  •  --, -- --:--
ブドウゼリーの大量生産♪
茶山カトリック幼稚園のお誕生会のおやつ作り*
月曜日に作ったブドウゼリー。140個分♪

多すぎて恐い(笑)
ze-ri2_convert_20090714232045.jpg


ぷるぷるんゼリーでしたぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
ほんと。ぷるぷる*ふるふる*

ze-ri_convert_20090714232335.jpg


園児たちが・・・
『宝石みた~い』
『冷たくておいし~』
と、笑顔で言ってくれてとても嬉しかったデス♪

ナイスコメントありがとうね、みんなぁ~

IMG_3582_convert_20090714232451.jpg

ご満悦な王子君♡→ܫ←♡
IMG_3581_convert_20090714232410.jpg

ワタシ、本当に頭がどうにかしていることが発覚。

大量生産のゼリーの材料の分量を
140個分つくるんで、計算するんですけどね・・・・

そろばん習ってたワタシですが、
さっぱり計算できない。

できても遅い!もとい!
ただ今受験中なら必ず落ちるといったくらいに。

5人で作っていたので
計算はキレるママにお任せでなんとかしのぎました。

ゼリーは無事に作り終えましたが、
ワタシのおバカぶりはバレバレで終了しました(笑)


よかったらこんなゼリーだけど・・・
お弁当と関係ないけど・・・・・
ぽちっと押してくれるとハッピーです♪励みになりますのでお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手作りお菓子をクリックしていただけると画面が開きます。
開ききったらクリック完了となりますので宜しくお願いします(^o^)丿



Comment - 5

ルナ

本当美味しそうですぅヘ(≧▽≦ヘ)
園児達のコメント嬉し過ぎますねぇo(*^▽^*)
疲れも一気に吹っ飛ぶ瞬間ですよねぇ♪♪

計算は…私のが酷いですぅ(T^T)
ランチのお釣り計算すら間違えちゃいますからぁ(^-^;

姫が学校通い始めたら…宿題手伝いや教えてなんてあげられないだろうなぁ(^-^;

2009/07/15(Wed) 10:02

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ルナちゃん♥

コメントありがとうぅ~~~♪
ワタシと同じで計算苦手でほっとしたよ~~(笑)

ワタシも宿題は無理。パパにお願いタイプです!

2009/07/16(Thu) 13:25

Edit | Reply | 

ppm

本当においしそうなブドウゼリーですね!
作る量にもびっくりです。
夏はゼリーが一番おいしいですよね。

2009/07/16(Thu) 19:00

Edit | Reply | 

ここち

昨日ね

ゼラチンかってきたんです♪

で、そのまんま・・・・

何かつくらないと・・(笑)


ブドウゼリーもおいしそうです!

2009/07/17(Fri) 01:44

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥

コメントありがとうございます♪
暑いからほんとうにゼリーかムースなんか
作りたい気分になりますよね~
密かにアイスも作りたい(→ܫ←)♡

2009/07/20(Mon) 16:58

Edit | Reply | 

What's new?

