スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
いねむりピカチュウお弁当~キャラ弁*簡単
今日のお弁当のリクエストは『仮面ライダーW!』ね!
っと、待ち構えてたら・・・
なんとピカチュウでしたぁ。

今日のピカチュウはうとうと居眠りしてる感じで。



久しぶりのポケモンキャラでちょっと楽しかったかな。
リクエストは続くのかしら・・・ねぇ(笑)

inemuri-pika2_convert_20090917113414.jpg

卵白にサクラでんぶを入れて、こして焼いた薄焼きでお花が
うっすらピンク色でお気に入りです♪

今日も姫ちゃんのお弁当も作りましたのでUPしま~す↓
ほんと朝から疲れわね・・・(笑)


【本日のレシピ】
ピカチュウ・・・ケチャップ入り卵黄の薄焼き、のり、ハム、かにカマ
カレー餃子、にんじんと大根の煮物、ブロッコリー、プチトマト
ウィンナー、たことジャガイモのゴマドレッシング和え(バジルを入れて)
卵白さくらでんぶの薄焼きのお花


朝から二人そろって、コーンフレークをひっくり返され激怒したワタシですが、
今日、整骨医院にいったら結構よぼよぼなんですワタシ・・とアピールしてみたら
先生全く否定せず、『そうですね』といわれました(笑)

足にテーピングを巻かれ、よぼよぼ感アップ↑

こんな中、明日は幼稚園の運動会の総練習。
ワタシ係りなんでがんばります!・・・力の限り(笑)



いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>




Comment - 14

ssmama

サバスカフェさん、こんにちは~^0^

今日はポケモンですねっ^^
ssmamaも一緒にピカチューです!
ひっそりコラボしちゃいましたね^^

さくらでんぶの薄焼き玉子きれいな色ですね♪
可愛い~~~

ぽちっと☆

2009/09/17(Thu) 13:08

Edit | Reply | 

まよ子

こんにちは~♪

今日のお弁当もサバスカフェさんらしい素敵弁ですね~(><)
ピカチュウもとっても可愛いけれど
やっぱりおかずゾーンの華やかさに毎回関心させられます。
うっすらピンクのお花美しいね!
運動会の練習頑張ってね☆
ぽちん♪

2009/09/17(Thu) 17:25

Edit | Reply | 

桜子

こんばんは~♪今日も2つですか!
かわいいの一度2つも見れてうれしいです❤ฺ

やはり、まだまだ体大変そうですね。
つらいね…
経験上、豆に通って、完治するまで通ってください。
運動会の係無理しないでね!

ピカチューかわいい(♥´3`)⌒♥♡♥ ○○©
桜でんぷ使ったお花ももっとカワイイ。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ
このお花は↓でレシピ紹介されていたカニカマを玉子焼きで作ったものですよね。
華になる切り方ですよね。
今度使わせてください。

今日も往復ポチ(人・㉨・)♡

2009/09/17(Thu) 20:42

Edit | Reply | 

オリビア

こんばんは~

今日はピカチュウだったんですね^^
サバスカフェさんが作ると凄く可愛くなって素敵❤
私もさくらのお花に目がいきました!
後↓の姫ちゃんお弁当のにんじんさし?も気に入りました~
私はいつも小さくしてピックにさしてたんですけど、大きい方が
可愛いですね!

運動会って、体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね^^
ぽちっ✪

2009/09/17(Thu) 21:22

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ssmama さん♥
そうなんです!恥ずかしながらコラボでしたぁ~
うふ♡
ピンク色の薄焼きが気に入ってしまいました~♪
サクラでんぶ最高デス♡→ܫ←♡
応援有難うございます~



まよ子さん♥
ピンク色はもう気に入ってしまって~
また作りたいなぁと思っています♡→ܫ←♡
運動会の練習は親も頑張んないとですもんねぇ~
がんばりまっす♪
応援ありがとうございます~



桜子さん♥
マメに病院通いがんばります!
やっぱりきちんと治さないとですよぇ~

お花はかにカマの作りかたと一緒です(^o^)丿
この作り方の方が薄焼き卵も巻くときに崩れにくくて
作りやすいんです~私的には。
桜子さんも作ってくださ~い♪
往復応援までありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

2009/09/17(Thu) 21:24

Edit | Reply | 

サバスカフェ

オリビアさん♥

これからポケモンキャラの日々になりそうなんで
オリビアさんの参考にさせてくださ~い!
早速ぽっちゃまとか言ってましたし・・・
青の卵白薄焼きがんばらないと♡→ܫ←♡
応援ありがとうです♪

2009/09/17(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

ここち

卵白は

一個分ですか?
前にね、練習しようと思って一個分の卵白でやいてみたら、へろへろになってしまったんですww
火が強すぎたのもあるのかもしれませんけど・・・うすやきはうまくできないです。


ほんとに、かわいいお弁当ですよね~(*^_^*)
いつになったら、こんなかわいいお弁当がつくれるのか・・・ちょっと無理っぽいなぁ(笑)

2009/09/17(Thu) 23:13

Edit | Reply | 

ルナ

体が辛いのに朝からこんな可愛いいお弁当2つも作れちゃうだなんて凄いですぅ(^0^)どちらも手抜きのない素敵なお弁当ですね
ご飯にでんぶは 甘いのが嫌で使えないんですが卵は甘いのが好きなんで でんぶ入りチャレンジしてみますぅ

運動会の係…変わってはもらえないんですかぁ??本当ムリしないで下さいねぇp(^^)q

2009/09/18(Fri) 08:43

Edit | Reply | 

ちぇ

体大丈夫ですか~?
こんなとき幼稚園のお仕事だなんて・・・無理しないように
私も整体で、いろいろ言われてます よぼよぼ以下かも・・・

遅ればせながら、雑誌デビューおめでとう!
見たかった~なぜ福岡だけ?
プレゼント企画も参加したかったです
次回に期待してます~

姫さま来年幼稚園か
いいな~
うちはあともう1年
長い・・・

2009/09/18(Fri) 13:18

Edit | Reply | 

nob*

サバスカフェさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ;;

暫く拝見していない間に大作がいっぱいだぁぁ♪
私、持続力ないし飽きっぽいし平面キャラは本当に苦手なので^^;
こんなに繊細に可愛く作れてしまうサバスカフェさんが羨ましいですっ

ピカチュウのキャラシート、すごく綺麗に焼けてますね~~

2009/09/18(Fri) 14:18

Edit | Reply | 

ともぱん

こんにちゎ~★

サバスカフェさんのアイディアはいつもどこから来るんですか?
さくらでんぶの薄焼き卵だなんて…思い付かなかったぁ~(ノ△T)
すごく綺麗な色ですねっ!
濃い色のピンクも好きですっ(o^∀^o)

ハムだと薄すぎるし、かまぼこやソーセージだと色がぼけるし……でもさくらでんぶ薄焼き卵ならはっきりピンクでかわいいですねっ♪

来週のお弁当で真似っ子させて下さいっ(≧ε≦)
サバスカフェさんから学ぶ事がたくさんあって、好きですッッ!(^з^)-☆Chu!!

2009/09/18(Fri) 14:40

Edit | Reply | 

サバスカフェ

ここちさん♥
卵白は一個分ですよ~
薄焼き難しいですよねぇ。
私もいまだに苦手なんですよねぇ・・
火加減だったり片栗粉の量だったり色々難しいけど
これぞ修行ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます♪





ルナちゃん♥
さくらでんぶ入り卵白の薄焼きの綺麗なピンクは
これからも活用できそうだよねぇ~
ぜひぜひ作ってみてね!
なんとか係りもこなせて元気です~
心配してくれてありがとうね♪
コメントもありがとう~♪




ちえさん♥
そうそう、雑誌は福岡だけなんだよね~
見てほしかったわぁ~

姫ちゃん、もう幼稚園です。
あっという間で、私もびっくりだよぉ。
来年からはフリーな時間も増えるから楽しみ♪
ちえさんちもいけるといいのにねぇ~
あと一年がんばれだね(^o^)丿
コメントありがとう~♪




2009/09/18(Fri) 23:01

Edit | Reply | 

サバスカフェ

nob*さん♥
わ~お(^o^)お久しぶりです♪
薄焼き綺麗ですか?
nob*さんに褒めてもらえて嬉しい限りですぅ~
平面苦手なんですかぁ?
いつも綺麗なお弁当なのに信じられないです(。→∀←。)
コメントありがとうございました!
ちょこちょこ見てるくせにコメントせずにゴメンナサイ・・
今度、コメと応援に行きますね~♪




ともぱんちゃん♥
いつもコメント有難う♪
サクラデンブ薄焼きいいよね!
はっきりピンク色がとってもお気に入り♪
ともぱんちゃんも作ってみてね!
楽しみだわぁ~

2009/09/18(Fri) 23:14

Edit | Reply | 

honarumama

こんばんは~☆

ピカチュウもふらわっちも可愛いすぎですよ~!!
色が鮮やかで綺麗ですね♪
さくらでんぶの薄焼き卵にはびっくりです~
ホント綺麗な色☆
今度まねっこさせてくださいね~

たのしメール、私も欲しいです☆☆

ポチ☆

2009/09/20(Sun) 00:47

Edit | Reply | 

What's new?

