スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ほうじ茶ゼリーとブドウセリー♪
月曜日に作ったゼリーたち♥


ブドウゼリーは簡単にジュースを使って。
クラッシュゼリーはアクエリアスと少しのレモンを入れて作りました~

ほうじ茶ゼリーのほうが王子君は大好きだったようです♪

これがまた本当においしくて簡単に作れるのでオススメ~
きっと子供ちゃんにもウケがいいと思いますよ^-^*

IMG_3435_convert_20090707214856.jpg

ほうじ茶ゼリーのレシピを!と、
嬉しいことに幼稚園のママ友たちに言われましたので
レシピUPしま~す。
ぜひ作ってみてね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

ほうじ茶ゼリーのレシピはコチラ


ぽちっと押してくれるとハッピーです♪励みになりますのでお願いします音♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手作りお菓子をクリックしていただけると画面が開きます。
開ききったらクリック完了となりますので宜しくお願いします(^o^)丿

Comment - 6

ここち

私も!!!

以前クラッシュゼリーつくったら、クラッシュできないほど固くなってしまって・・・お菓子作り向いてないなって悟りました。やっぱり、苦手なものは苦手ww

料理もお菓子作りも。でも作りたいっていう困ったさん(笑)


すっごくおいしそう!
ほうじ茶のゼリーなんて初めてみました!!

2009/07/08(Wed) 11:57

Edit | Reply | 

ルナ

ほうじ茶をゼリーにしちゃうだなんてぇ~☆
しかも生クリームと混ぜちゃうだなんてアイディアが凄いですぅヘ(≧▽≦ヘ)
子供って正直なので本当美味しいんだろうなぁヘ(≧▽≦ヘ)
ほうじ茶は茶葉ですよね?
チャレンジしてみます♪♪

2009/07/08(Wed) 20:02

Edit | Reply | 

りれいつばめ

こんばんは、はじめまして[e:320]

はじめまして~、今日幼稚園でスゴいキャラ弁を作っている方がいると聞きブログもあるよ~と聞いたので検索して早速遊びにきましたりれいつばめのニックネームで誰だかわかってもらえたかな
キャラ弁『スゴい』の一言ですこんなにカワイイお弁当食べられる王子ちゃんと姫ちゃんは幸せですね私も食べてみたいお誕生会のゼリーも素敵絶対子供喜ぶよね~、ありがとうございます

2009/07/08(Wed) 21:16

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥
作りたいっていう困ったさん(笑)
つくれば作るほど腕が上がる一方ですよ!
日々の努力ですよね~
私もまだまだ、お菓子作りの方も苦手だから
努力しかないっす(汗)



ルナちゃん♥

ほうじ茶は茶葉ですよ~
牛乳を入れてるけど、豆乳でもOK!
生クリームとの相性がGOOすぎて最高デス♪
ぜひぜひ作ってUPしてね(^o^)丿



りれいつばめさん♥
コメントありがとうございますぅ~
わ~い!すごく嬉しいですよぉ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

すごいキャラ弁っていうのは言いすぎだけど、
趣味で作って日々修行してるところです♪

お誕生会のゼリーおいしそうかな?
園児たちが喜んでくれるのが一番楽しみに
がんばりま~す!

あとで、ブログにお邪魔しますね☆彡

あ。りれいつばめ!!!
すぐにわかりましたよ♥(o→ܫ←o)♥♦

2009/07/08(Wed) 21:50

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは☆

ほうじ茶ゼリーちょっと驚きです!
しかも、お子様でも喜んじゃう一品??
この後レシピみにいってきまーす♪

どのゼリーも素敵です
すっごく綺麗で写真もかっこいいです
おうちdeカフェですね~


卵白焼き詳しく説明してくれてありがとうございます(><)
マヨネーズ今度入れてみます!!
私の場合、フライパンの下に思い切り白身がくっついてしまって全然はがれなくてぼろぼろになっちゃうんです。。
上の方が綺麗にツルツルできてるんだけど、、はがせないから使えません(><)
とにかく少し特訓してみます
長々と失礼しました~
ぽちん☆

2009/07/08(Wed) 22:37

Edit | Reply | 

サバスカフェ

まよ子さん♥
ほうじ茶ゼリーはプリンみたいな感じでもあるんですよ。
子供は牛乳や生クリームが入ってるから
クリーミーっぽくておいしいのかな???
お薦めです~♡→ܫ←♡

卵白薄焼き成功を祈ります!
低温でじっくり焼くのが秘訣?ですかね~
火からおろしてからが勝負です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

2009/07/09(Thu) 10:57

Edit | Reply | 

What's new?

