スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ピンク色てんとう虫さんお弁当と続・ノンオイルシフォン♪
今日はてんとう虫のお弁当~
ごはんの上に立体的に乗っけてます♪



よく拝見させて頂いているおべんとう時々すいーつのnob*さんのブログ
があるんですが・・・・
ニシシシお弁当たるものを作ってまして、そちらに参加したくて
ワタシもニシシシ弁当を作ってみました(^o^)丿
てんとう虫×ニシシシ♪です♡

IMG_2890_convert_20090526203736.jpg

なんだか参加しただけで満足(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


【本日のレシピ】
てんとう虫・・・お弁当畑の梅味、のり、ほうれん草の茎、ケチャップ、マヨネーズ
手作り餃子、シャケ、プチトマト、海老天ぷら、野菜炒め、スナップえんどう
ブロッコリー、イタリアンパセリ、にんじんの葉、レタス



王子君にはきぱり、シンケンジャーがよかったのにぃ~
なんて言われてしまいました・・・・
木曜日もお弁当の日なんで、リクエストは
シンケンブルーとお約束が入っています(◕ั‿◕ั✿ฺ)


今週の木曜日が引っ越し前の最後のお弁当になります。
ここしばらくはワタシの作りたいお弁当ばかり作ってたんで、
最後はきちんとリクエスト通り作りたいと思います。
・・・・・・・そうえいばピーチ姫もまだ作ってなかったね(汗)




ノンオイルばんさい!シフォンケーキいちご風味♪
IMG_2826_convert_20090522225356.jpg
色見がノーマルシフォンケーキなんですが、いちご風味がしっかりあるんですよ。
IMG_2835_convert_20090522225323.jpg
オイルの代わりにたっぷりのヨーグルトを入れてるわけなんですけど、
そのヨーグルトを苺のヨーグルトに変えただけ(→ܫ←)♡
気持ちのいいくらいの苺の風味。

お誕生日だったお友達のK-GOちゃんにプレゼントしました~

いやいや~。ノンオイルって本当に素晴らしい。
今度はブルーベリーで焼いてみたいなぁ☆ミ





いよいよです。
5月31日はお引越し。

余裕で荷造りをしないでやってきましたが、
さすがに焦って荷造りしております。

ただただ、荷造りしてるだけなのに腰が痛い。
翌日は筋肉痛がくる。
追い討ちで肩が痛い。

などなどの症状に悩まされつつもなんとかやってる
つもりデス^_^;
対処療法として、シップ中・・・・・・・・・・


残念ながら引越し先ではしばらく
パソコンがつながらない状態なんです・・・
6月入ってもしばらく使えないので当分更新できない予定ですぅ。
つながり次第、お弁当の更新しますので、
見てくれてる皆さんしばらくお待ち下さいね♪

見てくれてる人?いますぅ?(笑)


荷造りのラストスパート張り切る予定です。
・・・・・半分もすんでないのにねぇwww


だけど、がんばる!サバスくじけない!
やれば出来る子なんですよ、ワタシ(笑)


少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





Comment - 5

ルナ

てんとうむしさんニシシシ可愛い過ぎですぅ♪
だいぶ細かい作業ですよねぇw(゜o゜)w
みんなで参加したら楽しさもアップですねぇ~っO(≧▽≦)O私も参加出来るくらい腕をあげたいなぁ~っ♪♪

いよいよ引越しなんですねぇ☆☆
更新ないの寂しいですぅ(T^T)
凄い楽しみに待ってるので復活させて下さいね♪
まずは 次回のお弁当楽しみにしてます♪

2009/05/27(Wed) 11:05

Edit | Reply | 

ここち

はーい!!

ここにいます!!
お引越しされるんですね。
それまでに作ったお弁当を6月くらいにどどーんと一挙公開してくださいね♪
楽しみにしています。

立体的なのって、見てて楽しいですよね。
天道虫さん、かわいいなぁ♪リアルじゃないからwww

2009/05/27(Wed) 13:32

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♥

ニシの口が細かすぎて泣きそうになったよぉ~
ルナちゃんも参加したらきっとたのしいよ(→ܫ←)♡

引越しですよ~
また必ず再開しますよん(^o^)丿
待っていてくれる人がいるってありがたいよ♥



ここちさん♥

虫という虫が嫌いなワタシなのにしっかり
てんとう虫作ってしまいました^_^;
実物はアウトですよ。。。

ニシ弁かわいくてつい参加してしまいましたよ・・・

楽しみにブログの更新待っててくれるなんて
嬉しい限りです!
忘れないで下さいね(笑)

2009/05/27(Wed) 21:51

Edit | Reply | 

ユーコ

待ってます♪

お引越しされるんですか!?
私も年度末にしたばかりです。
大変ですよね。がんばってください!
ブログ、見てますよ見てますよ~。
更新されてなくても毎日覗きにきます。
待ってますよ~☆

2009/05/29(Fri) 08:48

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ユーコさん♥

待ててくださいね(→ܫ←)♡
ただ今、ネットがいつつながるかも分からない状況
だけど・・・
早くつながるといいなぁ~ですよ(^o^)丿

結構最近のお引越しだったんですね~
年のせいか疲れがたまりますよ・・・荷造りだけで(泣)

2009/05/29(Fri) 15:26

Edit | Reply | 

What's new?

