スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コーヒーマフィンと私の友♪
最近、我が家のお隣さんがお引越しをしました。
転勤で関東へ・・・
お世話になったお礼にコーヒーマフィンをプレゼント。


コーヒーパウンドに続く、コーヒーマフィン♪
お豆腐もやっぱり入れてます^-^*

コーヒー味って、ホントおいしくて食べてもにっこりです♡
最近のお気に入りの味となりつつあります~



とっても、久しぶりのブログ更新です。
なので、すご~く、なが~くなりますが、気長~く読んでね♡→ܫ←♡

ご無沙汰してますが、みなさんはお元気でしたか?
ワタシはとっても元気でしたが、引越しの為のお家探しで少々忙しくしておりました~
だんなくんも仕事が忙しそうで帰りの遅い日々が続いています。

最近のワタシの友です↓(笑)
IMG_2446_convert_20090406233639.jpg

イタリアンパセリではなく、端っこにあります方位磁石です(笑)↗
イタリアンパセリはこれまた最近始めた我が家のベラン菜園で
取れたてのパセリちゃんです♥(o→ܫ←o)♥♦
とっても香りがよいパセリ~、香りが違いますね~自家製だと(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

そうそう、ワタシの最近の友の方位磁石くん、大活躍です。
物件を見に行ってはこの方位磁石くんをフル活用~

よく、不動産屋さんから聞かれます、『風水ですか?』、
『そんなに、方角大事ですか?』と。

はい。大事です、大切です、重要です!!!
たとえ立派な綺麗なお家でも北東鬼門の玄関やめて下さい。
『やっぱりばれちゃいました?僕のうちも北東玄関ですけどなんともないですよ~』
と、某不動産屋さんに軽く言われ、
思わず(怒)。
『あなたがどうもなくてもいいのよ、うちは困ります!私たちそこにしばらく住むんですから!』
と、正直頭にきてしまい言いました。

風水うんぬん・・・より昔の人はよくいうもんでして
北東鬼門は良くないっていいますよね。
昔ながらの言い伝えじゃないけど、結構そういうのって今じゃ
忘れ去られがちだけど重要だったりすると思うんです。
昔ながらのよい習慣も忘れ去られがちだったりですしね~

と、言うわけで方角はとっても大切でして
いまだにお家が決まってないワタシの友はしばらく方位磁石くんのようです(笑)


気分を変えてもう一品!
かおたんママさんが以前に作ってたパン耳ラスク~♪作って見ました。↓
IMG_2425_convert_20090406233503.jpg
ホームベーカリで全粒粉で作った食パンのミミがあまったので
早速、作ってみました~(→ܫ←)♡

と~っても簡単なのにかりっとラスクの出来上がり♪
バター塗って砂糖まぶしてオーブンで焼くだけの簡単さに感動しました♡
しかも、バターは食パンに塗るタイプで作ってみてもおいしく出来ました。
子供たちも大好きなようで、いつもあっという間になくなります。

お借りしたレシピはコチラ⇒
レシピ有難うございました<(_ _)>


まだまだ続く、私のブログ・・・・

聞いてください。
非常に悲しみにくれる出来事がありました・・・

みなさん知ってご存知だと思いますが、
愛する、萌え萌えの水嶋ヒロ氏が歌手の絢香さんと結婚しました(;O;)
20090404-00000013-ykf-ent-view-000.jpg
こんな感じでらぶらぶ♥で見つめあったり~
gnb0904032210000-p6.jpg

いや~ん、うらやましすぎるぅ(。→∀←。)
いや~ん!いや~ん!え~ん!

だんなくんに色々とぼやいてましたら、
『水嶋ヒロとどうこうなれるワケでもないのに・・・』と、
恐ろしく真顔で言われました。

だんなくん、時折恐ろしく冷たい発言をずばり言い放つこと多々ありなんですが、
やっぱりこのような突っ込みがありました(笑)
この冷たい発言をどんな風に言ったかを理解してくれる人は
だんなくんの会社の後輩のKくんくらいでしょうか。

萌える人を探して三千里。
旅に出かけようと思います。



・・・・・・・でも、もう見つけたかも(笑)
img6abfbb36zik2zj.jpg
韓流スターの俳優であり歌手のイ・ジフンssi
PP07071500043.jpg

素敵です、彼の瞳がたまりません(。♋ฺ_♋ฺ。)*ウフっ♪
歌手なんで早速CD買いそうな自分が恐いです(笑)
そんなことしたらまた、だんなくんに冷言言われそうで恐いです(笑)


長くなりすぎなので、いい加減やめますね♡→ܫ←♡
そろそろ、王子君の幼稚園が始まりますので
こまめに更新できたらと思います♪



ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





Comment - 2

ルナ

わぁ~いっ♪お久しぶりですぅo(*^▽^*)o
またまた美味しそうなマフィンですねぇ♪
やっと姫が幼稚園始まるので近々コーヒーパウンド作ってみまぁ~す♪

私…家を買う時の方角とかよく分からなくて…北東以外は何か気にする事ありますかぁ?

水嶋ヒロ様…私もショックでしたぁぁ(T^T)
でもしっかりフォローしながらコメントに返答してたり病気の事とか…かなり好感度UPですぅ(笑)
あんな人に守られたぁ~いっ(笑)

2009/04/08(Wed) 22:15

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん!

久しぶりだね~♡
コーヒー味って本当に香りもいいしおいしいのよ♡→ܫ←♡
ぜひ作ってみてね~♪
お子ちゃまにもならぜひにコーヒーに砂糖を入れて甘くしたらたべてたよ~

お家の方位で気にするとしたらあとは北東の鬼門と南西の裏鬼門かな。
鬼門同士は壁がいいっていってたよん。
出来れば窓がないほうがいいんだって~

水嶋ヒロくんには本当にショックだったわ・・・(。→∀←。)
でも、会見でも爽やかだしかっこよかったな~♡
私も守られたいよぉ~~~(笑)

2009/04/08(Wed) 23:20

Edit | Reply | 

What's new?

