スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
スターお弁当と奈良の大仏さん。
マリオシリーズに出てきます、スターですよ~
簡単すぎるお弁当です^_^;


IMG_2688_convert_20090508225608.jpg

お弁当を作る朝にとんでもない寝坊しまして・・・・
急にキャラが思い浮かばずで困ってましたが、
ふと、マリオシリーズのゲームが好きな王子くんは
喜んでくれるかなって思って作りました。

もちろ~ん、ビンゴ!です。
王子君はにや~っと喜んでました♡→ܫ←♡

冷蔵庫にある有り合わせで作ったお弁当でちょっと
みすぼらしいけどね、許してね♥


【本日のレシピ】
スター・・・ゴハンにお弁当畑のかぼちゃ味、のり、マヨネーズ
玉子焼き、鶏の照り焼き、ウィンナー、レンコン、
えびの塩焼き、インゲン、芽キャベツ、プチトマト
かにカマ、にんじんの葉っぱ




そういえば、お友達に『最近ブログサボってるね~』
と、突っ込みを頂いたので早速、更新してみました(笑)

そのお友達は~侍戦隊シンケンジャー、レッドの大フアンで
毎日、シンケンレッドこと松坂くんのブログを見るついでに
ワタシのブログもチェックしてくれてるみたいです。

楽しみにしてくれてる人がいるって、嬉しいしありがたいです(。→∀←。)
大体、ワタシは何事にも続けるってことが苦手なんだけども、
そんなワタシのやる気に火をつけてくれてありがたい限りデス♪
がんばるゾ!!!


・・・・・・・あっ!
そういえばだんなくんの会社の先輩や後輩の奥様方も
見ていただいてもらってるようです、このブログ。
いやん♥
ちょっと恥ずかしいなぁとも思うんですけど、正直、
だんなくんの悪口が書けない!(笑)

もし、書いてても内密でお願いしますね(笑)
とくにだんなくんと仲の良いKくん、お願いしますよぉ~(笑)

コチラ相変わらすメゾピが大好きです♥


だんなくんの会社の方がブログを見ていようとも、
我が家の大仏さんのお話を一つ。

ゴールデンウィークの時に大仏さんが我が家に泊まりに来ていました。
引越に向けて、家の片づけをしたかったので大仏さんにお手伝いをお願いしまして・・・


大仏さん。帰る日になって、パーマをかけに行く!と言い出しました。

パーマをかけたらそのまま自分のウチに帰ると言ったので、
ちょっと待ってよと、そのまま帰しちゃもったいない!

せっかくのチリチリ具合を見たいのに~と思って、
パーマをかけたらわざわざ我が家に戻ってきてもらいましたよ(^O^)


・・・・ですが、残念な事態が発生しました。


だって、大仏さん普通の人になってたんです。

チリチリじゃないんですもん。
普通にパーマがかかってたんです、ブローされちゃったりして・・・・

ワタシ『どうした?普通のパーマにしちゃって。』と、尋ねたところ
大仏さん『ハイ。奈良の大仏さんは辞めました、おしゃれに目覚めました』
と、おっしゃられました。



なんと悲しい出来事でしょうか。


せっかく、写真撮ろうと思ってたのに・・・・
せっかく、チリチリお披露目しようと思ってたのに・・・
せっかく、拝もうとおもってたのに・・・

なんで、60歳過ぎておしゃれに目覚めたのよぉ~
つまんないぢゃん(笑)!


・・・・ですが、きっとまたチリチリになる日が来ると思いますので、
その日を楽しみに待っていようと思います。







お詫びに伸びたチリチリを。
IMG_2676_convert_20090508225639.jpg
円で囲んだ部分がちりちりの名残です。
もっとクルクルのチリチリだったんですよ。



ワタシ、大仏~!と、母のこと呼んでたな~と思ってたんだけど、
ただの大仏でなく、しかも、ウチの母自ら『奈良の大仏』パーマと
呼んでいたことを思い出しました(笑)

ワタシを生んだ頃にはめちゃめちゃショートカットに
アイパーあててたそんな奈良の大仏さんが愛しくてなりません♥

お手伝い有難うございました<(_ _)>♪





少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 5

ルナ

全然みすぼらしくなんてないんですけどぉ☆有り合わせしかない中で こんな素敵なお弁当作れて本当凄いですぅヘ(≧▽≦ヘ
星形に握るのも難しそぉ☆

私もサバスカフェさんの更新かなり楽しみにしてますよぉo(*^▽^*)o

お母様…オシャレに目覚めちゃったんですねぇ(笑)

2009/05/09(Sat) 14:31

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♥

ルナちゃんも楽しみにしてくれてるんだね、
本当にありがとう♡→ܫ←♡
なんだか嬉しいなぁ~
ほんと、適当なお弁当でも褒めてもらえると
嬉しいもんだね!
これからもがんばろね~、お弁当★

大仏さんはただの人になったしまって
ほんと残念無念・・・・
でも、次こそちりったら写真撮りますよ!
お楽しみに~

2009/05/11(Mon) 20:44

Edit | Reply | 

あおちんまま

星形難しくないかえ?うちも喜びそうなんでこんどやってみま~す。(・0・)/  っしかしよくいろいろ思いつくもんだわ。感心しますわまったく。 そうそう、うちの近くというか、みどりんばななさんとこのちかくの一軒屋不動産屋が貼ってありました。く~ もっと早くしろよ~と密かに思ったわたし・・・。 まあ、しかたないわな・・・。 
毎日幼稚園の帰りに、まま~今日行きたいとこがある~!!って、 毎日、ホント毎日お宅よ・・・(・。・)? 毎日いけるか~!!! ってことで、また遊んでください。

2009/05/12(Tue) 17:53

Edit | Reply | 

ちぇ

寝坊して、このお弁当!!
きっと私が作ってるお弁当なんて、目をつぶって作っちゃうんだろうな~サバさんなら
チャーハン弁当は作らないうちに、梅雨になりそう・・・
幼稚園で、宅配のお弁当も頼めるんだ
今日はカレーだったので頼んだら、すごくおいしかったらしくずっとおいしいおいしい♪と言ってた
私の弁当のときは、こんなには言わないのに・・・

引っ越し準備は進んでるかな
頑張りすぎてバテないように 無理しないでね~

2009/05/12(Tue) 19:43

Edit | Reply | 

サバスカフェ

あおちんまま♥

星型は・・・実は型使ってるよ~ん^_^;
あわててるからね、間単にスターですよ~
ささやかなキャラに喜んでもらえるからまだ助かるよ~

我が家もあおちん病にかかってる感じだしね、そのうち宜しくね★



ちえさん♥

幼稚園の宅配お弁当助かるね^-^
そんなのいいよね~
うちはお弁当以外の日はパン給食だからね、なんか宅配弁が
新鮮ですわぁ~♪

引越しは31日向けて少しずつやってるつもり(汗)
あんまりまだ箱詰めも進んでないのが本当だけどね~
ぼちぼちしま~す(。→∀←。)

2009/05/13(Wed) 12:49

Edit | Reply | 

What's new?

