  •  --, -- --:--
シルエットおにぎりミッキーお弁当+チェコケーキ♪
IMG_1596_convert_20081219020834.jpg


今日は王子君、午前中保育だったんだけど、
本人どうしてもお残りしたいといいます。

なので、お残りすることになりお弁当が必要になったワケです。

コレが今学期最後のお弁当となりました~

しっかし、非常に簡単にのりを使ってのシルエットミッキーおにぎり^_^;

IMG_1600_convert_20081219020856.jpg

おかずもあり合わせで、なんとも質素な感じです・・・

幼稚園ではお誕生会の日だったからおやつがでるので
すくなめのお弁当。

いつもと違うといえば・・・
のりが韓国のり使用してるくらい(→ܫ←)♡

王子君と姫ちゃんは今、韓国のりが大好きです♪
コレがあると食が進むらしくよく食べてくれます。

韓国といえばドラマかのりか・・・・
コレだけはどちらもいい味してます(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


【本日のレシピ】
ミッキー・・・韓国のり、麦入りゴハン
ミッキーのほっとドックミニ、玉子焼き、ブロッコリー
ウィンナー、インゲン、白菜の豚肉巻き(塩味)、サンタさんのマカロニ


↓チョコケーキ♪電子レンジで5分チン♫で出来上がり~
IMG_1560_convert_20081216134704.jpg

シフォン型に入れて電子レンジでチンすること5分。
IMG_1564_convert_20081216134728.jpg
簡単でおしくできました~♫
IMG_1565_convert_20081216134810.jpg

粉砂糖をふって完成デス。

王子君と姫ちゃんたくさん食べました。

・・・・・・太らないかい?君たち。
母はお菓子作りをするせいか、立派に育ってしまっています・・・
いい年していまだに成長中(ToT)/~~~


チョコケーキレシピはコチラ→☆彡



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 2

ルナ

ミッキー大好きな私は以前シルエットミッキーは作ったのですが…海苔に韓国海苔を使うとは…やっぱりさすがですぅ(*^▽^*)
韓国海苔まぢ美味いですよねぇ♪♪

しかも隠れミッキー発見(笑)

今日のケーキも美味しそうですねぇ♪♪
レンジは何ワットですかぁ?これもチャレンジしてみたいなぁ♪

2008/12/19(Fri) 06:59

Edit | Reply | 

サバスカフェ

韓国のりおしすぎ~♪
大好きです。

レンジは600ワットでしたよ、
シフォン型だったから5分くらいかかったよ。
四角い平たい型なら3分くらいなのかな・・・
レンジしながら調整して焼いてね♡

おいしくてほんと簡単♪

2008/12/19(Fri) 21:03

Edit | Reply | 

What's new?

