  •  --, -- --:--
バレンタインっぽいお弁当~キャラ弁+スイーツ♥
ちまたではバレンタインですね(^o^)丿
そういえば、少し前に作ったお弁当、なんとなくバレンタインっぽいかな~
無理やり??^_^;


時間がなくてハートでごまかしてます。
雰囲気だけはバレンタインかな。

このときも王子君、マリオかルイージがよかったのに・・・
と、言われました(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

しんかんせんくんの旗がささってるよ~
と、テンション上げさせようとしても無駄でしたね。

はいはい、来週は必ずマリオかルイージ作ります!よ!✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ

【本日のレシピ】
♥はかにカマ、ハートの玉子焼き、枝豆とソーセージのクリームソースの炒め物
鳥のガーリックソテー、自家製コロッケ、インゲン、ブロッコリー、ウィンナー

↓お隣さんからの頂き物デス♪早速頂きおいしかった~~
IMG_2152_convert_20090213213659.jpg
IMG_2154_convert_20090213213729.jpg
ココアのマドレーヌと手作りパン~
とってもおいしかったです♡
ココアマドレーヌは食感や口どけ感がフィナンシェのようで
最高でした♪
フィナンシェ以前から気になってました。
ワタシも作りたくなってきました(◕ั‿◕ั✿ฺ)

↓バレンタインにだんな君へガトーショコラ♪
IMG_2148_convert_20090213213530.jpg
IMG_2161_convert_20090213213602.jpg

若干キメがあらいかな~って思いますが、ガトーショコラです!
12センチパウンド型で焼きたかったので小さめパウンド~
しっとり、ほろっとおいしかったです。
だんな君に早速、食べていただきました♪

そんなだんなくんは一度帰宅しましたが、ささっと飲み会へ出かけていきました。
ワタシも行きたい!!!飲み会。行きたい!行きたい人?

ガトーショコラのレシピはまりも1016さんからお借りしました~
有難うございました!⇒☆彡


↓バナナたっぷり豆腐マフィン♪
IMG_2125_convert_20090213213457.jpg
バナナがたくさんあまってましたのでたっぷり入れて。
豆腐もたっぷり~
しっとりでずっすりしたマフィンの出来上がり(^o^)
バナナ好きにはおススメですよん。

↓幼稚園のChi先生という方に先日お世話になりましたので、プレゼント~♪
IMG_2150_convert_20090213213632.jpg

少し前に王子君を幼稚園にお迎えに行ったときのことです。

スグに先生とご挨拶をして帰るからと思い、雨も降っていたので
姫ちゃんを車の中にお留守番させていました。
・・・おバカなワタシはキーをつけっぱなしで。

やられました、姫ちゃん車の中でロックをかけてしまいました!
『あけて~、このボタン押して~』
と、何度も言いますが2才の姫ちゃんさっぱり通じません・・・

幼稚園のChi先生も一緒になって声かけしてくれましたが
応じずの姫ちゃん。
雨が降るなかChi先生は傘を差してくれたりして頑張りますが
全然ロックをあける気配もありません。
結局はChi先生がJAFに入っていましたので呼んでいただき
対応してもらって無事に鍵が開いた次第でございます。

鍵があくまで1時間近くもかかってしまいすっかり疲れ果ててしまいましたよ、母は。
キーをつけっぱなしのワタシが悪いんですけどね・・・(;_:)

とにかくChi先生には雨の降る中大変お世話になりましたので
お礼の気持ちでバナナマフィンをプレゼントしました。
お口にあったでしょうか?気になるので今度幼稚園でまた聞いてみよっと。

20代前半だったかな・・・
高校時代からのお友達とよく飲みにすし屋に通っていました。
贅沢な20代だな・・
そのときによく二人で『生きてきて何でも経験したことに無駄はない!』
と、語っていましたが本当にこの鍵しめ事件も無駄じゃなかったんかな^_^;
ん~、これは疑問だけどね・・・・

二度と姫ちゃんを車でお留守番させない!させても鍵は抜きます!
肝に銘じました(❤ฺ→∀←)
・・・・基本、車に子供を置き去りにしちゃいけませんね・・・・


あっ、お豆腐のバナナマフィンの作り方はコチラ⇒☆彡
勝手に配合考えてますので成功するか否かはゴメンナサイ・・・


参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 2

ルナ

今日はスイーツ沢山ですねぇヘ(≧▽≦ヘ)どれも美味しそぉ♪ラッピングとかも可愛すぎですぅ♪
バナナマフィンのレシピ…きび砂糖って売ってるんですねぇ?作ってみたいなぁ♪
うわぁ(>_<)姫ちゃん…大変でしたねぇ(^-^;
何事もなくて良かったですo(*^▽^*)o

2009/02/14(Sat) 10:26

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん~

きび砂糖ってスーパーとかにも売ってあるよ^-^
お菓子に使うとね、味が優しい感じになって
結構好きな味♪
価格も手ごろなのでお薦め~
試してみてね~

2009/02/14(Sat) 22:07

Edit | Reply | 

What's new?

