スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
王子君♡お誕生日ケーキにゴーオンジャー♡
1月25日、本日は王子君のお誕生日です(◕ั‿◕ั✿ฺ)


ゴーオンジャーが大好きなので、ゴーオンレッドのキャラケーキに挑戦♪
ゴーオンレッドは全部チョコで出来ています。

IMG_1981_convert_20090125231420.jpg

5歳のお誕生日デス。
王子君おめでとう~♪

そうそう、チョコがちゃんと乾く前なのか、作って時間があまりたってないからなのか
初めはピンク色のゴーオンレッドでびっくりしました^_^;
IMG_1974_convert_20090125232130.jpg

昨日の夜作ったんだけど一日たつと
綺麗な赤になってくれてました。
一安心。

王子君も嬉しそうにして、『わ~い、レッド!!!』
と、満点★笑顔だったからよかった、よかった(→ܫ←)♡

キャラクターのケーキってチョコで作る方法と
バタークリームを使って作る方法がありました。

バタークリームの方が線など書きやすいんだろうな~と
思います。
どうしてもチョコペンだと線がよれよれに・・・
修行がたりないのかな^_^;

チョコペンは黄色と白と普通の茶色を購入。

赤色はホワイトチョコ湯銭で溶かし、赤の着色料入れています。
作りたてはピンク色なのでホントあせったけど
時間がたつと赤になってくれるから大丈夫だね。

目の部分の青は黄色のチョコに青の着色を少々入れてます。

キャラデコの作り方はブログ【八丈島のおいしい暮らし】
コチラ⇒♥を見て作りました。
とっても詳しく書いてありますので、だれでもデコキャラに
チャレンジできそうですよ~
とってもわかりやすく参考になりました、
有難うございました。

そうそう、今日も雪降ってたけど積もってはなかったので
王子君の楽しみにしていた【ゴーオンジャーVSゲキレンジャー】
の映画を見に行きました。
姫ちゃんも連れて行ったんですが、騒ぐことなく見てくれて。
2才で映画を見れる姫ってすごいかも。
王子君の2才のときは映画なんて絶対無理でしたから。
なにせじっとしてなかったからね。

楽しんで見てくれたので、ワタシもゆっくり見れてよかった~
若干、私の愛するゴーオンゴールドの兄の出番が
少ない感じだったけどカッコ良かったんで満足~♪


↓昨日の夕方に雪がたくさん降っていたので子供たちと一緒に遊びました~
IMG_1958_convert_20090125232355.jpg

雪がた~くさん降っていたので王子君&姫ちゃんと
駐車場に行って雪遊びを。
と、行ってもこの頃はまだ積もってなくて、
積もってるのは車にね(^o^)
車に結構積もっていたからこの雪で雪合戦~♪

姫ちゃん、雪を触るの初めてで
触っていた時間が長すぎて・・・手が冷たく痛くなったんでしょうね、
痛い~~~って泣いてました^_^;
でも、懲りずにまた遊んでましたけどね。

最後はただただ、雪が降るのが面白いらしく
雪と戦ってました、走りながら・・・・


王子君が生まれた日は必ず雪が降ります。
生まれたときも降ってましたし、すごく寒かったのを覚えています。

初めての出産で、なかなか王子君が出てきてくれず
ワタシ初めて痛さに気絶したいってホンキで思いました、願いました(笑)
でも、絶対に気絶しないもんだね・・・
生まれる瞬間まできっちり痛かったです(;O;)

あっ、姫ちゃんの時は多少痛かったけど楽勝な感じで
ポンって生まれました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)




王子君、生まれてきてくれて有難う。
ママを選んで生まれてきてくれて有難う。

これからも健やかに育ってくださいね♥




Comment - 4

ルナ

きゃぁ~っヘ(≧▽≦ヘ)
☆王子君☆HAPPY BIRTHDAY☆
本当凄い凄いですぅヘ(≧▽≦ヘ)
これは王子君喜びますねぇ☆内緒で用意してたんですかぁ?
まぢまぢ今大興奮気味です(笑)
始めは興奮気味の感動を最後はウルウル気味な感動を味わっちゃいましたぁ♪
キャラケーキ今年の姫、王子に頼もうかと計画していたのですが…自分でも作れちゃうもんなんですねぇw(゜o゜)w
まだまだ日にちがあるので ちと勉強してみます♪

2009/01/26(Mon) 11:22

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/27(Tue) 01:52

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♥

キャラケーキ作るのたのしいよ~♪
チョコでお絵かきって感じだし
結構すぐできるしね!
あきらめずにチャレンジしてね~
そして写真のUPを楽しみにまってるわよ~




K国在住のK~!!!
ひさしぶりじゃん♡→ܫ←♡
元気百倍アンパンマンで安心したよ~
でもさ、なんでお菓子作ってんのよ??
面白いな~、Kの人生って(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
またコメしてね~

2009/01/27(Tue) 12:38

Edit | Reply | 

ちぇ

すーごーい!!
うちも最近になってよく見てるので、このケーキは感激だ!
切るのもったいないね・・・

王子くんお誕生日おめでとう(遅くなりましたが)どんどんお兄ちゃんぽくなってるね
また遊ぼうね♪マンタンガンには気を付けて!

なんだか絵が変わって・・・
相変わらずラブリー 

2009/01/28(Wed) 23:06

Edit | Reply | 

Trackback - 1

この記事へのトラックバック
  •  ゴーオンジャー cd
  • CD TWIN::こどものうた ★炎神戦隊ゴーオンジャー★商品価格:2,363円レビュー平均:4.86炎神戦隊ゴーオンジャーもじ・かず・ちえあそび商品価格:798円レビュー平均:4.33福井未菜 パパを悩殺KO!?デイリースポーツ女優・福井未菜(24)、及川奈央(27)ら4人が
  • 2009.01.27 (Tue) 08:04 | 銀河鉄道は 999

What's new?

