スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
塩バニラクッキーとお砂ばら撒き事件。
塩バニラクッキー♪

バニラビーンズが香り、微妙な塩加減でパンチ効いてます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
ちょっと、おいしくて子供たちもぱくぱく。
さくさくでいいお味でした~
IMG_2452_convert_20090407211954.jpg
お昼から何が食べたいかおやつのリクエストを聞いたら
クッキー!!と王子君(^o^)

今日、ある主婦友達と電話で話していて、
互いに昼から時間が空いているので何か作りたいな~
みたいな話になり急に思い立ち、お菓子作りを。

その中でお菓子作りの過程が楽しいよね♡、と話していたので
あえて、バターと砂糖のハンドホイップをまぜまぜと楽しみながらクッキー作りに励みました。

バターと砂糖を混ぜるのって楽しすぎ♪
混ぜるほどなめらかに、ふわっと、倍量くらいになるし・・・・シアワセ♪
ここまでくるとこの気持ちはマニアしか伝わらない気がします(笑)
しかし、肩は痛くなりますけどね^_^;

簡単にできます、この塩バニラクッキー。
型で抜いても可愛いと思いますが、本日は棒状にして切っただけデス。

塩バニラクッキーのレシピはコチラ
お借りしました、有難うございます<(_ _)>

ちなみに、クッキーの下の苺のシートお気に入りです♡
ワックスペパーになっているからラッピングに使いたいな~と(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
可愛いな。





つい先日、我が家でお砂ばら撒き事件がおきました。
犯人はこの人↓
IMG_2267_convert_20090407215516.jpg

ベランダで家庭菜園たるものにチャレンジしてるサバスです。
お昼間に土いじりしてまして、せっせとバジルとクレソンの種でも
植えようと作業していました。
我が家、ベランダに子供が遊べるちょっとしたお砂場がありまして・・・

ワタシも夢中になってしまって姫ちゃんの行動に気がつかなかったんですよ。
せっせと土をまぜまぜしてるワタシ、せっせとベランダの外に
お砂をばら撒いている彼女がいました(汗)

気が付いたときはすでに遅しで、た~くさん我が家の5階のベランダから
1階へお砂が落ちてました・・・

姫ちゃんをとりあえず怒っていましたら、スグ下の階の人から
『あの~、砂が落ちてきてるんですけど、洗濯物にかかってるんですけど』
と、不機嫌そうに言われてしまい、
ワタシ平謝りですいませんを連呼。

あわてて近所で菓子折り買って、下の階の人へ
謝罪に行きました。
このときもスイマセンの連呼。
以後気をつけます・・・で締めくくり事なきをえましたが。

ここ数年の中でスイマセンの連呼ナンバーワンの事件となりました。
そして、バジルとクレソンの種を植えることは出来ませんでしたが^_^;

下の階の人も快く許してくれて本当に助かりました。
このご時世、こんなことでご近所トラブルにもなりえませんからね・・・

夢中になりすぎるのがワタシのいい所でもあり欠点でもあります。
気をつけないとね、何事においても(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)

しかし、我が家の姫ちゃん元気良すぎです。
王子君もですけどね♡→ܫ←♡





最後に萌え♡
タフチ・ニ
笑顔がたまりません。イ・ジフンssi♡
あぁ~食べちゃいたい(笑)おいしそうだなぁ~


ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


Comment - 3

さいちゃん

こんにちは~!
ホント、わかる❤わかる❤❤!
まぜまぜ最高!!
お砂ばら撒き・・・i-240大変でしたね。
だけど、小さな子供は、何をしても可愛いものです。
子供が大きくなれば、この感覚を理解して頂けると思います☆
最後の萌え~♡・・・食べちゃいたいの?ですか??(笑)!

2009/04/08(Wed) 10:38

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁo(*^▽^*)oまたまた美味そうなクッキーですねぇ♪ボタンぽくて かわゆいっヘ(≧▽≦ヘ)
これもチャレンジしてみたいですo(*^▽^*)o

姫ちゃん…めっちゃとびっきりの笑顔っぽいですねぇo(≧∇≦o)
でも…やられちゃいましたねぇ(*゜▽゜)
しかも…下の階の人…調度外にいちゃったんですねぇ(^-^;
大事にならなくて本当良かったですぅ(^-^;
姫ちゃんの持ってるクマちゃんダッフィの後姿に似てるぅo(≧∇≦o)

2009/04/08(Wed) 22:43

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん!

クッキーはボタンチックでいいよね~
竹串で穴あけるだけ~
簡単で可愛いから気に入っちゃった♡→ܫ←♡

あ、姫ちゃんのおイタには疲れちゃうことありありでね・・・
ま、悪気がないからさ~まだ許せる年頃だよね。

クマちゃん、ダッフィに似てるかも!!
ふわふわ感とかも♡
ルナちゃんは本当にダッフィが大好きなんだね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)萌え~だね♪


さいちゃんさん!

さいちゃんってちょっとウケちゃいました(笑)
お互いマニアですよね、ウフ♥

最後の萌え~♡についてですが、ホンキで食べたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
あっ、この方にも抱きしめられたいな~(笑)
抱きしめたあとでいただきま~す、みたいな(笑)

2009/04/08(Wed) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?

