スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
リベンジ*リラックマお弁当
きちんとリラックマ色のリラックマお弁当を作りましたぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
・・・・以前、美白されたリラックマになってたので。




実家に帰る直前に作ったのかな。
とりあえず忘れちゃってたけど、リベンジ弁当デス。


rira3_convert_20090825213305.jpg

ハートを持たせてみちゃったりして♪
かわいいなぁ。リラックマって♡

リラックマはココアパウダーを入れて焼きました。
おかずは有り合わせです~


↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>









9日ほど実家に帰省してましたが、やっと戻ってきました!
まだ、お弁当を作ってませんが、ぼちぼち作ろうと思ってます~
夏休みも終わるし、週二回のお弁当作りが始まります。
2学期もがんばりまっす(→ܫ←)♡
よろしくお願いします♪








ここからはかなりのどうでもいい話。

ワタシのお友達が、口をそろえてブログを読むと
近況が分かるし、身近に感じると言ってくれます。

なので、なかなか会えないお友達に捧げます。
遠くに住んでいるお友達に捧げます。
・・・・大仏さん(母)話を♡



実家に戻った時のお話。

うちの大仏さんはワタシたちが行った日に、
部屋の中で子供たちと卓上卓球をやり始めました。

しばらくするとテーブルの角に足をぶつけて
小指の骨折。

大仏さんいわく『はしゃぎすぎた、浮かれすぎたぁ~』
・・・・らしいです。

行った早々からオモシロイ。


夜、寝る前になると子供たちが大仏さんに
『お話して~』とせがみます。
なので、大仏さんは
『分かった!今からお話しするから静かに聴いてね!』
と、得意げなお顔でいいなさる。

子供たち『うん♡うん♡』
こちら目を輝かせてお話を聞く体勢。

大仏さんは物語り始めます・・・・・

『むか~し、むかし。あるところに
 ポパイとオリーブとブルートがおりました』


・・・・・・・・・・・ぎょぎょっ!魚・魚!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・さかなくんではないですが、びっくりしました。

オモシロイ。
語りだしが、なぜにポパイの物語が日本昔話風なのですか(笑)

その後、お話はほうれん草の缶詰を食べたポパイがブルートをやっつけて
オリーブを助けましたと、続き子供たちは面白かったらしいです。

この話を聞いてから朝・昼・晩とポパイのお話を聞かせて~と、
せがむ子供たち。
マメに話を変えてポパイの話を聞かせる大仏さん。

ポパイの吸っているタバコがハイライトか若葉になっていたり、
ブルートと戦うのではなく、普通の泥棒と戦ったり・・・と
話はかなりめちゃくちゃでしたけどね(笑)

最後は孫を愛するさすがの大仏さんもあまりの子供たちのしつこさにまいってました。
『もう、ネタがない~』
『もうね、おばあちゃんはポパイのお話をすると具合が悪くなるの』・・・と。

あまりに子供たちがしつこいので、大仏さんは考えました。
『恐い話に変更しま~す!』
子供たちも『いいよ~、早く話して~』・・・うきうき状態♪

『番町皿屋敷!』と、言って
それから大仏さんはホンキで全部お話しておりました。

今から寝る子供に聞かせる話のチョイスがやっぱりオモシロイ。

もう、実家から帰る日には、このお話のお菊さんのお皿を数えるシーンになると
喜んで数えるほどになってましたけどね(笑)



あと、大仏さんに髪の毛アイパー時代があったらしいんですが、
それを見たいので写真を見せてとお願いした所、
『抹殺しました』
と、このように即答されてしまいました(泣)
いやん。見たかったのになぁ。

写真を撮られるのが昔から嫌いでして
少し前に整理して抹殺したらしいです。
残念(;O;)
今度、私の方のアルバムで大仏さんが写っていないか
探そうと思います(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニッ♥

Comment - 6

ここち

爆笑!!!

撲殺って(≧∇≦)b
かわいいお母様!!!!

私もいくつになっても、面白いお母さんでいたいなぁ♪


リラックマかわいいです!!!

2009/08/26(Wed) 09:14

Edit | Reply | 

ルナ

今日のお弁当も本当可愛いすぎぃぃヘ(≧▽≦ヘ)
ハートを持たせたりしちゃう小さな小細工にいつも胸キュン萌え~を感じちゃいますぅ♪

そしてそして楽しみに待ってました。お母様の話し(笑)今回もさすがですねぇ(笑)
骨折…大丈夫ですかぁ?
お母様孫に対して一生懸命さが伝わってきますぅ(笑)
所で…大仏様パーマは復活したんですかぁ?
気になるぅ~o(*^m^*)

2009/08/26(Wed) 09:59

Edit | Reply | 

ユーコ

面白すぎ☆

お母様、面白い方ですね~。
大人気ですね☆

リラックマのお弁当もとっても可愛くて、ピックの使い方がさすがです~↑↑↑

ありあわせでこんなに素敵に出来たらいいのにな。
私は冷食ナシではお弁当成立しません・・・。

2009/08/26(Wed) 11:35

Edit | Reply | 

オリビア

お帰りなさい~~
実家はどうでしたか?ゆっくり出来ましたか?

お母様おもしろ過ぎます(笑)
私もそのポパイの話し実際に聞いてみたいです~
きっと話し方もおもしろおかしくさてるんでしょうね(゜∀゜*)

リラックマは完璧ですね!
ココアパウダーって甘さはどんなもんですか?
息子は黒糖入りだと甘くて食べないので・・・

雑誌発売されたんですね!
早くサバスカフェさんとお弁当が見たいです❤
応援ポチ✿

2009/08/26(Wed) 15:41

Edit | Reply | 

ともぱん

おかえりなさぁぁぁい★
ゆっくりお休みを満喫されてきましたか?

久々の更新・・・やっぱり楽しみにしていただけありました!
超かわいいですね、リラックマ(*ノωノ)
ハートを持ってるだなんて・・・ステキっっ!!!
色もとってもきれいですし、、、、☆

そしてそして大仏さんのお話・・・笑わせていただきました!
こんなユニークなお母さん羨ましい!!
家庭が一気に明るくなりますね♪

アイパー時代の大仏さんの写真、あるといいですね(笑)

ぽちん♪

2009/08/26(Wed) 17:54

Edit | Reply | 

サバスカフェ

*皆様~ご訪問&コメント&応援有難うございます*
すぐにコメントいただいて嬉しいです~♪
皆様もお元気そうで良かったです~♪


ここちさん♥
うちの大仏さんオモシロイのはいいんですが、
かなりパワフルで疲れますよ。
3日一緒にいるともうお腹いっぱいって感じデス(笑)



ルナちゃん♥
骨折してても、温泉にいったから大丈夫みたい(笑)
大仏パーマは復活してないのよぉ。
ただの人間になってしまいました・・・
復活を祈るばかり(笑)



ユーコさん♥
ミートボールは市販もの使ってますよん。
日頃の作ったものの冷凍がないとワタシも
やっていけませんよぉ^_^;



オリビアさん♥
ココアに塩入れて焼くんですよね、私。
ココアだけでも甘くないですよ~
リラックマって簡単そうで案外難しいですね。
まだまだですよぉ、ワタシ(;→д←)


ともぱんさん♥
実家でくつろぎすぎてかなり太ってしまいましたぁ(๑→‿ฺ←๑)
昔、アイパーだった大仏さんは明るすぎて
疲れるんですよ~
子供にもウケまくりですけどね(笑)
大仏さんお写真探してみようと思います♪

2009/08/26(Wed) 23:54

Edit | Reply | 

What's new?

