  •  --, -- --:--
マドレーヌ焼いてみました♪


マドレーヌが急に食べたくなり焼いてみました(→ܫ←)♡
ふんわりレモンの香り・フレーバーがいいですね。

IMG_1719_convert_20090105222421.jpg

色々レシピを見てみましたが、すごく
バターの量が多く使われてるんでよ~

よくするんですが、バターの量を半分ほどに減らして
自分なりに配合して焼きました。

バターの量が多いと作るときにちょっと
悩むワタシです。

夕食にちょっとぐるぐる巻き握りで遊んじゃいました^_^;
IMG_1741_convert_20090105222520.jpg

毎日、毎日子供たちはのりごはん!のりごはん!
と、念仏のように唱えています。

握るのも飽きてきたので、ぐるぐる巻きに。
のりはやっぱり韓国のりデス。



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 3

ルナ

今日も美味しそぉぉヘ(≧▽≦ヘ)
バター半分なのに しっとりした感じが画像から伝わってきますぅ☆自分なりの配合で作れちゃうの本当尊敬です♪

マキマキも可愛いぃ♪
このリボンが本当いいですねぇ♪
韓国海苔でマキマキ…考えただけで 美味そぉO(≧▽≦)O

2009/01/06(Tue) 20:04

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♡
コメさんきゅう~♪

韓国のり好きの終わりがみえません~;
のりごはんだとホント、よく食べてくれるから
いいんだけどね♡→ܫ←♡

こないだ、手作りでウチの母が韓国のりを
作ってくれました~
まだまだ続きそうです、のり天国^_^;

2009/01/07(Wed) 23:39

Edit | Reply | 

ルナ

韓国海苔って作れるんですかぁw(゜o゜)w
サバスカフェさんママも 料理上手なんですねぇ☆
思わずまたコメしちゃいましたぁ(笑)
う~っ(>_<)かなり食べたくなってきたぁ(>_<)週末はうちも韓国海苔買ってこよぉ♪(笑)

2009/01/08(Thu) 10:35

Edit | Reply | 

What's new?

