スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
にんじんとアーモンドプードルのシフォンケーキ♪
にんじんとアーモンドプードルのシフォンです♪

18cm型、キノコ型に膨らんで満足です~
IMG_2438_convert_20090406233528.jpg

団子粉に枝豆と豆腐を入れてつるっと。
黄な粉と生クリームのソースをたっぷり入れていただきました。
IMG_2000_convert_20090312234150.jpg
黄な粉と生クリームを軽く煮詰めるとものすごくおいしい!!!!
おいしすぎてびっくりなくらい(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
IMG_2002_convert_20090421225058.jpg
お豆腐入れてるので時間がたっても柔らかいままで硬くならないんです。
お豆腐ってホントすばらしいな~
何にでもお豆腐入れたいな♡
・・・・・・豆腐病デス(笑)



最近、クッキーを作ってます。

お友達にさくっとしたクッキーの作り方を教えてもらって
練習してま~す。

だけど、簡単そうなのに成型した感じと焼き上がりが違うのよね~
思うようにいかずに毎日、クッキー焼いてます^_^;

焼いたらすごーく生地が伸びるし・・・・不格好だし・・・・(泣)

ケーキを作るより簡単なイメージがあったけど、
ワタシにはすご~く難しいんですよね・・・・

・・・・・教えてもらった通りに作ればいいものを色々トッピングするから
うまくいかないのかな?(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
一度、プレーンで作ってみようかしら~


味はおいしいけど見た目がブーブーみたいな感じで。
残念な焼き上がりが続いてますが、またチャレンジします!


あ。王子君月曜日からお熱続きで幼稚園休んでます・・・
38度あっても元気すぎて姫ちゃんと走り回って遊んでます(汗)
明日は幼稚園にいけるかな?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




ぽちっと押してくれるとハッピーです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







Comment - 3

ルナ

王子君大丈夫ですかぁ!?子供って熱があっても本当元気ですよねぇ(^-^;
早く元気になぁ~れっヘ(≧▽≦ヘ)

この黄な粉と生クリームの…すんごい気になりますぅ(*ノ▽ノ)
まぢ美味そうだぁぁぁ☆
本当尊敬しちゃいますぅヘ(≧▽≦ヘ)

2009/04/22(Wed) 21:59

Edit | Reply | 

ちぇ

久し振りです~
やっとパソコンがつながり、おじゃましたら・・・
いろんな出来事があったのね
とにかく王子くん 何事も無くてよかった
もう読みながら、ハラハラしました
あの距離歩いたなんて、びっくりだよ

そしてお家決まったのね よかったね~♪
いつ頃お引越しかな?
また一仕事だね がんばれ!

コーヒーマフィン すごくおいしかったです
どうもありがとう
私は今、お菓子よりお弁当で精いっぱいかも・・・
そだ!チャーハンとかって、傷みやすいの?
これからの時期、それが心配だよ

なわけで、これからもよろしく~

2009/04/24(Fri) 22:06

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♥
王子君はなんだかんだ幼稚園行きたくない病になってるみたい・・
カゼは良くなったみたいだから安心なんだけどね~

きなこ生クリームって本当に最高~♪
マフィンやケーキにも入れたいな♡→ܫ←♡
何かにルナちゃんも使ってみてね!



ちえさ~ん♥
わ~お!だいぶ落ち着いた~?
いまだに隣に住んでるのかと思ってるみたいよ、ワタシ^_^;

コチラの引越しは5月の31日で~す。
今からドキドキ~、荷物多くてどうしようかと思うくらい・・・
でも、荷物を減らしながら頑張るしかないね~

お弁当!頑張ってるんだね♡→ܫ←♡
すごい!
レパートリーが尽きるとね、お弁当作りもへこたれちゃうけど
ぼちぼちがんばろうね。
お役に立てたら幸い!でも、最近はお弁当よりお菓子作りに夢中だわ~
本格的にお弁当が始まるからさ、またぼちぼちUPしますわ~
チャーハンは炒めてるからいけそうな気がするけどね・・・
でも、梅雨時期は腐っちゃいそうで恐いかも^_^;
梅干チャーハンとかだったらいいんじゃない??

とにかく頑張ってね、お弁当もUPしてみてよ~

2009/04/25(Sat) 00:24

Edit | Reply | 

What's new?

