  •  --, -- --:--
織姫と彦星さんお弁当♪~キャラ弁
七夕にちなんで、織姫と彦星さんのお弁当♪



年に一度しか会えないからラブラブ♥してみました♪

IMG_3459_convert_20090707141320.jpg


【本日のレシピ】
ごはん、ふりかけ、チーズ、ハム、かにカマ、
ハートの玉子焼き、ビアハム、おくら、ほうれん草とコーンのバターソテー
プチトマト、ハンバーグ、魚の香草焼き、ウィンナー
ブロッコリー、パセリ


姫ちゃんのお弁当~♪
IMG_3462_convert_20090707141245.jpg
笹の葉ですが、わかります??
かなり手抜きです(笑)↓
IMG_3469_convert_20090707141211.jpg

アンパンマンが大好きな姫ちゃんのために♥


↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖キャラ弁をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)




Comment - 9

ちぇ

七夕~!すごい!!
季節が感じられていいね☆私も食べたいです
アンパンマンお弁当の七夕飾りも、こまかくてすごい!
そしてかわいい♪
おくらはゆでてあるのかな?とくに味付けは無し??
姉さんおくらが好きなので、今度使ってみます

シンケンゴールドのお弁当には感激でした
お寿司が入ってるし~

2009/07/07(Tue) 16:11

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさん♥
おくらはね塩ゆでですよ~
王子君は苦手だけどお弁当なら
頑張って食べてくるよ(^o^)

シンケンジャーは弟君もはまってるのかな??

2009/07/07(Tue) 21:39

Edit | Reply | 

ルナ

ラブラブ彦星様と織り姫様来年真似っ子させてもらいまぁ~すっo(*^▽^*)o
もう今年で案出し切ったので すでに来年の心配してましたぁ(笑)
ふぅ~っ♪一安心ですぅ(笑)

姫ちゃんの笹の葉凄い細かくて可愛いぃぃヘ(≧▽≦ヘ)
飾りもこうやるんですねぇ☆☆
私…短冊のみ…(^-^;
今回も卵焼き本当綺麗だなぁ☆
いつも本当勉強になります♪

2009/07/07(Tue) 21:47

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは☆

素敵な七夕弁ですね!!
お星様のおかずカップにお星様のおかずに…
ラブラブなお二人~完璧です☆
いつもおかずのつめ方が素敵です♪

アンパンマンもとっても可愛い(^-^)
ぽちん☆

2009/07/07(Tue) 22:52

Edit | Reply | 

ここち

ほらほら

やっぱり、かわいいじゃないですかぁ。
サバスカフェさんのお弁当は、かわいいんです(≧∇≦)
華やかさがありますよね。いつ見ても。
おかずの勉強しなくっちゃ・・・

2009/07/08(Wed) 11:58

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♥

笹はかなり手抜きなんだよ・・・
もう少し立体的にどうにかしたかったんだけど
無理だった^_^;
また来年チャレンジしよ~

玉子焼きはおかずカップのハートで抜いたんだぁ~
結構厚みがある♥ができてお気に入り♪



まよ子さん♥
わ~い♪また褒めてもらって嬉しいです~
でもおかずの詰め方は悩みの種で・・
もう少しすっきりしたお弁当でかわいいを
目指してるつもりなんですよ^_^;
まよ子さんのお弁当の詰め方のコツを
教えてほしいですよぉ~



ここちさん♥
褒めすぎですよ、ここちさん^_^;
うtれしいですけど♪

おかずの勉強になります??
お互い修行ですね~


2009/07/08(Wed) 21:40

Edit | Reply | 

chichi:ta

七夕お弁当、と~ってもかわいいですっ☆
アンパンマンお弁当のさりげない笹もかわいい(^。^)
おかずも、星やハートになっていて細かいとこまでセンスがキラリ☆ですねっ(^^♪
ちなみに、私の住んでいるところでは、8月8日が七夕です☆

2009/07/09(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

ユーコ

あれ?

すっかりコメントした気になっていました。
ラブラブ弁当もアンパンマン弁当も甲乙つけがたいっ。
お星様の卵焼き、綺麗だな~。

2009/07/09(Thu) 09:22

Edit | Reply | 

サバスカフェ

chichi:ta さん♥
コメント有難うございます~
8月が七夕なんですね~
どこの地域かきになってます(笑)

七夕弁作ります??
来月は七夕お弁当UP楽しみにしてますね♪



ユーコさん♥
わざわざコメントありがとうございます~

手抜きなアンパンマンに甲乙つけがたいと
言ってくださって嬉しいですよぉ~
お星様の玉子焼きはただ型で抜いてるだけですよ(^o^)
簡単なんでぜひやってみてくださ~い♡ฺ

2009/07/09(Thu) 11:02

Edit | Reply | 

What's new?

