スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お花カップお弁当Withハチ♪お弁当~キャラ弁
シリコンカップにまんまるおにぎりを乗せ
小さなお花を散りばめて見ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
・・・・小さなハチさんもいるよ♪



今日は朝から幼稚園にゼリー作りに行ってましたので、
姫ちゃん用のお弁当です。

よ~く見るとシリコンカップにシリコンカップを重ねてます。
こんな使い方もありだなぁ~と思いました(^o^)丿
hachi_convert_20090714012322.jpg

ハチさんは全部デコ弁キッドで作ってます~

緑の葉っぱはかまぼこです。
あると便利な緑色のかまぼこなんです。
緑・ピンク・白の3色のかまぼこ最高デス♪


【本日のレシピ】
お花おすしの素、ゴハン、かにカマ、かまぼこ
薄焼き卵、ソーセージ、プチトマト、きゅうり、レモン
牛肉と夏野菜の炒め物(パプリカ・ズッキーニ)
そうめんウリ、魚の香草焼き、ブロッコリー、ウィンナー


↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>








余談なんですが・・・
IMG_3530_convert_20090712212109.jpg

このハチさんたちの名前が分かりました!
どうしても気になったのでリトルママ福岡版にお尋ねしちゃいました♡→ܫ←♡

ハチクマファミリーと言って、ハチとクマのハイブリッドアニマルだそうです。
パパ(パービー)、ママ(マービー)、子ども(チービー)の3人家族ということでした!

ちょっと気になっていたのでスッキリ解決♪


明日も暑そうです、福岡地方。
最近は汗だくになりながらのお弁当作りです。
汗だくになりすぎてあせもが出来ましたよワタシ・・・・(笑)


Comment - 6

ルナ

今日も可愛すぎです♪
このハチさんで更に可愛さアップですねぇ~(=´▽`=)ノ本当いつも癒されます♪
夏休みの行楽弁当に是非真似っこさせて下さいっ♪
デコ弁キットはまだ持ってないのですが、やっぱり買おうかなぁ☆☆

2009/07/14(Tue) 10:34

Edit | Reply | 

ちぇ

福岡は暑そうだね~
こっちも暑いけど、夕方は風が出て涼しくなるし、まだまだ耐えられる!
ゼリー作りは無事終わったかな?
しかしすごい量!ほとんど店だね
おいしそうなので、私も作ってみたいです♪

2009/07/14(Tue) 11:05

Edit | Reply | 

まよ子

こんにちは~♪

今日はお洒落~な感じで素敵~!!
シリコンカップってことはかなり小さいよね?
でも食べやすそうですごくいいね。
3色カマボコ上手に使ってる~♪

ハチさんのお名前わかってよかったね^^
こういうのって気になりだしたら、もうそればかり考えちゃうのよね。。
ぽちん☆

2009/07/14(Tue) 14:03

Edit | Reply | 

ユーコ

緑?

緑色のかまぼこもあるんですか~。
初耳でした。
お花畑みたいなお弁当♪
ハチもGoodですね!
私もデコ弁キット持ってる・・・今度やってみよ♪

2009/07/14(Tue) 14:09

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♥
コメントありがとう♡→ܫ←♡
デコ弁キットは本当にお役立ちですよん。
ハチさんぜひ作ってみてね!
すごっく簡単だよ~
羽の部分はストローで抜いてますよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)




ちえさん♥
コメントさんきゅう♪
こちらもう暑い。蒸し暑い~~~~

ゼリーは好評だったよん(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
かなりの大量生産に分量の計算で人知れず
悩みました(笑)
おバカな私は結構な一苦労^_^;



まよ子さん♥
コメントありがとうございます♪
小さなカップですけど、2才の姫ちゃんには食べやすかった
ようでした~
王子君と姫ちゃんでおかずやらゴハンなど
大きさ考えて作らないとと日々勉強です~

ハチファミリーの名前はスッキリしましたぁ~
まよ子さんも気になるたちですね(笑)




ユーコさん♥
コメント有難うございます♪
かまぼこ3色綺麗でいいですよ~
ほんと、あると便利な一品です。

デコ弁キットで超簡単ですので
ハチさんお薦めです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
作ってみてくださ~い!





2009/07/14(Tue) 22:34

Edit | Reply | 

honarumama

おはようございます~♪

今日のお弁当も可愛い~o(^o^)o
シリコンカップにご飯入れるの食べやすそうでいいですね~
うちの次女4歳の幼稚園弁にもいいかも♪
見た目も可愛いし♥
今度まねっこさせてくださいね~♪

ぽちん☆

2009/07/15(Wed) 06:23

Edit | Reply | 

What's new?

