スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
サボカッパ*お弁当と体が痛いこと。
こんにちわ。ご無沙汰しています、サバスカフェです<(_ _)>



すっかり更新が出来なかったワタシですが、
実は交通事故にあいました!



びっくりした方、知らなかった方、かわいそうだと思ってくれた方・・・・
コチラをクリックしてください(笑)⇒にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



そして、友達でアナログの方、どこをクリックしていいか今まで
分からなかった方、これからはコチラをクリックしてくださいYO(笑)
              ↓↓↓
           にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

画面が完全に開ききったらクリック完了ですので、宜しくお願いします~♪



結構な人がお友達の中でどこをクリックして応援するのかが
分からなかった方が多かったようなので、改めまして紹介した
次第であります(笑)

どきっとした人、ワタシかも?と思ったあなた!!!!

そう、あなたのことですYO(笑)

これからも宜しく頼みますYO(笑)




では。交通事故の件につきましては最後の方で書きたいと思いますので
ささっと、お弁当を紹介しま~す(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)



お花屋さんに住み着いている、鉢に入ってサボテンのフリをしているカッパ♪
san-xさんのかわいいキャラクターです。知ってますかぁ?(^o^)
sabokappa3.jpg

サボカッパのお弁当~♪作ってみましたぁ♡
sabokappa2_convert_20090910120536.jpg

かわいいキャラです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
でも、ワタシしらなかったんですよぉ。
相変わらずの世間知らずです・・・(笑)

サボカッパはみどりのさくらでんぶで、あとはハムとチーズで簡単に仕上げました。
お花もお口もほっぺもデコ弁キットでらくらく仕上げ♪

sabokappa1_convert_20090910120439.jpg

レンコン素揚げしてます。
大きめなのでかなりの存在感です(笑)


【本日のレシピ】
サボカッパ・・・みどりのさくらでんぶ、のり、ハム、チーズ
チキンカツ、レンコン素揚げ、ハムチーズのくるくる巻き
えのきとサトイモのミルク煮、ブロッコリー、プチトマト
きゅうりとたこのゴマしょうゆ和え、オクラ、ウィンナー




いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>











ここからはお弁当とは無縁のお話です@

今週の月曜日のことです。
夕方3時半くらいに、子供たちの歯医者が終わって
借りていたビデオを返しに行く途中のこどでした。

信号待ちしていて、車が止まったと思った瞬間に
後ろから車がいきなりど~んと追突してきました。
ここは憶測ですが、ブレーキはたぶんあまり踏んでなかった
ようなので、ぶつかったときは(ぱーん)って音がしました。

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、振り返ると
ぶつかってきた車はなんと横転しているではありませんか!
車からは煙あがり、エアーバッグもひらき、かなりへこんでいる車の姿。

月並みながら、すごくすごくびっくりしました!

もう、やばいじゃん!
おばちゃん燃えるぅ!!!
車の中のおばちゃ~~~ん!
ちょっとあんた大丈夫~~~~???

見たいな感じで近寄ると・・・・
彼女は無事でした。

あとあと聞くと肋骨2・3本折れて、片腕が上がらない程度の
お怪我ですんだそうでした。

動転したワタシは近くのビデオ屋さんに行くつもりだったので
携帯電話を持って行ってないと思っていたので、
スグに後ろに止まった車の若いおねえちゃんにとりあえず救急車をオーダー。
おねえさんも動揺してるのか、
『救急車は119?110?え?どっち?』

119!119!です、お願いします。
ここは●●二丁目交差点です!
・・・おねえさん何とか電話してくれました。

でもね。
携帯電話持っていたワタシ。
このことに気づくのはずいぶん後のお話。
・・・・病院についてから気づいたのでした。


近所のお住まいの方が気を聞かせていただいて、
警察にも通報してくれました。
ありがたい。

もう、この頃には人が集まり、皆見学状態。
ワタシ、有名人状態。

ぶつかった方もワタシも子供たちも血だらけではなく
普通の二足歩行状態で救急車に乗って病院に搬送されました。


王子君と姫ちゃんは救急車に乗って面白そうだったのを
横にワタシは首に硬いモノを巻かれていました。
くるしいのね、コレって・・・

子供たちは全くの無傷。
ワタシときたら首は痛いは腰も痛い。
吐き気もガンガン。

吐き気は翌日のお昼にはなくなり、ただただ体が痛いだけ。
よくあるムチウチになり、
無事にムチウチ子になりました(笑)

事故のこともショッキングな出来事でしたが、
病院にいる時に・・・・
髪もぼうぼう、ほぼすぴん状態、どうでもいい服を着ているワタシと
だんなくんが一緒にいるところを
だんなくんの会社の同僚に見られたこともショッキングな出来事でした(笑)

だんなくんの同僚の方、即記憶を消されてください(願)

事故の経緯はこんな感じですが、
体が痛いなりに元気にしています(→ܫ←)♡


こんなワケでブログの更新も出来ずにいたのです。

これからまたぼちぼち更新していきますのでまたまた
宜しくお願いします<(_ _)>♥

今夜こそお友達のブログにお邪魔しにいきま~す♪
楽しみです♥(o→ܫ←o)♥♦






Comment - 10

ヒラチャン

大丈夫ですか!?
久々に遊びに来たらビックリ!
しかも可愛いお弁当は増えてるし♪
お大事に…。
ゆっくり休んでください…でもお弁当楽しみにしてます(笑)

ハンドメイド作家さんのスゴイかわいいキャラにメロメロですーーーーーー!!ヾ(´∀`)

2009/09/10(Thu) 15:22

Edit | Reply | 

ユーコ

だめですっ

ムチウチ、大丈夫ですか???
お弁当はとってもとっても可愛くって、再開されてよかった~なんですけど
無理はいけませんっ。
本当に大事になさって下さいね。

貰い事故とはいえ・・・怖いですね。
お子さんたちが楽しげだったというのがせめてもの救いでしょうか。
安静に・・・出来たらしていてください。
はやく全快されますように(祈)

2009/09/10(Thu) 19:12

Edit | Reply | 

桜子

事故に遭ってしまったのですね
お体、大丈夫ですか?
後ろの車がそんなに大破したということは、すごい衝撃だったんですね。
ショックになるよね。
サバスカフェさんのことすごく心配です。
事故の怪我って、いったん治っても結構後からジワジワでてくるので、子供連れで大変でしょうが、豆に、しっかりと最後まで病院通ってくださいね。

サボカッパ、かわいいよ~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
イメージそのものです!
お花も一杯でかわいいです。
レンコンもオクラもそして私にはタコまでもお花っぽく見えます。
花*花マジックですね☆

今日も往復ポチしていくね♪
お大事に、ポチっ

2009/09/10(Thu) 19:26

Edit | Reply | 

ちぇ

うわ~~
久し振り~と思って来てみたら、事故?!
しかもけっこうな事故ではないですか
腰抜けました

お子様たち、何事もなかったようで安心しました
しかし母は・・・早くよくなりますように 祈ってます

こちらは夏休み明けパソコンの調子が悪く、やっと直ったところです
またおじゃましますね♪お大事に

2009/09/10(Thu) 21:28

Edit | Reply | 

オリビア

こんばんは~
ずっと更新されてなかったので心配してましたが、そんな事に
なっていたとは・・・
うちも2週間前だったかな?バック追突されたんです!
しかもあたってるのに全くとまる気配なしで「何処みてんの!」
って言ったら「すみません、見てなかったです」って見てない???
ってどういう事?って感じでした!

お子さん2人とも無事で良かったですね。
サバスカフェさんは大丈夫ですか?
打ちみって後でくるのでお大事になさって下さい。
早くよくなるといいですね。

じ・じつは私もこのキャラ知りません^^;
世間知らずがここにもいますよぉ(笑)~
レンコンの端を切ったらお花みたいで可愛いですね。
ぽちっ❤

2009/09/10(Thu) 21:33

Edit | Reply | 

まよ子

大変でしたね(><)
まさかそんなことになっているとは…
でもでも、本当にお子様たちが無事でよかったです!
サバスカフェさんもムチウチ大変だったけれど、今はお元気のようだし。。。
ブレーキも踏まないなんて、、、よそ見運転?
怖いですね。。。

サボカッパ可愛いですよね♪
頭のお花がカッパのお皿だとわからず作っていて
後から知り感動したおぼえがw
緑のでんぶとっても綺麗な色ですね☆
ぽちん♪

2009/09/10(Thu) 21:59

Edit | Reply | 

ともぱん

∑q|゚Д゚|pワオォ!!
だ、大丈夫なんですか?!
事故って・・交通事故って・・・・。。。
しかもムチウチってすごく大変なんですよね(´(エ)`;)
あう、、、ごめんなさい、、衝撃が強すぎてなんてお言葉をかえればいいのか正直わからないのですが、、、

サバスカフェさんも追突して来た方も、怪我しちゃってますが、命に関わるような怪我じゃなくてホントよかったです(ノ_・。)
お子さん達もピンピンなようですし・・・ホントよかったぁぁ。。。

こっちが気をつけて運転してても、後続車や対向車が事故を起こしたらどうにもならないですよね。。。
気をつけようがないというか。。。。。

ま、でも、悪いことの後にはいい事が待ってるはずなので元気だして下さいね♪
でも、ご無理はなさらないように・・・★
お大事になさってください(*≧▼≦*)ゞ

あ、もちろん、今日のお弁当とてもかわいすぎですよっ!

ぽちん♪

2009/09/11(Fri) 13:43

Edit | Reply | 

サバスカフェ

☆彡皆様~ご訪問&コメント&応援ありがとうございます!☆彡
事故でご心配お掛けいたしておりますが、腰と首は痛いけど
なんとか頑張ってますぅ~
無理せずに以前より少しスローペースにがんばろうかなぁと思ってます^^*





ヒラチャンさん♥
わ~い!久しぶりですぅ♪
そうなんですよ、事故だったのですぅ・・・痛っ。
ハンドメイドにどっぷりはまってます~
kaochiブランドオススメ~
お弁当もマイペースにがんばりまっす^-^




ユーコさん♥
ご心配かけしましたぁ~
もう。こりごりですよ・・もらい事故・・・・
気をつけようがないけど、ユーコさんも気をつけてね。
ぼちぼちリハビリ代わりにお弁当もがんばりま~す^^♪





桜子さん♥
往復ぽち☆彡までありがとうですぅ~(嬉)
あちこち痛いけど、ぼちぼちっとやってます~

お弁当は花*花に見えます??
(๑→‿ฺ←๑)うふ。うれしいわぁ~



ちえさん♥
ひさしぶりっす♪
そうそう。追突されちゃったのよぉ。
ほんと人生色々だわよ・・・(笑)
腰と首がいたいけど、地味に暮らしてます。
でも、お弁当は作ってるけどね^^*
PC直ってよかったねぇ~
ミクの日記更新楽しみにしてるね♪




オリビアさん♥
同じ世間知らずめ~っけ♪
なんか嬉しいなぁ(笑)
サボカッパ、ぽわ~んといいよねぇ~

オリビアさんも???もらい事故??
わお。大変・・・・
大丈夫だったの?子供さんも????
ムチウチとかないの?
フイすぎて首にくるからねぇ・・・
オリビアさんもお大事に♥






まよ子さん♥
お久しぶりです~♪
あれはお皿だったの??
わお。なんか私も感動するなぁ~
ミニ情報有難うございますぅ(→ܫ←)♡

事故の相手さんはもう覚えてないのいってんばりですよ~
よそみか居眠りかもう闇の中~
ぶつかる時ってこんな感じなんですかねぇ~




ともぱんちゃん♥
いっぱいご心配お掛けしちゃって・・・ごめんね(。→∀←。)
そうそう、追突は気をつけようがないもんねぇ・・
もうぶつかってこないでと祈るしかない!?(笑)
せめてもの救いは本当に互いに軽症だったことだなぁ。

サボカッパ気にいちゃったぁ~♪

2009/09/11(Fri) 22:05

Edit | Reply | 

ここち

ええええええ

大丈夫だったんですか?!
げんきになられたから、更新されていらっしゃるんですよね。
怖かったでしょ・・・
事故って、その後からじわじわと震えがとまらなくなるんですよね。瞬間何が起こったか分からないのも分かります……。

不幸中の幸いにも、みなが軽症ですんでよかったって事ですね。


お弁当もかわいいです★
サボカッパかわいいですよね( ´艸`)
お弁当も上手。やっぱりうまいなぁ♪

2009/09/13(Sun) 15:16

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥
二つもコメントありあとうございます♪

事故は突然にやってくるので、いつでも
綺麗なパンツはいておこうかと思います(笑)
サボカッパ大好きになっちゃいましたぁ~♪

2009/09/14(Mon) 12:51

Edit | Reply | 

What's new?

