スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
簡単*トトロお弁当~キャラ弁
簡単というか、また手抜きというのか・・・
トトロお弁当です☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""""*.
詰め弁トトロ♪



簡単にしすぎてヒゲを付け忘れてます(笑)
でも。トトロに見えますよねぇ~???♥(o→ܫ←o)♥

totoro2_convert_20090716125959.jpg

最近作ったばかりなのにかず内容を忘れてしまってます・・・・

トトロは黒ゴマとお塩粉砕したものを使ってます♪

あっ!!おかずの一部はお好み焼きだったと思います。
カップの底にソースを引いて、お好み焼きをのせていま~す(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

お好み焼きは子供たちの大好物♥


↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>

*いつもご訪問&応援のクリックありがとうございます<(_ _)>







明日は幼稚園の終業式です。
いよいよ夏休み。
そういえば、王子君は年長さんなんでお泊り保育があるんです♪

今年が幼稚園最後の王子くんのために
お弁当も最後になっちゃうので、
夏休みもお弁当を作ろうと意気込んでます、ワタシ。
やれるかな?
やろう~~(^o^)丿

みんなも作ってくださいね!



Comment - 12

まよ子

こんばんは☆

綺麗にトトロ詰まってますね!

お好み焼きうちも大好きです~♪
去年、たこ焼き器を買ったので時々たこ焼きパーティーしてます☆
夏休みのおうち弁いいですね♪
私も作れたら作ります☆
ぽちん♪

2009/07/16(Thu) 22:00

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁ~っヘ(≧▽≦ヘ)
このアイディア凄い☆☆
最後のお弁当詰めこみご飯でのキャラ弁したんですけど本当楽々ですよねぇo(*^m^*)o
真似っ子したいのが沢山過ぎるのに夏休みで間があくから忘れちゃいそうですぅ(^-^;

夏休み…行楽弁当で頑張ります☆…多分…(笑)

2009/07/16(Thu) 22:58

Edit | Reply | 

サバスカフェ

まよ子さん♥

そうですね、たこやきも大好きですねえ~
たこ焼き器は一家に一台かな(笑)

まよ子さんの夏休みのおウチ弁楽しみですよ~
ぜひ作ってくださいね~

応援ありがとうございますぅ★

2009/07/16(Thu) 22:59

Edit | Reply | 

ここち

あああ

トトロのねずみ色、どうやってだすのかなぁってずっとおもってたのですが、今日で解決ww

ゴマすらないとだめですかね。あらく砕けばいいのかな?
前々からトトロっていわれてたんですけど、難しそうなのでむりかなぁって(^^ゞ


私も、夏休みもお弁当作る予定です。
たぶん・・・きっと・・・だといいな(笑)

2009/07/17(Fri) 01:42

Edit | Reply | 

honarumama

こんばんは~☆

トトロのヒゲ、私も忘れた事ありますよ~(^ ^;)
ヒゲ無しでも、ちゃんとトトロですよ~☆
可愛い♪
私も久々にトトロ作りたくなっちゃいました♪

お好み焼きは土地柄もあって、私も大好きです~♪
でも広島風でなく、関西風が好きだったりもしますが・・・

ぽちん☆

2009/07/17(Fri) 01:59

Edit | Reply | 

ユーコ

すごい

トトロだ~。
成形しなくてもトトロになるんですね~。
オドロキです。
ひげがなくても大丈夫。
どっから見てもトトロです☆

2009/07/17(Fri) 13:54

Edit | Reply | 

サバスカフェ

皆様コメントありがとうございます♥
いつもご訪問&応援のクリックありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません・・・・
やっぱり夏休みに入るとなかなかパソコンに
むかえなくて・・・・
すでに夏や休み始まりましたね~
お弁当作りも更新もがんばっていこうと思います♪
宜しくお願いします(^o^)丿


ここちさん

黒ゴマはミルミキサーがあったのでそれを
使って粉砕しましたぁ~
擦ったほうが灰色っぽく色が出やすいですね~
ぜひぜひ簡単詰め弁トトロ作ってみたくださよ~♪
楽しみにしてます♪



honarumamaさん♥
お好み焼きって子供が好きですよね~
今、はまってる食べ物の一つです(→ܫ←)♡

ワタシも関西風のほうが好きですね♪~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



ユーコさん♥

要するに手抜きのトトロの詰め弁なんですよね・・(笑)
ひげなしでもトトロなんですから簡単すぎですよね~
寝坊した朝に作りたいなぁ、また♪


2009/07/20(Mon) 16:56

Edit | Reply | 

ちぇ

わ~い トトロ~♪
子供ばりに喜んでしまいました
ジブリ系は癒されます
DVDが出てから子どもより見ている私に、ポニョお弁当をお願いします

夏休みもお弁当!
凄すぎる!!
好きなんだね~

2009/07/21(Tue) 10:49

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ちえさん♥
コメントさんきゅう♪

今年、幼稚園最後だしね~
やっぱりキャラ弁大好きデス(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

ぽにょ弁作ってみるね~
映画みたことないけど(笑)

今、ちょっとばたついててスグには出来ないけど、
待っててねん(^o^)丿

2009/07/21(Tue) 21:40

Edit | Reply | 

ここち

私も

トトロつくったら、鼻を忘れてましたwww

トトロに見えます!!!

2009/07/23(Thu) 03:32

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥
私はひげでここちさんはお鼻(笑)
なんだかパーツつける多いと
忘れますよね~

2009/07/24(Fri) 00:31

Edit | Reply | 

竜眼寺文蔵

こんばんわ!

わ~~トトロだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

2010/04/26(Mon) 23:23

Edit | Reply | 

What's new?

