  •  --, -- --:--
薔薇型でミニケーキと頂きお菓子♪
また、しばらくブログ更新止まってました・・・
我が家の事情を知ってる方も多々いらっしゃいますが、何かと忙しくしておりました^_^;

そんな中ですが、最近、お友達にミニケーキを焼きました。
↓レッドキャベツ入りミニケーキ♪ほんのり薄紫色。

IMG_2557_convert_20090418214939.jpg

↓色をだしたいが為にクエン酸入れすぎて、ちょっとすっぱいけど甘いような・・・ミニケーキ♪
IMG_2520_convert_20090418215315.jpg
↓すっぱいので塩キャラメルソースをかけて食べてみると、すっぱさ軽減だったかな(σ→ܫర)σ
IMG_2526_convert_20090418215233.jpg

↓塩キャラメル入りミニケーキ♪お豆腐INです♪
IMG_2533_convert_20090418215152.jpg
三種類作ったけど、一番おいしかったのはやっぱりコレでした~
IMG_2540_convert_20090418215120.jpg

ちょこっとラッピング~↓
IMG_2561_convert_20090418214906.jpg


お友達のK-GOくんにチョコムース頂きました~
かわいいクリームがちょんちょんとありで、とてもおいしく頂きました!
ありがとうです♥
090415_133343.jpg
作り方も簡単だったのでそのうち私も作ってみたい一品です。
やわらかくて食感最高です。


そして、またお友達のさいちゃんからもチョコブラウニーとクッキーを頂きました~
こちらもおいしく頂きました!
有難うございました♥
IMG_2564_convert_20090418214813.jpg
チョコブラウニーも驚きのカンタンレシピだったので、ぜひ作りたい一品です。

人から頂く手作りお菓子は本当においしく、食べると幸せな気分になります。
お菓子作りになんだかどっぷりハマってきているワタシです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

そういえば、お友達にあること頼まれてちょっとお手伝いしたら
お礼にとまた頂いてしまいました。
IMG_2563_convert_20090418214835.jpg
ワタシの苺趣味をおさえたプレゼントで、ワタシの目は♥♡♥~萌え~♪
かわいすぎな苺グッズです。
苺のスポンジなんてかわいすぎて使うのに勇気が要ります(笑)
たくさん頂いてしまって本当にありがとうございました<(_ _)>


我が家の事情ですが、
今週の月曜日の午前11時頃に幼稚園から電話がありました。
先生からむちゃくちゃ焦ってる声で、
『王子君が園から行方不明になってます・・探してるんですけど見つかりません。』と。
とにかく、ワタシびっくりでかなり動揺しましたが、
とりあず、警察に電話→王子君の仲の良い友達に電話→だんなくんの母に電話→
だんなくんに電話→知り合いに電話
みたいな感じに電話をしまくりながら園に急ぎました。

王子君が行方不明になったいきさつを書くと長くなるので省略しますが、
とにかく幼稚園やその周りを探しても見つからず・・・
お友達もママチャリで二人目を乗せてまでも捜索活動してくれても見つからず・・・

正直、半泣きで探すワタシがいて・・・・
ていうか、じわっと涙もでてくるし・・・
でも、泣いてても見つかんないと自分に言い聞かせ探すワタシで・・・

そんな中、我が家のマンションのお友達から王子君がマンションの下にいると
連絡が入りました。

いやいや、園から我が家までお家に帰ってた王子君。
無事に事故にも会わずお家にたどり着いてました。
本当にほっとしましたし、神様ありがとう!!と言いましたワタシです。

歩くの嫌いな王子君が我が家まで帰ってきとこと、無事に帰ってきたこと、
お友達も当たり前のように協力してくれたこと、だんなくんの母さまも一緒になって
探してくれたこと、だんなくんも会社から駆けつけてくれたこと・・・・・

とにかく、たくさんの人に協力してもらって、とてもとてもありがたかったです。

ワタシの周りには本当によくしてくれる人ばかり。
王子君もママの言いつけを守ってることも確認できたり。
この世に神様は本当にいるんだと実感したり。

大変な一日だったけど、考え深い一日になりました。

協力してくださった皆様、この場を借りて言わせて頂きますね。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


一時間半ほどかけて我が家まで戻ってきた王子君、
自慢げな感じでしたが、心配なので二度としないで下さいね!
あっ、王子君がこんなにたくさん歩けるなんて本当にびっくり。
日頃、出来ない子だからと思う部分があったけど、
王子君のすごさを思い知る出来事となりました。

ちなみに心配しすぎたのか翌日、ワタシの大切な治療されてた歯がとれました(笑)
歯医者さん嫌いなワタシは歯医者さんに通ってます。
麻酔コワイ・・・・・・・・・・・・・・・けずるウィ~んがコワイ・・・・・・・・・本気ですべてがコワイ(泣)


・・・・・お弁当のブログなのに気がつけば普通の日記のようで申し訳ないです・・・
まだまだありますが、次回に持ち越しで^_^;





ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









Comment - 2

ルナ

えぇぇぇ~っw(゜o゜)w
王子君どうして園を抜け出しちゃったんですかぁ!?園…抜け出せるんですかぁ!?
本当に今となっては見付かって良かったですねぇ~としか言えませんが…その現場を想像すると そんな一言では終わらせちゃいけない気がしますぅ(>_<)
一緒にいたのに数分迷子になっただけでも かなり焦るのに…一緒にいない所でぇ…(>_<)
もう考えただけでオロオロしちゃいますぅ(^-^;
本当無事で良かったです♪すいません…(^-^;結局この一言になってしまいましたぁ(*ノ▽ノ)

明日から いよいよ弁当始まります。頑張りますっo(^-^)o

2009/04/19(Sun) 23:01

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♡

ご心配お掛けするだけの日記になってしまってるよね~
いやいや、ごめんね^_^;
王子君も怒られたりでいやになったんだろうと思うよ・・・
だからと言って抜け出すのはよくないよね!
なにせ無事でよかったよ~

明日からお弁当なんだね~
我が家はまだなのよ~
今週の木曜日からお弁当です(^o^)丿

2009/04/20(Mon) 00:24

Edit | Reply | 

What's new?

