スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キティちゃんお弁当♪とふわっ!シフォンケーキ
とてもとても久しぶりにキティちゃんを作りました。
女の子キャラだからどうかなって思っていたら、
王子君、まんざらよさげなお顔でにんまり♪

お弁当作る前の日に王子君にリクエスト聞くの忘れちゃって・・・
しかも、朝寝坊しまして・・・簡単にキティちゃん。
クッキーの型抜きを利用して型を取ってちゃちゃっとできあがり~♪
IMG_2365_convert_20090310222343.jpg
サクラ型のシリコーンのおかずカップ、可愛くて即買いしました~。かわいいな♪

王子君、最近お箸の練習を頑張っています。
おかずは全部お箸で食べれるようですが、ゴハンがイマイチらしく・・・
握ったおコメがいいのか詰めたおコメが食べやすいのかお試し中デス。
頑張れ王子君!!!!


【本日のレシピ】
キティちゃん・・・白ゴハン、薄焼き卵、のり、かにかま
ステーキハムとチェダーチーズの海苔巻き
ほうれん草とシメジのしょうゆソテー、玉子焼き、しゃけ
豚の角煮、スナップ沿道、ブロッコリー



今日、お世話になった方へシフォンケーキを焼きました~♥
(時間なくキッチンで写真を撮ったので暗い感じに写ってしまった・・・・)
IMG_2371_convert_20090310222407.jpg
ちょっと時間がなくてあわてて作ってしまって・・・
紅茶のケーキだったのに、紅茶葉入れるの忘れてしまいました(;O;)
風味もほとんどなくてほぼプレーンなシフォンケーキになりました~

卵白7個使ってとってもふわふわのシフォンケーキ♪
手で押さえたりカットするときはしゅわしゅわっと♪
そして、しっとり~♪

おいしかったな~♦♫⁺♦

IMG_2376_convert_20090310222431.jpg
↑こんなピックを刺すと子供たちの飛びつき具合がグンと上がります(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

子供たちがぱくぱく食べてしまいすぐなくなりそうだったので、
だんな君の分も今日はもれなく確保!!!

ちょっとだけ我が家の事情でワタシ・・だんなくんへ土下座予定だったので(笑)


・・・だんなくん。『こんな日はコーヒーがさっとでてくるよね~↑』
ということで、コーヒーを入れさせて頂き、我が家のちょっとした事情は解決となりました(^o^)

やっぱりだんなくんは優しい人デス♥ありがとうございます!!!


少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 2

ルナ

キティー可愛いぃ♪王子君にんまり顔見たかったなぁ(笑)
私おにぎりにはおにぎり型なイメージだったんですけどクッキー型でも こんな可愛いく作れちゃうんですねぇ♪
シフォンケーキ本当きめ細かいですねぇヘ(≧▽≦ヘ)
このピックやっぱり子供ウケいいですよねぇ♪
私まだマフィン焼いてないなぁ~☆
私も春休みこのピック使って差し入れ出来るように頑張りますO(≧▽≦)O
サバスカフェちゃま 何しでかしちゃったのか気になりますわぁ~(笑)

2009/03/11(Wed) 00:41

Edit | Reply | 

サバスカフェ

クッキー型で結構、型取れるからいいよ、便利だ!
マフィンにピックさしてね!UPまってるわ~

我が家の事情はそのうち教えます(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
たいしたことじゃないんだけどねv-222

2009/03/12(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

What's new?

