スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ブレーメンの音楽隊のお弁当~キャラ弁とうちの大仏さま。
そういえば、年末に幼稚園行事でクリスマス会がありましたが、
王子君はブレーメンの音楽隊のロバ役でした(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

そのときを思い出して。王子君はブレーメンの音楽隊お弁当がいいとリクエストあり。


一匹一匹のキャラが小さすぎてちょっと大変でした~
だって、出てくるキャラ=ロバ、ネコ、にわとり、イヌ全てお弁当に入れてほしいと
言われ、頑張って詰め込むために小さくなっちゃったために。

IMG_2037_convert_20090226231452.jpg
意外とロバってどんなだったか分からなくて困りました・・・

全員集合だよって言ったら、王子君はにんまりしておりました(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)
満足だったかな。

【本日のレシピ】

ロバ、ネコ、イヌ、にわとり・・・ハム、かまぼこ、のり、黒ゴマ
お花のパスタ、つくねバーグ、菜の花、玉子焼き、ウィンナー
インゲン、大根の煮物、ひじきとこんにゃくの煮物



最近、うちの大仏さま(実母)と電話で話しました。

トレードマークのちりちりパンチパーマが伸びていたので
また、パーマでもかけたのかと思い、
電話の際に大仏さまにお尋ねしました。

ワタシ『そういえばパーマかけましたか?』

大仏さま『まだです』

ワタシ『また、ちりちりにするんですか?』

大仏さま『はい。またしたいと思います』

と、はっきり言っておりました(笑)

このとき大仏さまはちりちりパーマを
ちゅるちゅるパーマにするといっていたのがウケましたけど。

そういえば、大仏さま。
習い事したいそうで・・・
何をするのか尋ねましたところ。
『お経!』

はい???

『お経の意味が読んでいても分からないから習いに行く予定』
と、答えられました。

実は韓国語とお経の意味を習いにいくのにどちらかがいいか悩んでいるらしい。
『どっちがいいかな?』と聞かれたので、
『自分が習って楽しいな~とか、癒されるな~とか、ワクワクするな~とか
思えるほうがいいんじゃない?』と、軽くアドバイスしたところ


大仏さまきっぱり


『じゃ、お経だわ』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


ということでお経の意味を習いに行くそうです(笑)
がんばれ!大仏!!!


少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 2

ルナ

ブレーメンの音楽隊…名前は知ってるのですが お話しが分からない(T^T)
でも すっごい可愛いぃですぅo(≧∇≦o)
王子君のお弁当箱サイズを考えると本当細かいんだろうなぁ☆
なのに凄い細かい所まで丁寧で感動ですぅ♪

お母様…(笑)
大仏様と呼ばれてるうえに お経が習いたいだなんてぇ~(笑)
ウケすぎます(爆)

2009/02/27(Fri) 11:34

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん!
ブレーメンはみんなで泥棒を退治するお話だよ、簡単に言うとね~

大仏様はさすがですよ、お経ですからね。
真剣に言ってたあたりがこわいわ~

2009/02/27(Fri) 16:50

Edit | Reply | 

What's new?

