スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ブタメンお弁当とウチの大仏さま。
ブタメンって知ってる?(→ܫ←)♡
おやつカンパニーからでております、ミニカップラーメンのブタメン♪
  こんなのデス。↓
minicup_tonkotu.jpg

最近、TVのCMでよく見かけます、ブタメン。
ブタメンの初代イメージキャラクターはお笑い芸人の友近氏。
歌のおねえさん篇とラブストーリー篇がありますが、
王子君、すっかり歌のおねえさん篇がお気に入りで、よく歌ってます(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

『ブタメン♪ブヒブヒ♪ブタメンブヒブヒ♪~』ご機嫌デス♪

ブタメンCM撮影風景はコチラ

と、言うことで今日のお弁当のリクはブタメンお弁当デス。

IMG_2181_convert_20090216114823.jpg
もちろん、王子君は満足そうに笑ってました。
ブタメン♪ブヒブヒ♪といいながら(✪ฺܫ✪ฺ)

IMG_2185_convert_20090216114850.jpg

目のグルグル、難しかったです・・・ぐるぐるをのりではギブアップ。
・・・ですが、頑張りました~

頭の中からブタメン♪ブヒブヒ♪が離れません。
しばらくエンドレスに続きます、ブタメン♪ブヒブヒ♪。

【本日のレシピ】
ブタメン・・・かまぼこ、のり、カニカマ、15穀米おにぎり
ブロッコリー、インゲン、ちくわと菜の花塩茹で、たらチーズ
鶏肉のオイスターソース炒め、えびと大根の炒め煮
しめじ、かにカマ、ウィンナー


そういえば、インフルエンザで寝込んでからずるずると体調が
良くならないときにウチの母が久しぶりにお助けに参上。

ウチの母、ワタシの中であだ名は【大仏】です。
唯一母を知ってるお友達のめぐおという人も
ウチの母を呼ぶときは大仏元気~?と聞きます。
そんなめぐおは自分の母親をばあばあと呼んでます。
(↑深い事情があいまして・・・)

いつからか忘れましたが、うちの母は髪の毛のパーマをかけるたびに
死ぬほどくるくる・・ちりちり・・・にかけます。
そう、大仏様のようなヘアーにします。
もはやパンチパーマかのようにします。
大阪のおばちゃんのちりちりのパーマを
ちぢれ麺パーマというそうですが、まさにそんな感じデス。

ワタシが思春期の時はパンチはやめてと、よく言っていました。
うちの大仏いわく、これくらいにかけないとかけた気がしない!
と、言い張り辞めることなく続けていた大仏パーマ。

あまりに大仏様のようなので拝んでみたりしたこともあります。
それでも辞めない大仏パーマ。

最近、うちの大仏さまも気がつかれたのか、
優しい感じのパーマになってきてる気がします。
この間会ったときに大仏様に尋ねて見ると、
『伸びただけ~、また切ってかけるよ~』
と、笑顔でおしゃっておられました・・・

今度、あったら大仏様の写真を激写しようと思っています。

そんなうちの大仏様ですが、一泊二日であっという間に
帰りました。
時間のない中、我が家を手際よく片付けてくれたり
王子君と姫ちゃんの子守?遊んでくれたりしてくれました。

大仏さま、その節はありがとうございました<(_ _)>
本当に助かりました、やっぱり母親はいいもんですね。
かけがえのない大仏さまです。

ウチの大仏さま、ワタシが小さい頃から本当に厳しい?
・・・激しい人でした。
今となれば面白い大仏様話がいっぱいです。
大仏様のすごさがわかる人はお友達のごはんくんくらいです。
また、時間があったら大仏様のお話でも書き記そうかと思っています(◕ั‿◕ั✿ฺ)

今日はいい天気です。
ちょっと気温は低いですが、いい気持ち~♪

・・・・シフォンをただ今焼いています、良い香り(✪ฺܫ✪ฺ)
そろそろ食べごろなので食べにかかりに行きます。



参加してま~す♪
少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 6

ルナ

このカップメンは知ってるんですけどCM見た事ないですぅ☆携帯からなのでサイト見れず(T^T)王子君が口ずさむ歌気になるぅO(≧▽≦)O
このソーセージ達のカットも気になるぅO(≧▽≦)O
そしてそして…大仏様 もっと気になるぅ(笑)
本当子供が出来てからは 更に親の有りがたみを日々感じますよねぇ☆

2009/02/17(Tue) 10:32

Edit | Reply | 

ちぇ

え~ブタメンCM、まだ見たこと無いな~
うちもはまりそう 見たい!!

このとき焼いていたのが、頂いたシフォンかしら
すごーくおいしかったです
以前のもずっとおいしかったけど、今回のが一番プロっぽい感じでした
勉強熱心だわ~これからもがんばって~

2009/02/17(Tue) 13:52

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさん♥

ブタメンのCMを見てぜひ歌いましょう♪
頭の中から離れませんから(^o^)

シフォン、おいしかったから安心した~
研究のために是非にあのケーキ屋さんにいきましょうね~


ルナちゃん~♥

そっか、CM見てないのね・・・・
でもテレビで必ずあるからさ、見たら報告ください(笑)

ソーセージ簡単だよ~
半分に切ってから縦・横と切り込みいれるだけだよw
わからなかったら言ってね、写真つきでUPするよ、作り方♥

大仏さまには本当に感謝。
本当、親不孝だった私は頭があがりません。
そのうち大仏ストーリーまた書く予定♪
あはっ、迷惑かえりみずだな・・・^_^;

2009/02/17(Tue) 22:11

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさん♥

ブタメンのCM見て一緒に歌いましょう♪
きっとハマる~

シフォン、おいしくてよかった^_^
研究のために例のケーキ屋さんぜひ行きましょう~


ルナちゃん♥

ブタメンのCM見たら報告ください(笑)
可愛いCMで、スグに口ずさみたくなるから。

ウィンなーのきり方は簡単だよw
半分に切って、縦と横に切り込みいれるだけ~
わからなかったら言ってね、写真つきでUPするよ~
簡単で可愛いよね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

今では感謝感謝の大仏様ですよ、親不孝者だったから今では頭が上がりません・・・^_^;
そのうち大仏ストーリーでも書こうかしらね、面白いから大仏さま♪

2009/02/17(Tue) 22:18

Edit | Reply | 

Mバナナ

今日はお疲れさま~。
やっと正式なコメント場所にたどり着けたよ。
失礼しました。。。
大仏様のストーリー、また書いて!
お母様、とってもおもしろいですわ。
そういえば私、小学校の時の劇で大仏になった。何を考えてたのか立候補で。
真っ白の水泳キャップにマジックでブツブツを書いてかぶり、紺色の浴衣着てあぐらかいて座ったよ。なぜか楽しかったの覚えてる。アホだよね。
大仏同士、お母様には親近感わきますわ。

2009/02/17(Tue) 23:06

Edit | Reply | 

サバスカフェ

Mりんバナナさん~
やっとコメしてくれたのね、ありがとう。
あなたのコメがなかなか届かないから
ネタにしてしまいましたよ・・・(笑)

大仏役を買ってでるなんて、なんかオモシロイ人なんだね(→ܫ←)♡
その面白さが息子君に遺伝してるのかな~

2009/02/17(Tue) 23:25

Edit | Reply | 

What's new?

