スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
型抜き金魚のお弁当~キャラ弁*簡単
金魚の型抜きをつい買ってしまいました(。→∀←。)
いつも行く製菓材料店に行く機会があたので、
・・・・・・・・・かわいくて、ついつい(笑)



今日はカニカマの白い部分を使ってのお花を作ってみました~♪

金魚はドラエモンかまぼこを使ってます。

薄焼き卵が分厚くなってしまって、ぼこぼこしてるけど
金魚とマッチしてこれもいい味出してるってことで(笑)

kinyo2_convert_20090807010552.jpg
ああ。涼しげでかわいいなぁ~(萌♡)

・・・・・・おかずは冷凍庫にあったストックおかずでやっつけ的な内容でゴメンナサイ^_^;

【本日のレシピ】
金魚・・ドラエモンのかまぼこ、オムライス、きゅうり、マヨネーズ
鳥のから揚げ、まいたけとブロッコリーの茎のバターソテー
きゅうり、カニカマのお花、ビアハム、プチトマト



↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>





**カニカマのお花の作り方のポイント**

@カニカマをカットするときはキッチンバサミで。
 ステンレスのはさみを食用に使ってるので切ったらうまくいきませんでした。

@何種類かカニカマがありますが、カニカマは長いタイプの物を使っています。
 短いタイプは崩れやすく作りにくいです、中には長くてもぼろっとなるものもあります。
 赤い部分が比較的赤味が強いものの方が作っていて壊れにくいカニカマが多いように思います。

@切込みを入れた後に花びらが緩んできたら再度パスタで固定してくださいね

@お花の大きさはカニカマの長さよります。
 長いタイプであれば半分に長さをカットしてからだと小さめなのが作れますよ~


Comment - 11

ともぱん

こんにちは~☆
夏休みから帰ってきました(@△@;)
なかなか忙しくてあまり訪問できず・・・悔しい!!

カニカマお花、すっごくかわいいですね♪
ハムのお花は最初に切り込み入れてから巻くのですが、カニカマは巻いてから切り込みを入れるんですね・・・なるほど!
いつも勉強になりますo(*^▽^*)o~♪

そして金魚!!!
本当に涼しげでとってもかわいいです☆”
色の具合もちょうどよくて、とてもセンスのいいお弁当に仕上がってますね♪
ステキですっっっ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ

ぽちん☆

2009/08/07(Fri) 13:10

Edit | Reply | 

honarumama

こんにちは~♪

金魚のお弁当、とっても涼しげでいいですね~☆
こんな小さな型抜きってあんまり売ってないですよね(うちの方だけ??)
いいな~♪
↓カニカマのお花、まだUPしてませんが何日か前に作ってみました~
こうやって作るんだったのか~と見て納得☆
私のはちょっと変です(T^T)
今度は作り方を見て忠実に作ってみたいと思います~♪

私が作った朝顔の葉っぱの作り方をリコメで書いたんですが、ちょっと解り辛いかもです・・・
適当にやったものなので、その都度使う型が違ったりしていて・・・
見てみてください~

ポチ☆

2009/08/07(Fri) 14:18

Edit | Reply | 

オリビア

ナイスアイディアですね~❉
ドラえもんのかまぼこがこんなに可愛い金魚になるなんて
ほんと凄いです!!ポチっ!!!
真似していいですか?
こんな金魚の型抜きは持ってないので、魚の型抜きでの挑戦に
なると思いますけど・・・

カニカマはやっぱり長いのなんですね。。。
残念ながらこっちの方では長いのは売ってないんです;;;
せっかく作り方アップして頂いたのに作るのは無理そうです、
すみません~~~

2009/08/07(Fri) 15:26

Edit | Reply | 

まよ子

いつもコメありがとう^^
今日は応援訪問でまた後日ゆっくりくるね(><)
ステキなお弁当でうっとりしちゃうわ~
ぽちん☆

2009/08/07(Fri) 23:14

Edit | Reply | 

ルナ

金魚さんの小さい型なんてあるんですねぇw(゜o゜)w
ドラエモン蒲鉾を使うだなんて色々な色合いので本当勉強になりますo(*^▽^*)o☆
このピックがまた涼しげ度アップでいいですねぇ☆
手作りピックですかぁ!?
白いカニカマお花ちゃんも可愛い過ぎぃ~っ♪♪

2009/08/07(Fri) 23:25

Edit | Reply | 

chichi:ta

うわぁ~!!!かわいい~~!!!
そして、涼しげで風流ですねっ(^_^)
本当に素敵なお弁当ですっ☆
そして、こんなにかわいい型があるんですね~!

カニカマお花、今度真似させていただきますっ♪

2009/08/07(Fri) 23:46

Edit | Reply | 

サバスカフェ

☆彡☆彡皆様ご訪問&コメント&応援あるがとうございます☆彡☆彡
夏休み中も見に来てくださってありがとうです♡
毎日暑いですが、ぼちぼち頑張りましょ~♪



chichi:ta さん♡
小さな型抜きってあんまりないんですが、
見つけちゃうとつい買ってしまって・・・(。→∀←。)
かにカマのお花ぜひ作ってくださ~い♪
教えてね♡見に行きますぅ~


ルナちゃん♡
小さい型抜き大好き病です~(笑)
マスキングテープ買ったので
早速ピック作ってみましたぁ~
ノーマルなチェックがほしいけどこの辺で
見かけなくて残念なんだよね・・・
ほしいなぁ(→ܫ←)♡


まよ子さん♡
こちらこそいつも応援有難うございます~
暑くてお弁当作りにもイマイチ気合の入らない私です(。→∀←。)


オリビアさん♡
かにカマ残念ですね(。→∀←。)
長いのみかけた時はぜひ作ってください♪

ドラエモンかまぼこで小さなお花も抜いたらかわいい
ですよね~って思ってるところです♥
ぜひお魚の型で作ってくださいね!
おしえてくださ~い!見に行きます~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)



honarumama さん♥

朝顔の作り方ありがとうございましたぁ~
なるほど!型抜き利用で作られてて参考になりましたぁ~
コチラもかわいい朝顔作りしたくなってきました♪

小さい型はなかなか売ってないので
製菓材料店で注文してます~
見かけたらついつい買ってしまって散財してますよ・・・・(泣)
あとはネットでも買ったりで~す

かにカマお花作ったら教えてね!
絶対に見に行きますよぉ♥


ともぱんさん♥
おかえりなさ~い♪
早速遊びに来ていただいて嬉しいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
お弁当のUP楽しみにしてます~




2009/08/08(Sat) 23:43

Edit | Reply | 

ここち

長いかにカマかぁ

この辺に売ってないんですよ~。
かにカマってそれでなくても、扱いにくいですよね(〃゜▽゜;A アセアセ・・・


金魚がまた涼しげでいいですね!!!
すごく綺麗だし、うすやきの感じもマッチしてます(*^_^*)
まだご飯たべてないので、おなかがなりましたww

2009/08/09(Sun) 06:26

Edit | Reply | 

honarumama

こんにちは~♪

カニカマのお花を入れたお弁当をUPしたので、リンク貼らせてもらいました~
よろしくお願いします♪

ポチ☆

2009/08/10(Mon) 11:26

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥
コメントありがとうございます~
かにカマは確かに壊れちゃいそうだし
扱いにくいですね~
それによく使うのでよく残るし^_^;
何か他にも利用方法がないものかと思うほど~



honarumama さん
コメント&応援ありがとうございます♥

わざわざかにカマお花作っていただいて
リンクまでありがとうございましたぁ~
早速見に行ってきましたよぉ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

2009/08/12(Wed) 22:56

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは☆

訪問&コメントありがとう♪
また遊びにきますね~ぽちん☆

2009/08/12(Wed) 23:31

Edit | Reply | 

What's new?

