スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
長靴をはいたネコちゃんお弁当~キャラ弁
ふと、【おかあさんといっしょ】を見ていて、
長靴を履いたネコの歌があっていて、可愛くてお弁当に(→ܫ←)♡



王子君は不満気味。
なぜなら、マリオだルイージなどのキャラのお弁当がよかったそうです・・・

風邪でダウン明けの、久しぶりのお弁当で
簡単に作りたかったので私リクエストのゴリ押しお弁当になりました^_^;
ワタシは満足♪

しかし、・・・・王子君に宛てたお弁当なのに、ゴメンナサイ。
次回頑張りますからね!

IMG_2120_convert_20090212212945.jpg

ネコちゃん可愛いくて気に入りました(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡

【本日のレシピ】

ネコ・・・えびピラフ、土台にハム2枚、のり、目=かにカマの白い部分、靴=かにカマ赤い部分
さばの塩焼き、玉子焼き、にんじんたっぷりハンバーグ、ブロッコリー、インゲン
インゲンとにんじん入りちくわ、


そうえいば、風邪引く前に作ってたココアマフィンだったかな(^o^)
IMG_2090_convert_20090212213111.jpg

風邪といっても、インフルエンザA型になってしまいました・・・

インフルエンザ発症の2日前ほどに義母と家族4人で
お墓参りにいきました。
そのあとに親戚の子たちと遊びまして。
しっかり、親戚の子たちがインフルエンザになり
ウチもばっちり頂きました・・・・

しかも、なったのはワタシと姫ちゃんだけ。
王子君とパパ君は無事、とは言っても熱がでたり普通の風邪引きさんでしたけどね。

インフルエンザなんて10数年ぶりになりました。
夜中の2時に息苦しくて目が覚めて熱を測るも39度9分!
もう、自然と涙がこぼれるくらい体がきつくてきつくて。
子供2人連れてだんなくんが頑張ってくれて急患にいきました。

その後タミフルをのみ、次の日も一日熱にうなされた日を送りました。
ほんと、久しぶりに死ぬ思いをしました(。→∀←。)

やっとインフルエンザも落ち着いたと思ったら、とても仲の良いお友達の
結婚式がありまして・・・
病床半ばにして結婚式に参列↓着物姿の人の前にいますのがワタシ♪
IMG_2110_convert_20090212213013.jpg
この人、専門学校時代からの親友↓
IMG_2108_convert_20090212213041.jpg

そして、結婚式後にまた体調悪化。
年です、完璧に治ってないまま無理すると
ものの見事に具合悪くなります(;O;)

そんなこんなでやっとこ昨日から完全復活いたした次第であります!

健康ってありがたいデス。
健康だからお弁当もお菓子作りもできるからね。
病床に伏しているときは人に感謝することも忘れていましたが・・・
だんなくん、ありがとうございましたm(__)m
とても親切にしていただきましたのに今日、だんなくんのお弁当作るの
忘れまして申し訳ございませんでした^_^;

ずいぶん更新していませんでしたが、またぼちぼちしていきま~す♪
みなさんもインフルエンザには気をつけてね♥


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ













Comment - 3

彩空

こんばんは~!
お久し振りです。
インフルエンザ・・・大変でしたね~(>_<)
最近、更新がなかったので、心配しておりました。
この記事・・・「とても親切にしていただきましたのに今日、だんなくんのお弁当作るの
忘れまして申し訳ございませんでした^_^;」にプッと吹いてしまいました。
相変わらず、可愛いですね~サバスカフェさんは♪
元気になって、良かった!良かった!❤

2009/02/13(Fri) 00:47

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁ(>_<)39.9なんてぇ~!本当今年のインフルエンザ辛いんですねぇ(>_<)まだまだ無理はしないで下さいねぇ☆
でも大切な友人の挙式には出席出来て良かったですねぇヘ(≧▽≦ヘ)
きっと日頃の行いですねぇ♪

今日のお弁当も可愛いですぅ♪全身ってバランスとかも難しいのにさすがですヘ(≧▽≦ヘ)竹輪の中にはニンジン&インゲンですかぁ?可愛いっ♪
湯がいてから入れるんですかぁ??

2009/02/13(Fri) 09:33

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♥

日頃の行いがよくないから
結婚式前に具合がわるくなるんだ!
と、だんなくんに言われたよ・・・><
確かにそんな気もするな~

ちくわにインゲン&んじんは・・
一応、軽く塩茹でしてあるよ~
王子君、絶対に生での野菜は
食べれないのよ。
ゆですぎてふにゃふにゃになると
なかなか入ってかないからね、
軽くゆでましょう(^o^)丿


彩空さま~♥
お久しぶりデス!
コメント有難うございます~

やっと元気になりました♡→ܫ←♡
彩空さんも風邪に気をつけてくださいね!
自分大切にですよ~

だんなくんに優しくしようと心がけては
いるものの・・
簡単なことですが私には非常に難しいようです^_^;

2009/02/13(Fri) 21:33

Edit | Reply | 

What's new?

