スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ふわっと食感コーヒーパウンドケーキ♪と引越し事情♪
今日、コーヒーパウンドケーキ焼きました♪お豆腐INです(→ܫ←)♡



とってもおいしく出来て、幸せ♡
かなり自己満足デス。


軽くラッピングしてプレゼント~!
IMG_2414_convert_20090318205746.jpg


バターをホイッパーで練るって結構疲れるんだけど、
かなり集中してやってるもんだから<無>になれていいかも(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

パウンドケーキはバター、砂糖、小麦粉が同量で出来ているので
色々改良も出来ていいです。
そうそう!ふわっとしてて、時間がたってもパサつかないように
お豆腐入れてみました~

電動の泡だて器使わないので夜でも騒音なしで作れるから
マフィンに続きパウンドケーキも大好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡


レシピはコチラです→コーヒーパウンドケーキ♪


最近、我が家お引越しをすることとなりおウチを探しています。
・・・お家を探すことに必死になっていてブログか遠のいてました^_^;

お家自体が気に入っても、空き物件情報が入ってきても
結果、日当たり悪かったりで泣く泣く断念したりが何度か続いています。
まだ、見つかりませんがきっと見つけ出して引越しをする覚悟であります!
物件VS不動産屋さんVS自分です。


そういえば、昔ながらの友人に7・8年ぶりくらいに再会しました。
めったに会うことがなく、時折電話で話すか稀にメールのやり取りぐらいでしたが、
やっと会うことが出来ました!

お互い姿かたちがなんら変ってないことに喜んで、
まぁ、昔話を少々と近況報告したりと・・・・

その中で我が家の引越し事情の話のときに
友人はこう言いました。
『家の見た目が多少古くても見栄えがしなくても、中身が重要でしょ。
部屋の中の作りがしっかりしてて、綺麗だったらいいじゃん。
家にいる時間が長いならなおさらでしょ。』

ワタシ、ハっとしました。
本当、そうだなぁって。

家探ししてるけど、見た目で決めてることが多々あったし、
見た目だでけで飛びついてたりして・・・
古さがあったらその家の魅力にも気づかないくらいのスピードで
ざっとみてたからね。

とにかく、その友人の一言でワタシの考えがフっと変りました。

そう、ワタシは何事も吟味力がたりないんだ。
毎日、家の中にいる時間が長いからこそ中身をじっくり、物件をじっくり
吟味しながら家探をしたいと思います、時間の許す限り。

そんな友人も今や会社を立ち上げ社長さんになっていました。
昔はバイトしてたのにね。
すごく仕事がんばったんだろうね、まっしぐらに。
同じ性格なのか一つのことに集中していると
ほかの事に全く手が回せなくなるタイプだから。

今日は物件を見に行った先ですごく親切なおばあちゃんに出会えたり、
昔ながらの友人にあえたりでなんだか気持ちの良い一日になりました+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

そんな中、だんなくんはWBC・日韓国戦で日本が負けたことにがっかりして
電話がありましたけど(笑)

ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村








Comment - 3

ルナ

うわぁヘ(≧▽≦ヘ)綺麗なマーブルですねぇ☆交互に入れただけでこんな綺麗なマーブルが出来るんですかぁ?マゼマゼしたりするのかなぁ?ハンドミキサーは使わない方がいいですかぁ?

サバスカフェさん引越しなさるんですねぇ(T^T)近場にですか?
お友達ナイスなアドバイスですねぇ☆☆確かに引越しする時の物件選びは外観とか重視しちゃいがちですけど住んでたら外観より中身ですよねぇ☆
私も中身は対して気にせず購入してしまい…凄い使いづらいリビングに引越ししたいなぁ~と日々考えております(^-^;
素敵な物件が見付かりますようにぃ♪♪

2009/03/19(Thu) 21:01

Edit | Reply | 

ちぇ

お家探しお疲れ様~
なかなか、ここだ!ってとこには巡り合えないよね・・・
うちは結局、ダンナ一人で見に行ってもらい、昨日決定しました
続くは幼稚園探しです こちらの方が難航するかも・・・
いいお家が見つかるといいね♪

2009/03/20(Fri) 14:39

Edit | Reply | 

サバスカフェ

るなちゃん♡

パウンドケーキは生地を交互に入れていくだけだよ~
まぜまぜはなしです!
ハンドミキサーは使わないほうがいいよ~
ホイッパーですることで空気を含みバター&砂糖がふわっとするからさ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
子供が寝てても気にせずに作れるからいい感じ~♪

近場に引越しするんだけどなかなか納得いくのがでてこないよ~
しばらく住みたいから本当に気に入るお家を見つけたくて頑張ってる最中なの♡



チエさ~ん♡
もう、お家決まったの???
早いな~
幼稚園も探すの結構大変だよね・・
頑張ってね!
引越しで忙しくなるでしょうから、
早めにさよならパーティしませんか?^_^

2009/03/20(Fri) 21:51

Edit | Reply | 

What's new?

