  •  --, -- --:--
ネコバスお弁当~キャラ弁+おやつにバナナケーキ♪


となりのトトロにでてきます、ネコバスです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

お友達の空力さんに日頃の感謝の意を込めましてプレゼントしました~
リクエストどうりネコバスです♪

IMG_1579_convert_20081217230252.jpg

もっとリアルな感じがするネコバスだけど、可愛らしく出来てしまいました。
ネコバスには見えるといっていただいたので良しとします(^o^)丿

森にいる感じに仕上げたかったので、塩茹でしたほうれん草をゴハンの上に乗せてます。
雲と月を薄焼き卵でトッピングして夜の雰囲気も出してるつもり(๑→‿ฺ←๑)

あっ、ネコバスの上にある【めい】の文字・・・
小さすぎてよれよれのぐだぐだです^_^;
目を細めてみてくださいね!

ネコバス作るとやっぱりトトロも作りたくなるな~♪

IMG_1581_convert_20081217230207.jpg

にんじんで作った柿の色のようなりんごの形の物体、
作ってみてお気に入りになりました。

にんじんときゅうり、ヘタはおしゃぶり昆布です。
可愛いできばえにうっとり♪


【本日のレシピ】
ネコバス・・・ココア入り卵白・卵黄の薄焼き、各卵黄・卵白の薄焼き、のり
        おしゃぶり昆布、13穀米に大麦プラスゴハン
塩茹でほうれん草、インゲン、ブロッコリー、白ゴマ、お花のウィンナー
きゅうりの蜂蜜一夜漬け、チーズとハムのくるくるまき
白菜と豚肉のくるくるまき、えびと大根のケチャップ煮
かぶとごぼうの煮物、にんじん、おしゃぶり昆布、きゅうり
雪の結晶と葉っぱのマカロニ


お弁当をプレゼントした空力さん♪↓
IMG_1595_convert_20081217230038.jpg

お礼にとお菓子を頂きました。なんだかすいません・・・・
どうも有難うございました
もったいなくてまだ食べてませんが、明日たべま~す♪


↓バナナケーキ♪粉をふるってみたくて、粉をふるいました(→ܫ←)♡
IMG_1593_convert_20081217230117.jpg
IMG_1585_convert_20081217230142.jpg

10年以上ぶりに小麦粉をふるいました。

今まで自家製のホットケーキミックスは振るわなくて良かったので
してませんでした。

でも、なんだか久しく粉をふるってないことに気づき
無性に振るいたくなりました(♛ฺܫ♛ฺ)
小麦粉たったの70グラムですけどね。

しっとりバナナケーキです。
バターをたくさん入れて作る方法が多いようですが、
オリーブオイルを入れて焼きました。
確かバターは20グラム、オイルは大さじ2入れてます。

今日食べてみておいしかったので、
まだバターの量は減らせそうな感じです。
バターとオイルの調整次第でしっとり感も変るんだろうな~
また考えて作りたいと思います~
なにせ・・・とにかくしっとりおいしかった!から(→ܫ←)♡
かなり自画自賛です^_^;

参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 5

kuu-riki

ありがとうございました。

猫バスのキャラ弁おいしく頂きました。
食べるのもったいなかったなー。(~_~)
うほっ☆彡

2008/12/18(Thu) 04:48

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁ~っヘ(≧▽≦ヘ)
凄いですっ☆かなり何回も画像見まくってますぅ(笑)
こんな凄いのに『めい』の字まで書いてあり更にびっくりw(゜o゜)w
黄色いトマトかと思っていたのもニンジンと聞いてまぢまたまたびっくりw(゜o゜)w
これ可愛すぎますねぇ☆
ヘタ部分のきゅうりも上手すぎです♪
さりげないアクセントに手作りピックがまたナイスですd(*'-^*
本当に沢山びっくりしたお弁当でしたぁ☆☆
そしてバナナケーキ☆本当に気になります(≧▽≦)食べてみたぁ~いっo(*^▽^*)o

2008/12/18(Thu) 17:32

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♡

びっくりしてもらって嬉しいわ~♡
ネコバスも可愛いキャラで気に入ってますよん。

バナナケーキはバターのレシピしかなくて
勝手にオイルに変えてみました。
そのうちレシピUPする予定♪
簡単でほんとおいしいのでお薦めですよ~

2008/12/19(Fri) 02:05

Edit | Reply | 

サバスカフェ

kuu-rikiさん♡

コメントありがとうごいます~
おしいって言ってもらえて感激です♪
つい、いつも子供ちゃん用につくてて、
味に自身がなかったので喜んでもらえて
よかったです^-^
うほ☆彡うほ☆彡

2008/12/19(Fri) 02:07

Edit | Reply | 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/10(Sun) 02:38

Edit | Reply | 

What's new?

