スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今更ですが、お雛様お弁当とお雛様ケーキ♪
最近、プライベートと幼稚園に用事があり出かけたりでちょっと
忙しくしておりまして・・・・
今更ですが、お雛様のお弁当デス。


ちょうど3月3日はお弁当の日でした~
王子君に内緒で作りましたが、へぇ~・・・とだけ言ってました。
でも、ちょっとにんまりした王子君の笑顔をママは見ましたよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
IMG_2323_convert_20090306104020.jpg

カブが苦手な王子君ですが、しっかり完食してくれてました(^o^)


【本日のレシピ】
お雛様、お内裏様・・・のり、かにかま、ごはん
スナップえんどう、ブロッコリー、玉子焼き、カブとにんじんの煮物
タラと菜の花の海苔まき、ウィンナー、魚肉ソーセージ
もやしのブタ肉巻き

そうそう、ケーキも焼きました♪↓
IMG_2328_convert_20090306104041.jpg
お雛様、お内裏様やサクラなどチョコペンでデコデコしました☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""""*.黄色いお花もね~
IMG_2334_convert_20090306104102.jpg

中にはたくさんの苺です♡・・・・・・減農薬で実がよい《あまおう》が手に入りましたので♪
IMG_2337_convert_20090306105530.jpg
王子君は苺が苦手なんだけど、姫ちゃんは苺がダイスキ!
おひな祭りは女の子のお祭りだから姫ちゃん好みのケーキに仕上げました~

クリーム、写真だとわからないかなと思いますが、
実は苺のジャムを入れてうっすらピンク色なんですよ~
実際は淡いピンク色で結構気に入りました(→ܫ←)♡

あと、スポンジは作る時間がなかったのでホットケーキMIXで
簡単に作りました^_^;
結構、普通に作るよスポンジと変らない柔らかさでできて満足でした。

あっ、プライベートで忙しいと言いましても・・・
歯が欠けたので歯医者に行くとか、お友達をたずねたり
尋ねられたり・・・みたいな感じです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

中学校からの親友がいます、Mるといいますが。
その彼女にも最近会いました。
彼女はいちご、さくらんぼ、レース、ピンクといったものが
ダイスキでワタシと趣味が近い人です。
自宅もピンク~!ケーキ柄~!さくらんぼ!いちご!
だらけで、お邪魔していて非常に和みます、落ち着きます、癒されます。
いいな、お家があれだけピンクだとうらやましいデス。
我が家は白を基調に淡いグリーンがちらほらといった感じだからね。

また、Mるに会いたいと思います。
アンティークなお人形も集めるのがダイスキな彼女。
《変身パットちゃん人形》を見せてくれました、コチラもかなりのアンティーク物。

この人形は胴体がパッと伸びて身長が変ります。
初めて見た私、びっくりしすぎて大笑いでした♥(o→ܫ←o)♥♦
可愛い人形なのに胴体が伸びるってすごくホラーな感じが
マッチして笑いすぎて涙がでました(笑)
久しぶりに涙が出るほど笑いました。
お話だけではこの変身パットちゃん人形の笑いどころはわかりにくいかと思いますが、
知ってる人はご一報下さい(笑)


少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 4

ルナ

お雛様弁当可愛すぎますぅヘ(≧▽≦ヘ)結構みんな薄焼卵が多いのですが カニカマでお雛様の着物作るの可愛いいですねぇ♪
来年は真似しちゃお~っ♪上にあるピンクのお花の穴がミッキーの顔に見えるのは私だけ!?(笑)

ケーキも可愛いいですねぇヘ(≧▽≦ヘ)
私も初キャラチョコにチャレンジしてみましたぁ☆
まぢ楽すぃぃ~ですねぇ♪ハマリそうです(笑)

2009/03/06(Fri) 21:33

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん!!
お花はミッキーみたいだよね^_^
ストローで穴あけて簡単ミッキーだよね~

あとでルナちゃんの日記にお邪魔します!
デコチョコ楽しみ~♪

2009/03/06(Fri) 23:25

Edit | Reply | 

ちぇ

最近会えませんね~
でも元気そうで何より!

今甘いものが食べたいな~と思ってて
このケーキの写真は目に毒でした
ううっ食べたい

かわいいお雛様ケーキ
姫ちゃんよかったね♪

2009/03/06(Fri) 23:29

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさん!!

元気だよ~
ほんとお隣なのになかなか会えないもんだね~
転勤気になるけど、今のところセーフ??
しばらくお隣さん続行かな(→ܫ←)♡

2009/03/06(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

What's new?

