スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
シナモンちゃんお弁当と往生際が悪いクッキー
最近、うちの2才5ヶ月の姫ちゃんがうるさいのです。
王子君のお弁当を作ったのをみたら
『ワタシのは~? ワタシもシンケンジャーがいい!シナモンがいい!』
と、ずっといてるんです。

なので、最近はお弁当を二つ作ってるんですよ、なにげに^_^;
作ってしまって見せると姫ちゃんはとたんにうるさくなくなります(笑)

・・・・・・・・だいたい姫ちゃんはずっとしゃべっていてうるさい人なんだけどね。


シンケンブルーを作ったので、染色してあったカニカマを
目と口に使ってます♪

IMG_2972_convert_20090529154225.jpg

シナモンちゃんの顔をお箸でつかめないらしく
『つかめないwwww』と、ご立腹。

王子君のお弁当を作る時と同じ感覚でおにぎり握ってたんだけど
大きかったみたいです・・・・・
2歳児のお弁当って、一口サイズがいいんでしょうね。

一口サイズのアンパンマンとかつくりやすいよね、
・・・・・・・・・・あと、まっくろくろすけとか?(笑)

食べ終わっても『シナモンちゃんのお弁当まだたべるぅ~』
と、泣いてたあたりは可愛かったな♥

【本日のレシピ】
シナモンちゃん・・・酢めし、かにかま
えびの酢漬け、から揚げ、焼きそば、
ほうれん草とコーンのバターソテー
レタス、ウィンナー、スナップえんどう
ブロコリー、アメリカンチェリー


↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





往生際が悪いのは・・・・・・・・・・・
IMG_2984_convert_20090529222734.jpg
クッキーでなくて、ワタシです!

引越しの荷造りに追われてるのに追われてるはずなのに・・・・

どうしてもお菓子が食べたくなったワタシ。
いい大人なのに辛抱がないワタシは苺ジャムのクッキーを作ってしまい、
だんな君に頑張るところがちがうでしょ。と突っ込まれました^_^;

IMG_3002_convert_20090529222907.jpg

中に苺ジャム見えるでしょ?
コレがまたいい感じの甘さだしてて、お砂糖だけよりも
味わい深くておいしかったぁ~
もちろんチョコチップもINデス♪
食感はカントリーマーム風。

苺があったんだけど、旬をすぎちゃった苺ちゃんは
酸味が強かったのでイチゴジャムに。
そしたら、お菓子に入れたくなって・・・・食べたくなって・・・

シフォンケーキにも入れて作りたいけども我慢します。
だんな君にいい加減怒られそうなんで(笑)



明日はいよいよお引越しデス。

しばらくブログもお休みですが、
また戻ってきますので宜しくです♪

みなさんのキャラ弁ブログも楽しみにしてますね♥



P.Sうちの大仏さんが引越しのお手伝いにやってきます(笑)
   どんぶりばちをどんぶりばっちん。 
   とうがらしをとんがらし。
   と呼ぶ大仏さんがやってきます。
   楽しみです(笑)
  

Comment - 5

ここち

2歳

すでに自己主張もできる年齢ですね♪
シナモンちゃんは喜んでくれましたか?

本当に小さなおにぎりとかになっちゃいそうですよね。
お弁当のミニチュア版?!

2009/05/30(Sat) 23:21

Edit | Reply | 

ルナ

姫ちゃん可愛いぃヘ(≧▽≦ヘ)
そんなリアクションされたら 喜んで作っちゃいますよねぇ~♪♪
クッキーもこれまた美味しそぉ~♪
旦那様の 突っ込みがウケるけど 疲れた時こそ更に甘い物が食べたくなりますよねぇ~o(*^m^*)o
新しいお家になっての初スイーツは イチゴジャムのシフォンですかぁ~☆
本当に楽しみに待ってますので忘れないで下さいねぇ♪

2009/05/31(Sun) 22:58

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥

リコメ遅くなってすいません^_^;
自己主張が多くて困る2才ですよ・・・
食べ終わってもまだ食べるとごねてました(笑)

あんまり小さすぎると作るの大変ですよね~
ミニチュワは勘弁って感じですよぉ^_^;



ルナちゃん♥

もちろん忘れずに戻ってきました、サバスです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
また更新ぼちぼちがんばりますんで宜しくね♦♫⁺♦



2009/06/19(Fri) 22:32

Edit | Reply | 

kuu

GOODです

こんばんは
遅くなりましたK/Rです。
頂いたパンおいしかったです。
特に、小さい、チーズ入りのパンはとってもGOODでした。
アクセントの効いた味がしました、何ですかね?
有難うございました。

2009/06/20(Sat) 00:48

Edit | Reply | 

サバスカフェ

kuuさん♥

わざわざありがとうございます(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

チーズはクリームチーズにレモンを隠し味にいれています♥
おいしかったなら安心しました~
パンの真ん中にクリームを入れるって
難しいことに気づきましたぁ~
気に入ったのでまた作りたいと思ってるところです(→ܫ←)♡
また、次回なにやら作りたいと思います~

2009/06/20(Sat) 22:09

Edit | Reply | 

What's new?

