スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
手作りイチゴアイスと冷たいスイーツ♪
久しぶりの更新なんですが、
お弁当でなくてスイーツ。

お弁当はまた後日UPしたいと思いますぅ~

いちごアイス♥ 卵なしで作りました~

手作りでなめらかクリームにしたいときはアイスを何度も
冷やしてる途中に混ぜ混ぜしたりするんですけど・・・
混ぜ混ぜ差作業を省きたいんだけど、なめらかってほしいなぁ~
と、思い混ぜ混ぜなしでなめらかアイスを作って見ました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

しゃりっとシャーベット状よりなめらかアイスを食べたい気分だったのでね♡→ܫ←♡

イチゴの果肉が見えるけどこれはイチゴのヨーグルト使ってるので。

秘密はコンスターチ♥DEなめらかアイスの出来上がり~♪
この方の活躍ぶりはお菓子作りには欠かせません(^o^)丿

子供たちがアイスをやたらと食べるので作ってみた一品★



最近のおやつは冷たいものばかり。

ブルーベリーが食べたくなって→お菓子にINデス。

ブルーベリームース♥ 混ぜ混ぜだけで出来上がり。
やっぱり秘密はコンスターチ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
mu-su1_convert_20090726005735.jpg

ブルーベリーのジャムを作ったのでジャムのせムース♥
bu-berry-zeri_convert_20090726005614.jpg

とどめにクッキー。ブルーベリーIN♥・・・しつこい??(笑)
ku-ki-beri_convert_20090726005702.jpg


ぜ~んぶ子供たちは食べてくれたので作り甲斐がありました~


お弁当じゃないけど、ひんやり気分を味わっていただけたら・・・
よろしくね(→ܫ←)♡↓↓
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>

*いつもご訪問&応援のクリックありがとうございます<(_ _)>




Comment - 6

chichi:ta

キャッ☆どれもおいしそう~~~!!
見た目もとってもかわいいですね~♪
アイスいいですね~(^_^)
子供たち大喜びしそう♪
明日は雨な一日なので、息子とお菓子作りでもしてみようかな~と思いました(^。^)

2009/07/26(Sun) 22:40

Edit | Reply | 

まよ子

どれもこれも美味しそう!!
画像もとっても綺麗でステキです☆

お菓子作り本格的にできて羨ましい~
私もやってみたくなります!
ぽち☆

2009/07/26(Sun) 22:54

Edit | Reply | 

サバスカフェ

chichi:taさん♥
コメント&訪問ありがとうございます!
簡単なお菓子しか作れませんが、
これぞほんと趣味の一環ですね^_^;
アイスは簡単なんでぜひ作ってほしい一品です~


まよ子さん♥
コメント&ご訪問ありがとうございます~
本格的ではなくかなりの自己満足の世界ですかね(笑)
お弁当作りもそうだけど・・^_^;
応援有難うございます~

2009/07/26(Sun) 22:59

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁヘ(≧▽≦ヘ)
ひんやりスイーツ美味しそう♪盛り付けもオシャレですぅ♪
本当何でもこなしちゃうサバスカフェさん尊敬っ♪
所で…コンスターチをどうINなのかとっても気になりますぅぅo(≧∇≦o)

2009/07/26(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

honarumama

おはようございます~♪

どれも美味しそう~♪
でも1番気になるのはアイスです~♪
アイスを家で作るって、すごいです☆
うちの冷たいおやつはプリンかかき氷かな・・・
いろんな手作りおやつを作ってる、サバスカフェさんは素敵なママさんですね~**☆
ぽち☆

2009/07/27(Mon) 08:07

Edit | Reply | 

サバスカフェ

★皆様コメント&ご訪問ありがとうございます★
応援のクリックありがとうございます♥


ルナちゃん♥
アイスにもムースにもコンスターチを混ぜ混ぜ
してるだけだよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
すぐれものコンスターチ君で、愛しちゃってますよ~
素人まるだしのおやつを褒めてもらえて嬉しいなぁ。
ありがとう♥


honarumamaさん♥
いちごのアイスは本当に簡単なんですよ~
いちいち混ぜなくていいし、でもそこそこ
なめらかでおいしいんですよ。
市販のイチゴヨーグルトで味付けなので
楽ちんレシピかもです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
レシピアップしましょか(。→∀←。)キャハ♡

2009/07/29(Wed) 02:14

Edit | Reply | 

What's new?

