スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
オレンジチョコマーブルシフォン*ノンオイル*~お菓子・ケーキ
7月28日は
だんな君のお誕生日でした♪
オレンジチョコのシフォンケーキをプレゼント♥・・・・ノンオイルデス♥


オレンジ色のオレンジチョコとバニラシフォンのマーブルに
したかったけど、あんまりマーブルが出ませんでしたぁ^_^;

マーブルにするのって難しいなぁ・・・
何かポイントがあるのかな。

ふむ。これからの研究のネタです。

orenji-sifon_convert_20090729010353.jpg
↑なんとなくマーブルってる???
いや。まだまだだよね・・・・がんばろう。ワタシ!

ケーキだけど、よかったら♥
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>

*いつもご訪問&応援のクリックありがとうございます<(_ _)>







ど~でもいい、余談ですが・・・・
そういえば、引っ越してきて初めてシフォンケーキを焼きました。
さっと取ったシフォン型で焼いたんですが、
焼いてる途中にいつも使うアルミ缶ではなく
テフロン加工のものを作っていることが発覚!

テフロンで焼くと膨らまないやら出来上がりでしぼもやらで
大変な失敗のはずだったんですけど・・・・

でも、膨らんだ!!しぼまない!!

一瞬、考えたけどこのシフォンケーキは
ノンオイルだったんです。
だから、しぼばない!膨らむんです!

ノンオイルで焼けばテフロン加工の型でも
失敗なく焼けるんだと勉強になりました。

型を取り間違えてワタシ最高(笑)

このノンオイルのレシピを教えてくれたさいちゃん!
すぐれものです、このレシピ*
本当にありがとうございましたぁ~
テフロン加工でもしぼばないし、膨らみますよ!
・・・・と、思わず電話しそうになりました(告白♥)


Comment - 3

さいちゃん

うひょ~!
そうなんだぁ!!
ワタシも知らんかったよ~♪
ノンオイルのシフォンって、体にも型にも出来上がりにも・・全て◎なのね~❤
ワタシの方こそ、サバスちゃんに教えて頂きました~!
こちらこそ、有難うございました~♪

オレンジマーブル、いい感じ!
写真にこの位模様が出るって事は、実際はかなり良い出来と、察します❤
美味しそう!
私も昨日、久方ぶりにパウンドケーキを焼きました。
ミックスするものが浮かばなくて、プレーンで・・・。
昨日は、ちょこっとお仕事&癒しのスペースにお邪魔ムシ・・・。
その癒しスペースのお友達にお土産に持って行きました。
お友達も昨日ブルーベリームースを作ったから食べて~と!
やった~ってな感じでおご馳走になりました。
とっても、美味しかったです❤

あっ、それと余計なお世話かも知れませんが・・・、一番新しい記事の中の感じの変換が違っとうよ~(>_<)
自画自賛→自我自賛・・・^_^;

何か、コメントが長くなってしまった(汗)
すみません・・。
あの、いつでも電話OKだから~よろぴこ♪

2009/07/29(Wed) 14:32

Edit | Reply | 

ルナ

旦那様 お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o

このHAPPY BIRTHDAYプレート初めて見ましたがオシャレですねぇ☆☆
サバスカフェちゃまアイテム捜すのも本当上手ですよねぇ~っ☆☆

マーブルも惚れ惚れしちゃうぐらいキレイですよぉヘ(≧▽≦ヘ)

私シフォンケーキまだ一度も作った事ないんですが 勉強になりますぅ♪
オススメレシピ私も教えてもらいたいです♪

ほうじ茶ゼリー作りましたよぉヘ(≧▽≦ヘ)
めちゃ美味でしたぁヘ(≧▽≦ヘ)
ありがとうございました♪

2009/07/29(Wed) 23:23

Edit | Reply | 

サバスカフェ

さいちゃん♥
コメント&ご訪問有難うございます!

自我自賛ですよね~(笑)
変換間違いでおばかがバレバレ(。→∀←。)
訂正完了~♪ありがとうです~♪

あのシフォンのレシピにやっぱり豆乳を加えると
もちっとしてふわっとするんで、とってもお気に入りデス。
さらに健康レシピですかね(笑)
テフロン型で焼くので洗いも簡単でさらにエコですよ~

あと!アイス!コンスターチでなめらかになりました!
ちょっとコレいい感じですよ♪
またお言葉に甘えて電話しま~す♥



ルナちゃん♥
いつもコメント有難うね~
あのハッピーバースディのプレートはね
100円以内だったんだよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
見かけたら送ります!!
シフォンケーキのレシピそのうちまとめて
UPするね***

ほうじ茶ゼリー作ってくれたんだね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
嬉しいわぁ~
おいしいでしょ??
かなりお気に入り~
お子ちゃまも食べてくれたかな♥(o→ܫ←o)♥♦

明日、あのお店に行きます!
お待たせしてごめんね・・・・
待っててね!!!

2009/07/30(Thu) 01:07

Edit | Reply | 

What's new?

