スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ウシさんお弁当~キャラ弁


今学期最初のお弁当~☆彡
ウシさんお弁当、王子君のリクエストです♪

とっても久しぶりにお弁当を作りましたために・・・
簡単なお弁当でもものすご~く時間かかりました(-_-)/~~

おかずを詰めるのにも苦戦。

IMG_1800_convert_20090114232053.jpg

ウシのモデルは我が家の鏡餅のうえにのっかてたウシ君。

お菓子作りもそうなんだろうけど、お弁当作りも日々作ってないと
スムーズにいきませんね(;→д←)

明日もオベントウです、がんばりま~す!

【本日のレシピ】
ウシ・・・かまぼこ・のり・薄焼き卵、ピラフ
玉子焼き、シメジのソテー、白菜と豚肉のくるくる巻きフライ
ウィンナー、かぼちゃの煮物、芽キャベツ、インゲン

↓今日、お友達のにゃんにゃんが遊びに来てくれたので、パウンドケーキ焼きました♪
IMG_1806_convert_20090114232122.jpg

柿が余ってたので、柿とカラメルシロップ入りのパウンドケーキです。
お味はGOOだったけど、食感がイマイチ。
もっちりどこまでしてるん?ってくらいもっちりすぎで・・・・
柿を2個も入れたからこんな目にあいました^_^;

カラメルシロップ意外とケーキにあうし、おししいです。
色々試してみたくなりました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

もちろん、自家製ホットケーキミックスで作ってま~す。


あっ、にゃんにゃんが我が家の風呂上りに使う帽子をかぶっていたのでUP~
IMG_1808_convert_20090114232156.jpg

今日はうちの姫ちゃんがにゃんにゃんにべったりで。
風呂上りに良く使う帽子をかぶってとにゃんにゃんにお願いしたら
かぶってくれました+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
なので、可愛いから記念に写真撮りました♪
二人ともカワイイ~♪♫☆彡

姫ちゃんにお付き合いいただきありがとうねん♡
また来てかぶってね(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







Comment - 3

ryuji_s1

素晴らしいお弁当

可愛いですね

みごとな細工うれしいですね

2009/01/15(Thu) 08:26

Edit | Reply | 

ルナ

王子君ナイスリクですねぇ♪新年初めは やっぱ牛キャラですよねぇ♪
ピンクは何ですかぁ?
平面キャラ難しそうで なかなかチャレンジ出来ません(^-^;
ハート沢山ソーセージも可愛いぃ(≧m≦)
次回は真似っこしちゃおっ(笑)
パウンドケーキに柿入れるとモチモチしちゃうんですかぁ?
食べてみたいなぁ☆
カラメル味も大好きぃ(≧▽≦)ノ
想像しただけで よだれ出ちゃいますぅ(笑)

2009/01/15(Thu) 09:04

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ryuji_s1 さん

コメントありがとうございます^_^
お弁当を開けて喜んでくれる子供の顔が
楽しみで作っています♪

ブログ拝見させて頂きました。
すばらしい料理ブログに感動しました!
毎日の献立にこれから役立たせてくださいね。
お弁当のおかずに入れたいレシピも満載で
助かります♡→ܫ←♡
また、気軽にいらしてくださいね~


ルナちゃん~♡

平面キャラになれると、前の晩に仕込みできる場合も多くて楽ちんかも♡→ܫ←♡
ハートのソーセージ私も大好き♪
簡単だからぜひ~

パウンドケーキは柿の水分量が多すぎたからかな、モチモチしすぎです。
残念な食感だけどカラメルはいけるのよ~

2009/01/16(Fri) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?

