スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
薔薇チョコINマドレーヌとミニ家庭菜園♪
早速、購入したての薔薇の型でマドレーヌを焼きました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


時間がなくてあわてて作ってしまって、空気抜くの忘れてました・・・
なので、気泡がいっぱいに(汗)

薔薇型ってやっぱりかわユスですな~♥
出来上がってにんまり(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

IMG_2475_convert_20090409211009.jpg

爽やかなレモン風味、チョコチップINでさらにおいしさUP↗
豆腐はもちろん入れてますが、さらに牛乳のところを豆乳に変えて作りました。

豆乳を入れるとホントもっちりします、お豆腐も入ってるから柔らかで口当たりもGoodです♪

このシリコーン製の薔薇の型で焼くときも、かならず空気抜きしないと
ダメなんだろうな~
型がふにゃふにゃしてて空気抜きがちと難しい感じ。
何回も地味にやるほかないのでしょうね^_^;

また、時間を見つけて作りたいと思います♪ワクワクです♥(o→ܫ←o)♥♦

↓だんなくの姉さんのお誕生日だったので、ラッピングしてプレゼント♡
090408_161646.jpg


我が家のベランダニミ菜園↓
IMG_2483_convert_20090409210342.jpg
↑こちらはイタリアンパセリ、レモンバーム、ローズマリーです。
暖かくなってきたからグングン育ってます~
あと、バジルとクレソンとブロッコリーも種植えしました♪
写真には写ってないけど苺も虫に襲われながらも少しずつ育ってるかな。

IMG_2486_convert_20090409210313.jpg

↓手前がはつか大根、奥が時なし五寸(紅彩)にんじんです^-^*
IMG_2488_convert_20090409210245.jpg

深めのプランターでしか育てられないので、大根は育っても小さなタイプを。

大根はスグに芽が出てきたんですけど、にんじんはかなり芽が出るまで
時間かかりました~
心配しましたが芽が出てきたらグングン伸びてきて・・・
な~んだか幸せ♡
実がなるのを楽しみに毎日お世話してる最中デス。

少し前のワタシなら、子育てしてるだけで精一杯だったから
毎日お世話する野菜作りなんて目もくれてなかったと思います。

害虫の駆除や水遣り、日の当たる場所に移したりで結構、色々
することあるんですよ。
よくいく八百屋さんで無農薬や減農野菜を買ってますが、
本当に手間暇かけて育ててるんだな~と思いました。
ありがたいことです、しみじみ眺めて最近では野菜を買い物してる
自分がいます。

自分で種から育てて、どんな風に実ってくれるのか
これからの楽しみです♡

虫が死ぬほど苦手なワタシですが、毎日、手で排除してます。
ちょっと慣れてきたけど、やっぱり・・・イ・ヤ・ダ!!!(泣)
ゴキブリよりマシだと思って頑張ることとします^_^;

王子君も姫ちゃんも芽がでてきて嬉しそうです。
毎日、見てます(笑)

昨日かな、姫ちゃんとベランダで作業してるときに
姫ちゃんに『何してるの~??』と、聞かれ
『虫がいると育たなくあるから虫取ってるんだよ。でも、ママは虫がキライ~』
って、言ったら姫ちゃん、『虫!あっちいけ~、虫さん!え~い!』
と、果敢に攻めつつの言いつつで、手で払ってました(笑)

2才4ヶ月になる娘に話が通じてるみたいでちょっと面白かったデス。
ありがとう、姫ちゃん♡

・・・・最後はにんじんの畑をジョウローでほじくり返して
怒ったら泣いちゃったけどね(笑)



ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村














Comment - 2

ルナ

うきゃっ♪めっさかわゆいっヘ(≧▽≦ヘ)
凄い綺麗に抜けるんですねぇ☆☆
これは気になるアイテムですヘ(≧▽≦ヘ)
ベランダ菜園も素敵ぃ~っ♪
ハーブとかって少し欲しかったりするから菜園してると本当便利そうだし自分で育てたら 尚更美味しそうですよねぇヘ(≧▽≦ヘ)
虫…私も大嫌いです(>_<)そんな沢山付いちゃうものなんですねぇ(>_<)
それにしても姫ちゃん♪想像しただけで萌えぇ~ですヘ(≧▽≦ヘ)

2009/04/11(Sat) 23:10

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♡

遅くなってごめんね、なんだか引越しの件でばたばたしててね。。。
ルナちゃんの日記にもお邪魔しま~す!

シリコーン製の型って本当にいいよ~
するっとぬけるしGOOだよ^-^*

ウチの菜園、本当に虫がいっぱい・・・
暖かくなってきたからさ~、恐ろしいデス。
ハーブ系はこれからお弁当とかに役立てたいです~♪

2009/04/13(Mon) 02:15

Edit | Reply | 

What's new?

