スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
トリさんと小さな女の子のお弁当*kaochi*
先日、紹介したkaochiブランド。
その中で、もう一つお弁当にしかたったキャラがりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

それは・・・
エプロンのトリさんとオーナメントの小さな女の子デス♪
これまたにんまり♪しちゃうかわいさでして(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

下記↓の2つを私なりに真似て作ってみましたぁ~
kaochi2.jpg

もう、途中から小さな女の子は妄想になりまして・・・すいません・・・・kaochiさん^_^;
torijyosi2_convert_20090830011024.jpg

とりの羽は卵白の薄焼きを紫芋粉+重曹をつけて色付けしたものデス。
作り方はオリビアさんから教えていただきましたぁ♥
オリビアさん本当に有難うございました<(_ _)>

天然の着色料で安心で素敵ぃ~(→ܫ←)♡

【本日のレシピ】
とり・・・チーズとハム、のり、卵白の薄焼き卵(紫芋粉+重曹漬け)、卵黄の薄焼き
小さな女の子・・・ウィンナー、のり、かにカマ、
ごはん・・・わかめいりごはん(わかめはミルサーで粉砕してます)
カジキのフライ、から揚げ、ウィンナー、プチトマト、オクラ
ジャガイモとベーコンのバターしょうゆソテー


toriojyosi1_convert_20090830011239.jpg

小さい女の子はウィンナーとかにカマを駆使して作ってみましたぁ。

小さすぎて作りながらクラクラ~♪
出来上がって可愛くてクラクラ~♪

姫ちゃん、『わぁ~♥かわいい~♥』と、言うと同時に
真っ先にウィンナーの女子にかぶりつきでした(笑)
さすが女子!

あと、2日で夏休みおしまい~。
長かったような短かったような・・・
いや。長かったなぁ~

王子君も姫ちゃんも風邪も引かずに夏休みが終わりそうです。

あと少し、みなさんも頑張って下さいね!
月並みながらファイト♥です(^o^)丿



いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>











Comment - 9

honarumama

おはようございます~♪

また!! なんて可愛いお弁当~~~♪
小鳥さんも可愛いし、なんと言っても小さな女の子が細かくて凄いです~
ホント器用ですね~!!
尊敬です~☆

前に、青色の作り方を聞いてくださったのに、そのままでごめんなさい!!
失礼しました(T_T)
ホントすみませんー・・・

夏休み、あと2日なんて・・・頑張ったぞぉ~!って感じですよね~
ホント長かったです。
また幼稚園弁始まりますが、お互い頑張りましょうね~♪

ポチ☆


2009/08/30(Sun) 08:06

Edit | Reply | 

ともぱん

おはようございまぁす!

ってかすごいすごいすごいです((= ̄□ ̄=;))!!
もう神業すぎてため息しか出てこないくらい(笑)
女の子、すごく細かいのに上手にできてるし、なんと言ってもかわいすぎですッッ♪
最初、「ハムも使ってるのかな?」と思ったけど、カニカマだけなんですね☆エコだゎ~★★

おかずもとっても豪華でおいしそうで、また手が込んでいて・・・ちょっと興奮しちゃうくらい素晴らしいお弁当ですね(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)

サバスカフェさんは私の師匠です★!!!

ぽちん☆

2009/08/30(Sun) 09:09

Edit | Reply | 

ルナ

うわわわぁぁヘ(≧▽≦ヘ)
またまた萌え萌え~なお弁当♪♪
凄い素敵ですぅヘ(≧▽≦)ワカメご飯も粉砕して混ぜるといいですねぇ~っ♪
女の子の顔はウインナーほじって作ったんですかぁ?すごい細かいのに妥協もなく丁寧な作業に惚れ惚れです☆☆

いよいよ今週が幼稚園&お弁当も復活です(*_*)
キャラ弁復活出来るかしらぁ(^-^;

2009/08/30(Sun) 15:17

Edit | Reply | 

サバスカフェ

honarumama さん
コメント&応援ありがとうございます~*
ほんと、やっと終わるって感じの夏休みですね。
幼稚園のキャラ弁もいよいよ始まりますよね~
また別の意味で頑張らないとですかねぇ~(^o^)

青色の作り方はきにしないでくださ~い^^




ともぱんさん♥
コメント&応援ありがとうです~*
師匠なんて・・とんでもない!!
ともぱんさんとこですごくコチラがお勉強に
なるというのに(→ܫ←)♡
互いにキャラ弁職人めざして頑張りましょう~♪



ルナちゃん♥
コメ&応援ありがとう~*
ウィンナーはデコ用のナイフで丸くカットして
赤い薄皮をはいでいったよ~
ちょっと深くナイフが入りすぎてたりしてるんだよね・・
小さい作業は結構苦手なくせにやりたがりなワタシです~

幼稚園弁はじまるね!
ルナちゃんのお弁当楽しみにしてますよん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

2009/08/30(Sun) 23:28

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは~♪

すごく可愛くてびっくり(><)
ウインナー細工の細かさにもびっくりです!!
サバスカフェさんのお弁当大好きだよ~

1日に2回もコメありがとね(><)
承認制だからコメントくれたのにわすれちゃうよね…
ぽちん★

2009/08/30(Sun) 23:35

Edit | Reply | 

桜子

こんにちは♪

すごくカワイくて女の子と小鳥、ドキュンときましたわ(*´σー`)
女の子、とても細かいし、カニカマとソーセージと海苔だけでこれだけ出来るなんて、脱帽です。
紫芋の玉子焼き、鳥の水色もきれいでうまくでているね。
色加減難しいよね。私も最初は失敗して5枚ほど焼いたよ。
サバスカフェさんのは、絶妙です。

リンク、どうかよろしくおねがいします。
サバスカフェさんみたいな人気のブログにリンクしていただけるなんて、すごくうれしいです。
あと、私もリンクさせてもらっていいですか?

ポチポチして帰りま~す。

2009/08/31(Mon) 17:02

Edit | Reply | 

ユーコ

いやぁ!

すんごく細かくて、いつも以上に気合入ってますね!
と思ったら、さすがのサバスカフェさんもクラクラ来ちゃうんですね(笑)。
でも本当に可愛い!
食べるのもったいないよ~。

2009/08/31(Mon) 23:14

Edit | Reply | 

サバスカフェ

まよ子さん♥
コメント&応援ありがとうございます!
ウィンナーの小細工は細かすぎてほんと、くらくら
しちゃいましたぁ。
でも、食べるのあっという間ですね(笑)


桜子さん♥
コメント&応援ありがとうございます~*
卵白薄焼き水色になるまでまだまだ修行が必要ですよ。
がんばりまっす♪
リンクありがとうございます~
もちろんよろしくお願いしますね(→ܫ←)♡



ユーコさん♥
コメント&応援ありがとうです~*
ほんと、あっというまに食べられてしまいましたあ。
一応、わ~いって喜んで食べてくれるから
頑張れる感じですかね(^o^)
作りながらくらくら作品となりました(笑)


2009/08/31(Mon) 23:40

Edit | Reply | 

オリビア

こんばんは~
すっかりコメント出遅れててすみません(>_<)

このお弁当ほんとに素敵です!
食べてしまうのが勿体ない(*´∀`)
特に小さい女の子可愛すぎです✿

青色凄くキレイに出来てますね!
私もこの位薄めに作りたいんだけど、いつも「色がつくかな・・・」と
心配になりつい濃くなってしまいます(^^ゞ
お役に立てて嬉しいです❤
ポチっ✪

2009/09/01(Tue) 22:25

Edit | Reply | 

What's new?

