スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
シンケンジャー*シンケンゴールド★型抜きウサギのお弁当♪~キャラ弁
今日も福岡地方は一日中雨でした^_^
蒸し暑くじめっとしてた一日です。

こんな日はからっときらっとシンケンゴールドお弁当です。


彼、ゴールドはおすし屋さん。
なので、おすしをおかずに~♪
まぐろ*たまご*えび
すしネタに喜ぶ王子君でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

IMG_3308_convert_20090630172928.jpg

ゴールド色に何を使おうか悩んだ結果・・・・・
カレー粉を使いました。

卵にケチャップかな?とも思いつつも
カレー粉にしてみると案外ゴールドっぽくなったような感じデス。
カレー味のゴハンがおいしかったらしいです、我が家の王子君☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""""*.


【本日のレシピ】
ゴールド・・・・カレー粉(塩・砂糖入り)、チーズ、ハム、のり
まぐろ・・・かにカマ、ステーキハム、のり
たまご・・・玉子焼き、ステーキハム、のり
えび・・・えびの塩茹、ステーキハム、のり
こんにゃくバター、ジャガイモのカレー粉煮、かにカマ
ブロッコリー、レタス、インゲン、シンケンジャーウィンナー
アメリカンチェリー




残ったおかずで手抜きの姫ちゃんのお弁当~♪
IMG_3318_convert_20090630173101.jpg

キャラを作るのが思い浮かばなくて・・・
簡単なのがよくってうさぎを型で抜いたのを小さなおにぎりの上に
のっけた手抜きお弁当。

IMG_3325_convert_20090630173141.jpg

プチトマトがハンバーガーのようになったので
ちょこっとお気に入りデス♪

今日の姫ちゃん、お弁当を作り終わった瞬間から
お弁当を食べたいコールが始まりました。
コレがまたかなりしつこい。

しっかり、お昼まで頑張って待ってもらいましたけどね(笑)




↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




Comment - 6

まよ子

こんばんは☆

カレー粉のゴールドいい色出てますね~!
すっごく雰囲気あるある~♪

オカズのお寿司セットいいですね~
シャリはハムなんですね!
私もゴールドを作ったときにお寿司を作ったんですけど、ご飯しか思い浮かばなかったわ(><)
ナイスアイディアですね♪

残ったおかずでも彩りよくてとっても可愛いお弁当だわ~
ぽちん☆

2009/06/30(Tue) 23:33

Edit | Reply | 

サバスカフェ

まよ子さん♥

コメ&ぽちん☆彡ありがとうございますぅ~

シンケンジャーシリーズあと、イエローを残すのみと
なりました。
いい加減卒業したいです、シンケンジャー(笑)

おすしおかずって可愛いから気に入ってしまいました(→ܫ←)♡

2009/06/30(Tue) 23:51

Edit | Reply | 

ユーコ

ゴールド~~~!!!!

ゴールドですね!まさに。
イエローとゴールド、違いを出すのが難しいじゃないですか。
でも、すごい!これはゴールドっぽい!!!
おすしのおかずも下はハムなんですね~。
すごいな~。
妹ちゃんのお弁当も残り物とは思えません。
さすがですっ☆

2009/07/01(Wed) 10:04

Edit | Reply | 

ルナ

今日もかっこいいですっ♪
ゴールドにカレー粉を使うだなんて凄いアイディアですねぇ。
カレー粉をマゼマゼだけでいいんですかぁ??

姫ちゃんのすぐ食べたくなる気持ち分かりますぅヘ(≧▽≦ヘ)
全然手抜きなんかでない 可愛いいお弁当ですねぇ☆
ハンバーガーミニトマトちゃんも可愛い過ぎぃヘ(≧▽≦ヘ)

2009/07/01(Wed) 11:56

Edit | Reply | 

ここち

ゴールド

きましたね!!ゴールド!!!
作れませんwww
シンケンジャー・・・結構大変だったのです私の中で・・・それ以来手がでません(●≧艸≦)

上手~★

2009/07/02(Thu) 20:47

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ユーコさん❤ฺ

カレー粉ってキラキラしてるっぽいし
ちょっと発見でした(^o^)

姫ちゃんのお弁当は残り物で作るのが
定番になってきてますよ(笑)



ルナちゃん❤ฺ
カレー粉は塩と少しの砂糖を入れてます♪
結構おいしかったよ~
ただカレー粉入れすぎると苦味が出るので要注意デス。



ここちさん❤ฺ

シンケンジャーってシンプルなんだけど、
ほんと難しいですよね~
やっと全員作り終えたので嬉しいです~
もう、しばらくかわいいの作りたいデス、ワタシ(→ܫ←)♡

2009/07/02(Thu) 22:02

Edit | Reply | 

What's new?

