  •  --, -- --:--
シンケンジャーお弁当とさくさくキャラメルクッキー♪
遅くなりましたが、5月1日に歓迎遠足がありました~
遠足のお弁当なのでラップに包んだシンケンジャーおにぎりデス(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
シンケンレッドと猿おりがみ~♪

侍戦隊シンケンジャーに王子くんは夢中ですね。
リクエストだったのでまずは、シンケンレッドを作りました~

こんな↓感じに色々なパーツもついてなくシンプルだから作りやすかったですよ♡→ܫ←♡
omo022606.jpg
20090320024720.jpg
↑猿おりがみはコレですよ~

知らない人はなんだこのキャラはって感じですよね・・・

作っていて非常におかずと一緒にお弁当に詰めずらいキャラだな~って
思ったのでおにぎりだけ別持ちにしました(笑)

で、おかずはこちら↓普通なおかずですけどね^_^;
IMG_2668_convert_20090508225731.jpg
入ってるウィンナーは実はシンケンジャーのウィンナーなんですよ~

でも、お弁当の景観が壊されるので後ろ向きに入れてますに(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そして、我が家のベランダ菜園で間引いたにんじんの葉っぱをINしています。
意外にかわいくて気に入った、ワタシです。

にんじんの葉っぱってすごく香りがいいんですよ!
しかも、葉っぱの形がかわいくて、これまた最近のワタシのお気に入りデス。

遠足も大きな公園にみんなで行って楽しく過ごしました~
ただ、海沿いの公園で風が強く吹く日だったために
目がしばしばして乾燥しっぱなしでしたね、ワタシ(;→д←)

王子君はささっと食べて、遊びに出かけてました~
楽しそうでよかったわぁ♪





【本日のレシピ】
シンケンレッド・・・おにぎり、かにカマ、チーズ、のり、ハム
猿おりがみ・・・おにぎり、ハム、チーズ、のり、卵黄の薄焼き

おかず・・・とんかつ、ごぼうのきんぴら、卵のくるくるまき(かにカマ入り)
シャケチーズ、お星様のポテト、シンケンジャーウィンナー、
フライドポテト、ハムとかにカマのマヨネーズ和え
ブロッコリー、プチトマト、スナップえんどう、にんじんの葉
イタリアンパセリ、グリーンリーフ


キャラメルとチョコチップのさくさくクッキー♪
IMG_2576_convert_20090508225830.jpg
お友達に超さくさく食感のクッキーの作り方を教えてもらっていたので
また、作りました~
IMG_2579_convert_20090508225804.jpg

前回は生地がゆるかったせいか、生地がびろ~んと伸びてたけど
今回はGOOな出来上がり♪
満足デス(๑→‿ฺ←๑)

やっぱり、さくさく具合がイイ食感で、ほんとおいしいんですよ♡→ܫ←♡
卵いれないからこそこの食感が生まれるんでしょうな~。感心しました~。

レシピ有難うございました・・・さいちゃん♥P.S次はコンスターチいれまっす!


キャラメルも作り~のでして、生キャラメルにすっかりハマってるワタシです♥
と、言うわけで調子に乗ってキャラメルシフォンを作っちゃった(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
IMG_2572_convert_20090508225902.jpg

キャラメル生地を混ぜすぎて綺麗なマーブル模様にはなりませんでしたが、
味はGOO~♪でしたよ。

生キャラメルってホントおいしすぎ。
・・・ですが、太る一方ですよワタシ(泣)


・・・・・・・あっ、ゴールデンウィークボケまだ抜けてません(笑)
朝起きるのがいまだにつらいデス(;→д←)



少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment - 4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/09(Sat) 02:39

Edit | Reply | 

ルナ

おっ♪シンケンジャーかっこいいっヘ(≧▽≦ヘ)
ママ達からしたら 今だにゴーオンゴールドの方が人気ですが…(笑)
楽しい親子遠足になって良かったですねぇ♪

キャラメル味…想像しただけでヨダレもんです☆本当美味しいですよねぇ♪
キャラメルも手作りしちゃうだなんて さすがですぅヘ(≧▽≦ヘ)
凄い食べたくなってきましたぁ(笑)

2009/05/09(Sat) 14:24

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♥

キャラメル自分で作ると本当におししいのよ~
感動だわよ!!

やっぱり、ゴーオンオールドがかっこいいよね~♪
イマイチ、シンケンジャーには燃えないのよ・・・
王子君はすっかりはまってるけどね~

2009/05/11(Mon) 20:40

Edit | Reply | 

サバスカフェ

Eーじちゃん!
コメ有難うございます~

次回会うときは必ず何か作りますyo♥
だって、喜んで食べてもらえる貴重な人ですからね♡→ܫ←♡
またお会いしましょうね~
うふふ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

2009/05/11(Mon) 20:47

Edit | Reply | 

What's new?

