スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
くまはちさんのお弁当~キャラ弁
リトルママの福岡版に毎月のってるキャラクターです。
ご存知ですかぁ??


いつも見ていてかわいいな~♥と
思っていたキャラなんです♡→ܫ←♡

早速、冷蔵庫の中にあるもので作ってみました(◕ั‿◕ั✿ฺ)
おウチ弁なんで立体的にしてみましたよ♪

kumahati1_convert_20090712212145.jpg

途中から妄想で作ってしまって、似てるかどうかは追求せずに
かわいいキャラの出来上がりに微笑んでしまいました。

どうやらハチのようなのに羽もつけずに作り終えたので、
ただのかぶりモノくまちゃんになってしまいましたぁ~

kumahati2_convert_20090712212215.jpg

かぶってる帽子を薄焼き卵で作ればいいものを
楽チンしたくてチーズで作ったり。
案外、手抜きで制作(笑)


【本日のレシピ】
くまはちさん・・・・めんつゆ入りごはん、のり、チーズ、ウィンナー
豚肉とキャベツのケチャップ煮、しめじ、ブロッコリー
プチトマト、ウィンナー、ビアハムのオクラ巻き
小さなお花はにんじんとブロッコリーの茎で。

↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>




このキャラクター、可愛いと思って見ていただけなんで
よく知らないのですが・・・・

くまはち?なのか
はちくま?なのか
くまんばち??なの???

ふと疑問に思ってしまいました(笑)


立体的なお弁当って作ってて楽しかったです。
これから夏休みに入るので、立体お弁当
でもチャレンジしてみようかなぁ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


今日は朝から幼稚園でお菓子作りに行ってきま~す!
ゼリーを160個分作ります。

気合を入れていってきま~~~す(^o^)丿

Comment - 7

honarumama

こんにちは~♪

くまはちさん可愛い~~~♪
案外手抜きって、とんでもな~い!!
とっても凝ってるじゃないですか~☆
ホント可愛いくって見惚れます~o(^o^)o

プチトマトの間にある白いのは何ですか?
とっても可愛く作られてて、いろいろ勉強になります~☆

ぽちん☆

2009/07/13(Mon) 16:35

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁぁぁヘ(≧▽≦ヘ)
見た瞬間発狂しちゃいましたぁ(笑)
凄い可愛いいですねぇ♪
くまはち?ちゃんの頭のツンっ具合がまた最高♪
トマトも 凄い可愛いぃ☆夏休み入っちゃうので お弁当回数減っちゃいますけど立体お弁当楽しみにしてまぁ~す♪
ゼリー作り大盛況だったんだろうなぁぁ(=´▽`=)ノお疲れ様でしたぁ☆

2009/07/13(Mon) 21:11

Edit | Reply | 

chichi:ta

またまたかわいいですね~~♪
キャラのイラストよりも、お弁当の方がかわいいですっ(^。^)
おかずも、お花がたくさんだし色とりどりで♪

ゼリー作りお疲れ様でした☆
あ~~もうすぐ夏休み・・パワーあり余ってる息子が一日中いるのを考えると、ちょっぴり気が重いです(~_~;)

2009/07/14(Tue) 01:39

Edit | Reply | 

サバスカフェ

honarumamaさん♥
コメント有難うございます~

プチトマトの間はスライスチーズです(◕ั‿◕ั✿ฺ)
お花の型で型抜きしたものをはさんでますよん。
最近は暑いんで勝手に溶けてきちゃうので
もう使えないのかなぁと、ちょっと残念なんですよね~




ルナちゃん♥
いつもコメントありがとうね♪
発狂してくれて嬉しいわ~(๑→‿ฺ←๑)

いよいよ夏休みだね~
今年も大変だけどがんばろうね!
ぼちぼち今年はお弁当を作ろうと思ってます~
作れるといいなぁ~


chichi:ta さん♥
コメありがとうございます~

かわいいキャラで気に入ってるんですよ~
なんだかコレも癒しキャラかなぁ(→ܫ←)♡

夏休みですよね~
我が家も子供の元気のよさで毎日疲れちゃいそうですよ・・・
確かに気が重いのがよ~く分かります!!!!
頑張りましょうね、夏休み(^o^)丿


2009/07/14(Tue) 02:16

Edit | Reply | 

ここち

かわいいいいいいいいい

おはようございます。
すみません、今からお弁当まとめてがあああと見させてもらいます♪(●^o^●)

それにしてもかわいいです。いつも仕事が丁寧で、私のようなやっつけ仕事じゃないwww

三角の頭、難しそう(>_<)

2009/07/14(Tue) 07:26

Edit | Reply | 

ユーコ

すごいですって

これで手抜きと言われたら、私のお弁当は・・・。
それより、この立体キャラかわいいですね~。
ハネがなくても似てるから問題ないです。

ブタの看板ピックもウケましたwww

2009/07/14(Tue) 14:13

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ユーコさん♥
コメントありがとうございます~♪
ブタのピックは文字入りで結構お気に入りです♪
ピックを集めるのが趣味なんですよ~
ハチさんにてて良かったわぁ♡→ܫ←




ここちさん♥

コメントありがとうございます~(^o^)丿
妄想で作ってるから結構なやっつけですよ(笑)

2009/07/14(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

What's new?

