スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
シンケンブルーのお弁当~キャラ弁
今週の木曜日に作ったお弁当♪
侍戦隊*シンケンジャーのブルーです(◕ั‿◕ั✿ฺ)

張り切って作ったんでけど。。。。。。。。。。
この日はお弁当のいらない午前中保育の日だったんです(;→д←)

ですが、園には便利なシステムがあるもんでオノコリさんができるんです。
早速、王子君はオノコリさんをしました~
引越しの荷造りもあったので助かりました(^o^)

↓このお花はあじさいのつもり・・・見える???
IMG_2946_convert_20090529154127.jpg

先日、まよ子さんのブログまよ子のキャラ弁日記で、
紫キャベツでブルーの染色の仕方が詳しく載っていたので参考に作ってみました。

キャベツを煮出して重曹を加えるとブルーになるんですけど、
重曹が多かったのかな?緑色っぽくなってしまったんですね^_^;
まぁ、ブルーに見えることとしましょう(→ܫ◕)

キャベツの煮汁でかにカマを一晩漬けています。

重曹を加えた煮汁に紫キャベツを入れるて煮ると
綺麗な紫色になったので、あじさいを作ったみたワケです♪
もっと重曹を多く入れるとブルーに近づいた色になってました~

お陰さまでこれからはブルー系のキャラにも果敢に挑戦できそうです♥
まよ子さん有難うございました<(_ _)>


【本日のレシピ】
シンケンブルー・・・かにカマ、のり、チーズ、ハム
プチトマト、ブロッコリー、スナップえんどう、
焼きそば、ほうれん草とコーンのバターソテー
とんかつ、ウィンナー、イタリアンパセリ


王子君もすっかり喜んでくれたシンケンブルーのお弁当。
これから全員作らされるわけですよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

あっ、シンケンジャーで思い出したんだけど、
そのうちシンケンゴールドってのが出てくるんだった・・・
おすし屋さんの息子だったのかな、
変身するときは〔一筆奏上!〕でなくて
〔一貫献上!〕らしいですよ(笑)

面白いので王子君に話さなきゃでした!


あっ。もういい加減引越しに集中しなきゃだね!



少しでもお目に留まりましたらポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Comment - 5

まよ子

はじめまして(^-^)

ブログへの訪問&コメントありがとうございました(^-^*)

そして記事にもリンクありがとうございます♪
紫キャベツの染色驚くほど綺麗に仕上がりますよね。
私もびっくりしました。
重曹の量で色が変わるのも科学の実験みたいで楽しかったです♪
シンケンブルーとっても綺麗にかっこよく仕上がっていますね!!

そしてリンクもちろんOKです。
仲良くしてもらえると嬉しいです(^-^)
私もサバスカフェさんのリンクさせていただきますね~
また遊びに伺います~ぽちん☆

2009/05/30(Sat) 14:37

Edit | Reply | 

ユーコ

紫陽花かわいい!

紫陽花、やっぱり紫キャベツだったんですね。
かわいい。
かなり手が込んでいますね、さすがです☆彡
シンケンブルーももちろんお上手です。
さて、お引越しがんばってくださいね~!

2009/05/30(Sat) 17:01

Edit | Reply | 

ここち

おおお

作られたんですね!

あじさい、こまかい作業ですね。
私には細かすぎるかも^_^;

おかずの詰め方もやっぱりうまいし~。
うーん。ちょっと考えちゃうなぁ自分のお弁当・・・

2009/05/30(Sat) 23:19

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁぁぁぁヘ(≧▽≦ヘ
すっごい綺麗なブルーですねぇ☆☆
カニカマの味はカニカマなんですかぁ!?
紫陽花も勿論見えますよぉ♪
これからの季節に大活躍ですねぇ♪♪
気になったのが…
シンケンゴールド…またイケメン登場しないかなぁ(笑)

2009/05/31(Sun) 22:49

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃ~ん♥

やっとネット復活デス。
コメ有難うね~。
すっかりお返事遅くなってごめんね!

ちゃんとカニカマはカニカマ味だったよ~^-^
紫色は綺麗だよね。

シンケンゴールドでてきたけども、濃いキャラでしたね・・・・
やっぱゴーオンジャーが良かったなぁ~^_^

あとでミクにもとんでいきまっす♥



ここちさ~ん♥

コメントありがとうでしたぁ。
すっかり引越しでお返事遅くなってすいません^_^;
やっと復活ですう~

あじさい・・細かい作業で肩こっちゃいましたよ。
綺麗な紫色に感動です(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

ここちさんもまだ作り始めたばかりだから
これから腕が上がる一方ですよ(◕ั‿◕ั✿ฺ)
頑張っていきましょうねぇ~
あとでブログよりま~す♪




ユーコさん♥

コメント入れて頂いててすいません・・
すっかりリコメ遅くなってしまって^_^;
復活しましたぁ~

ユーコさんのお弁当を楽しみに
あとでブログにお邪魔しますね♪



まよ子さん♥

コメありがとうございました~
引越しで、しかもネットがつながらずでしたが、
やっとつながりましたぁ。

リンク有難うございますぅ♪
早速ネットがつながったのでこちらも致します(→ܫ←)♡

あとでまたブログにお邪魔しますね~
楽しみです♦♫⁺♦

2009/06/19(Fri) 22:13

Edit | Reply | 

What's new?

