スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キャラッパで簡単おさるさんお弁当とお菓子道具
キャラッパ知ってます??
↓アーネストさんから発売されてます、キャラッパとキャラッパフェイス。
nesepa_1116-8020060000.gif

今日から王子君の幼稚園が始まりました。
いよいよ年長さんのスタートです♪

2週間くらい午前中保育なんですけども、習い事の体操教室があり
急遽、お弁当がいることに。
久しぶりにお弁当作りました~
時間がなかったので、簡単にキャラッパを使って楽チンなお弁当を。



キャラッパフェイスって小さい丸や口の型があるからとってもこれから活躍しそうです。
お弁当グッズが日増しに増えていく一方ですが^_^;
IMG_2460_convert_20090408233458.jpg

【本日のレシピ】
おさるさん・・・ハム、チーズ、にんじん、白ご飯
レタス、プチトマト、ブロッコリー、スナップえんどう、イタリアンパセリ
鮭、豚肉のにんじん巻き、豆乳たっぷり玉子焼き、
パスタのゴマしょうゆ味

今日、自転車コギコギで近所の商店街のお菓子材料店へお買い物♪
かわいいお菓子道具がい~っぱいあって、気がつけば買いすぎているワタシがいました(。❁ฺω❁ฺ。)
IMG_2470_convert_20090408233402.jpg

ず~っと欲しかったシリコーン製のミニクグロフ型と薔薇の型♡
かわいすぎて倒れそうになりました(笑)

一人でワクワク♪しながらきゃ~♥かわいい~↗だのなんだの
ぶつぶつ言いながら買い物をしていました。
怪しい人間と思われること必至。

ケーキ型やシフォン型、フィナンシェ型などなどのほかにも
お菓子に使える食材やラッピング用品・・・
とにかく、ラブリーな物がた~くさんあって全部見きれないほどの商品たちがあって♦♫⁺♦

モクモクとブツブツといいながら買い物していると、姫ちゃんは途中で飽きてしまい、
眠いし、お腹すいたしでギャーギャーうるさくなってきたので
志半ば、お買い物終了した次第であります。
・・・・・・と、言いながらも結構買ってます(笑)
IMG_2474_convert_20090408233244.jpg
テンパリングしてあるカラーチョコにバニラビーンズ、
アーモンドプール、全粒粉などの食材も購入~
ピンクのカラースプレーも中にハートが入っていてお気に入り♡→ܫ←♡

IMG_2471_convert_20090408233328.jpg

なんと言ってもこの↗↗とっても小さな5~6ミリのクローバーの型抜き。
ずっとずっと買いたくて探してたんです!
やっと見つけて興奮しすぎてアドレナリンがピークを迎えるとともに即、購入(^o^)

欲深い女です、これでもまだ欲しいものが残っているワタシです。
おかげさまで煩悩が108つどころか200くらいになりましたよ。
このお店はワタシを破産させる気ですか?(笑)

店員さんもお菓子作りをされるそうで、なんでも尋ねてもよ~く知ってらっしゃいました。
すごく丁寧な対応で、ちょっとした質問にもたくさん説明してくださったりで、
すごく気持ちの良いお買い物ができました。
つい、お店で働きたいとさえ思ってしまいましたよ~

最高です、このお菓子材料店!ファクトリーアズールさん!!
また、必ず行きます♥

お店は早良区の西新の商店街の中にあり、ブルーの看板が目印デス。
お店のHPはコチラ⇒ファクトリーアズール

ところで、こんなに大量にお菓子関係の物を買ってしまったことを
だんなくんは知りません。
『日頃からウチの嫁は物欲が多くてたまらん』と言われていますので、
しばらく伏せておくことにします(笑)
もし、聞かれたら前から持ってたよ~的な発言で回避!!!



ポチッと押してもらえたらハッピー♪お願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 4

さいちゃん

うひょ~❤
ファクトリーアズールさん、行かれたのですね~!\(^o^)/
ね!ね!ね~!!
最高ですよね~☆
私もファクトリーアズールさんで働かせてもらいたいと本気で思いました。(笑)
商品全てが愛おしく、自分がダラ~ンとなって、幸せの極致です。(^^)/
破産・・・私も危ない状態になりそうな・・・^_^;
いやぁ、よかったあ❤
今度、二人で行きませうっ!(^^)!

萌え~・・そ、そこまで!?
怖~い(笑)♪

2009/04/09(Thu) 01:03

Edit | Reply | 

サバスカフェ

さいちゃんさん♥

やっぱり働きたい思いましたか(๑→‿ฺ←๑)
まさに癒しの空間ですよね~

ぜひ、お店に行きましょうね♪
姫ちゃんを幼稚園に預けてじっくり時間をとってこうと思います!
ほんと、ゆっくりもう一度見たいんですよね~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
うは♥楽しみ♥

2009/04/09(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

ルナ

キャラッパにキャラッパフェイスかなり気になってるんですけど 使いこなせない気がしてゲットしないまま…やっぱり簡単ですかぁ!?迷うなぁ☆

スイーツ専門店があるだなんてぇぇヘ(≧▽≦ヘ)羨ますぃ~ですぅ☆
私も5?くらいの型を結構探してるのですが発見出来ず…(T^T)他にも色々な形あるんですかぁ?
私も完璧ブツブツ一人事をいいながらニヤニヤしちゃいそうだなぁ(笑)

2009/04/11(Sat) 22:59

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♡

キャラッパフェイス、役立つかな(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
自分でカットしてる目とか、結構コレで出来そうな予感♪
まだ、午前中保育が続くからなかなかお弁当の出番がないけども、これから試してみようと思ってるよ~

5ミリ位の型は結構たくさんあるんだよ~
他にもほしくて今ね、注文してるんだ!
今度、お店に取りに行くときにどんなのあるか写メ送ろうか?
一個は1200~1500円くらいだったよ。
ほしいのがあったら言ってね、送るよ~
シリコーン型もた~くさんあるんだ。
お店の人に許可もらって写メ送るよ♡
見るだけでも癒されるしね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

2009/04/13(Mon) 02:20

Edit | Reply | 

What's new?

