スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
シフォンケーキIN野菜とうれしかったこと♪
シフォンケーキにお野菜入れてます♡→ܫ←♡
何か分かるかな??


実はレッドキャベツ入れてます。
3枚ほどINです♪

IMG_2497_convert_20090413022323.jpg

綺麗な紫色か淡いブルーの色がでるかと思いきや、
普通にうす~い緑?かなって程度の色づきでした。

豆乳とレッドキャベツをフープロでペースト状に。
こんなに↓綺麗な紫色だったのに・・・
IMG_2492_convert_20090413022347.jpg
色が鮮やかになるようにクエン酸小さじ1程度入れてます。

玉子焼きにレッドキャベツを入れて焼くと綺麗なブルーになるのに
焼き菓子ではダメだったみたいで残念^_^;

ふと、ゼリーやアイスクリームならいけそうかななんて思ってるところです^-^*
おいしそうなゼリーの作り方を教えてもらったのでチャレンジしたいと思ってます♪

お友達のさいちゃんにとEーJiちゃんにプレゼント♪
IMG_2505_convert_20090413022239.jpg


うれしかったこと?
お友達のさいちゃんに手作りの生チョコとクッキーを頂きました♡
IMG_2508_convert_20090413022220.jpg
チョコもクッキーも本当においしかった!!!

生チョコはとろける~
だんなくんが市販されてる生チョコよりおいしいし、こっちのほうが好きだ♥と
言ってたほど!

生チョコはバターを入れて作る方法しかしらなくて、
生クリームとチョコだけでできると聞いて感動しました。
素晴らしい一品です♥(o→ܫ←o)♥♦
まねっこ確実で、これまたチャレンジ予定です~

クッキーは抹茶にあずきやピスタチオINのクッキーです。
これまたおいしい!!!!
本当にサクっとして歯ざわり食感もGOOでした。
まねっこします、ワタシにもおいしくできるかな(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

さいちゃん♥おいしいプレゼントありがとうございました<(_ _)>
また、お菓子の作りあいっこしましょうね~♥ウフ♦♫⁺♦

ただ今、夜中の3時近くですが、チョコとクッキー食べながらのブログ更新です♪

え?太る?
すでに太ってます^_^;
得意の妄想で痩せてみます(笑)



うれしかったこと?

そう!そう!
家探ししてたの覚えてます??


やっとやっとやっと~~~~~
引っ越すお家が決まりました!!!!!!!
本当にやっとやっとこ見つかりました(。→∀←。)キャハ♡

しかも、今住んでるところから徒歩5分のところですけど。
あんまり環境もかわらずのお引越しです。

来年、小学校にあがるうちの王子君が安心して通える距離の
お家もみつかり肩の荷がおりました。

色々なお家探しでありましたが、気に入るおうちで
小学校も近くで満足です♥
なんだか達成感デス。

色々と相談にのっていただいたりで、感謝♥感謝の気持ちで
いっぱいです。

これから、引越し先のキッチンが少し小さめなので
お友達のKーGOくんと一緒に家具の配置やらを
考えていく予定です(๑→‿ฺ←๑)


家探しでとてもとてもお世話になった方へ↓コチラをプレゼントしようと思っています(笑)
IMG_2511_convert_20090413022138.jpg
むらさきイモまりもっこりのストラップ!

結構、流行ってましたよね?
今も人気???
オークションでご当地のまりもっこりを見かけたりしますけど。

昔、お友達の温泉に行って初めてまりもっこり見つけました。
温泉まりもっこりだったかな。
こんなふざけてるの大好きなワタシたちは即購入しちゃいましたもんね(笑)


こんなふざけてるものをお礼に差し上げるワタシを許してください(笑)
どうか貰ってください。ほんの気持ちです(笑)




ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




Comment - 4

さいちゃん

おっはようございます!
ひょえ~!恥ずかしいじゃぁないですかぁ・・(汗)
でも、喜んで頂いて、光栄です。
こちらこそ、有難うございました。
レッドキャベツのシフォンケーキ、フワフワで、美味しかったです♡
野菜嫌いの子供・・あれ絶対わからないと思います!
素晴らしい☆☆☆

お家・・決まった事・・おめでとうございます!!!
新しい生活、楽しみですね~♪♪

むらさきイモまりもっこりのストラップ・・初めて見た(笑)!
本物が見たいわ~☆(笑)

2009/04/13(Mon) 07:15

Edit | Reply | 

ルナ

レッドキャベツをお菓子作りに使えるんですねぇ☆毎度驚かされますぅヘ(≧▽≦ヘ)
FPの本当に綺麗な色ですねぇ♪
一つとっても気になったのが…レッドキャベツを玉子に入れるとブルーになるんですかぁ!?
かなり気になるぅO(≧▽≦)O
紫芋パウダーを入れると水色になるも聞いていたので昨日買った所でしたぁ♪お弁当の水色キャラ作りたくてぇ(笑)

お家決まったんですねぇ~っ☆☆
良かったですぅ♪♪
これからまたお部屋の模様替えが楽しみですねぇヘ(≧▽≦ヘ)

2009/04/13(Mon) 10:22

Edit | Reply | 

あおちんまま

ちょっとちょっと!! かなりおいしそう(><)
バラ型のときは空気抜きが・・・といっていたけどじみちにとんとんしたんだね~(^^) きれい(・・^^・・)
今度、本物生で拝見しとう存じます。 よろしくです。
おうち見つかったんだね~。 近くなるのをちょこっと期待しちゃったけど(^^) 今までどうりよろしくざます。

2009/04/13(Mon) 17:52

Edit | Reply | 

サバスカフェ

あおちんママ♥

コメントしっかり入りました!!!
よかった♡→ܫ←♡

じみ~に空気抜きしてみたよ^^
でも、結構気泡あるかも・・・・
今度遊ぶときに作ってくね♪

今日はありがとう。
本当に心強かったし、感動でした。
これからも宜しくね★



ルナちゃん♥

レッドキャベツで玉子焼き作ったら食欲のなくなるくらいの
ブルーになったよ^_^;
煮出した汁で焼くのもいいと思うよ~
紫イモパウダーで薄焼き卵作るとさ、時間がたつと
グレーにかわるんだよ!!
それ以来、作ってないのよ、紫芋パウダーでは。
その点、レッドキャベツでは時間がたってもOKだったよ。
ゴハンに混ぜ混ぜの場合、紫イモは色の変色なしだったよ。
色々試してみてねん♪
何かあったら報告まってま~す(^o^)丿




さいちゃん♥

どうもどうも、いつも有難うございます<(_ _)>
たくさんの意味含んです↑↑

まりもっこり乞うご期待あ~れ♪デス(笑)

ケーキ、おしかったので安心しました~
また、何か創作お菓子作りますねん♡→ܫ←♡
ウフ❤ฺ



2009/04/13(Mon) 23:33

Edit | Reply | 

What's new?

