  •  --, -- --:--
かにカマで豪華なお花の作り方~簡単*キャラ弁
かにカマでちょっと豪華なお花の作り方です♪
ウサギさんにのっかってるお花ですよ~

お弁当でよくかにカマ使うんですが、あまっちゃったときに♡
ちょっと華やかにしたいときに♡
どうぞ♪



?かにカマを開く
kanihana1_convert_20090806012709.jpg

?かにカマを赤い部分と白い部分と指で裂くように切ります
 はさみを使わないでも指で簡単に裂くことが出来ますよ。
kanihana2_convert_20090806012736.jpg


?かにカマの赤い部分を半分に折る
  頑張って半分になるように指で押さえつけながらしましょう
kanihana3_convert_20090806012754.jpg

?半分に折ったかにカマを端からくるくる巻いていきます
kanihana4_convert_20090806012824.jpg

?巻き終わったら乾燥パスタ(サラダ用)で2箇所ほどとめます 
kanihana5_convert_20090806012845.jpg


?かにカマの真上からはさみで切り込みを半分くらい入れます
 *切込みをかなり深く入れると全部切れちゃいますのでご注意下さいね!
kanihana6_convert_20090806012904.jpg

?十字になるように二度目の切込みを入れます
kanihana7_convert_20090806012937.jpg

?切り終わったら、かにカマの真ん中を指で押さえながら花びらが開くようにおさえる。
 *真上からおさえるようにすると自然と花びらが開いていきます~
kanihana8_convert_20090806013003.jpg

?十字に切ったかにカマをさらに十字に切り込みを入れたものです。
 出来上がり~♪
kanihana9_convert_20090806013022.jpg

簡単なのでぜひ試してみてくださいね*
ワタシのお気に入りの小細工でしたぁ~

クックパッドのかにカマのレシピはコチラから⇒

分からないときは気軽に質問してくださいね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>











Comment - 8

ユーコ

なるほど

こうやって出来ていたんですね。
ハサミで切る時・・・やっちゃいそうだな~・・・。
練習してみよう。

詳しい作り方ありがとうございました♪
ぽち☆

2009/08/06(Thu) 13:51

Edit | Reply | 

オリビア

わぁ~~~カニカマのお花の作り方だぁ~
有難うございます❤
すみません、なんだか催促してしまったみたいで;

この記事を読む前に実はお花作りに挑戦したんだけど、見事に失敗しました。。。
このカニカマって長いんですか?
多分私がいつも買ってるのはこの半分?位かなって思ったんですけど・・
こんなにクルクル巻ける長さはないですし、くるっと巻いた時点ですぐ裂けてます(笑)

ポチン♫

2009/08/06(Thu) 15:34

Edit | Reply | 

ヒラチャン

すごーーーーーい!!
来週のお弁当に早速やってみます(´∀`人)~~♪

メッチャ可愛いカニカマにぽちん☆

2009/08/06(Thu) 19:08

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは☆

すっごく綺麗!!
上手にできるかな?
今度挑戦してみます~♪
ぽちん☆

2009/08/06(Thu) 22:10

Edit | Reply | 

ルナ

わぁ~いっヘ(≧▽≦ヘ)
作り方アップありがとうございます♪
凄いキレイに巻けるもんなんですねぇ☆
私の…なんであんなにスカスカになっちゃったんだろぉ(^-^;
週末切れるキッチンバサミをゲットしに100均突撃してリベンジします♪

2009/08/06(Thu) 23:03

Edit | Reply | 

サバスカフェ

☆彡皆様コメント&ご訪問&応援ありがとうございます☆彡
かにカマのお花の作り方分かりましたか??(→ܫ←)♡
手軽に出来るかにカマお花はオススメの小細工ですよん♪


ユーコさん♡
練習してみてぜひぜひ作ってみてくださいね!
お弁当に飾られる日が楽しみですぅ~



オリビアさん♡
とんでもないです~、催促なんてOKですよ~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
かにカマは何種類かあって、半分くらいの長さのかにカマは
使ったことがあるんですが、スグに裂けるし、ぼろっとなりました。
長めのタイプ使ってます~
お花の大きさはカニカマの長さで調節できます~


ヒラチャン♡
わ~い!早速お試しなんて有難うです~
UPが楽しみ♪
見に行きます~



まよ子さん♡
まよ子さんも作ってくれるなんて嬉です♪
ぜひぜひ作ってくださいねん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
絶対上手にできると思います~


ルナちゃん♡
分かったかな~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
ぜひぜひ作ってね!
嬉しいなぁ。
UP楽しみにしてますね(^o^)丿

2009/08/07(Fri) 00:55

Edit | Reply | 

ここち

やっぱり

こちらも長いタイプのなんですね。
今度注意深く探して見ます!!!

すごくかわいいですもんね。
作れるかどうかは定かじゃないんですけど・・・

2009/08/09(Sun) 06:27

Edit | Reply | 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/10(Sun) 08:07

Edit | Reply | 

What's new?

