スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
秋*リスさんお弁当~簡単*キャラ弁
もうすっかり朝晩寒いくらいになってきました、福岡地方。
秋ですねぇ~


秋といえば・・・どんぐり・・・いちょう・・・もみじ・・・・
キャラ的にはリスかな?と思って作った秋のお弁当♪




リスさんはめんつゆごはんデス♪
どんぐりってホントかわいいから大好きデス(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

aki-risu3.jpg

【本日のレシピ】
りす・・・めんつゆごはん、のり、にんじん、かにかま
白身魚の香草焼き、ほうれん草の胡麻和え、プチトマト
おくら、ホタテのバターしょうゆソテー、いちょうの玉子焼き
もみじのにんじん、なすびとひき肉の洋風味噌炒め


この↓かわいくないお弁当。。。。。(。→∀←。)
kumakuma.jpg
どうもにもこうにもクマの海苔巻きがかわいくなくて、とっても失敗作。
笑ってやってください(笑)
小さいクリもなんか痛い(笑)

このクマがかわいくなくて、リスに移行したワケなんです(笑)


突然ですが・・・
明日、無謀にも広島県のいつくしま神社に日帰りで行ってきます!
福岡から日帰りってすごいですよね。
ホント、出来るんかなぁ~
急にだんなくんが『行きたい!』と言い出したものでいってきます。
だんなくんが運転するって言うから日帰りにチャレンジします。

誰かお近くの方はお会いしましょう、いつくしま神社で(笑)

帰ってきたらヘロヘロになってて、すぐにブログに顔出せないと思います。
・・・・残念(→‸ฺ←。)
戻り次第、復帰しま~す♪
ではでは。みなさんよいシルバーウィークを♡



いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
下の拍手でなく、この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

よろしくお願いします<(_ _)>

Comment - 10

オリビア

こんにちは~

秋らしい可愛いお弁当ですね^^
クマも凄く可愛いですよぉ~~~
立体が苦手な私からすれば、失敗作なんてとんでもない!
こっちも凝ってていいと思います!!
クリもクリって分かりますよぉ~

日帰り旅行楽しんで来て下さい♪
応援ポチっ❤

2009/09/19(Sat) 13:18

Edit | Reply | 

ルナ

秋満載ですねぇヾ(≧▽≦)ノ
どんぐりにいちょうに最高です♪
私の周りのママ達も秋弁当になり始めていたので本当秋弁当が作りたかった私…どんぐり頂きです(´艸`)

クマさんの方も いい味出てて可愛いですよぉ(*^ー^)ノ
巻き寿司…切るのが以外に大変なんですよねぇ(^-^;
凄いキレイ☆

日帰り旅行はどうでしたかぁ?レポ楽しみにしてますねぇ(*^▽^*)

2009/09/19(Sat) 16:39

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは☆

サバスカフェさんのお弁当はいつも彩が綺麗で素敵です!
りすちゃんもどんぐりちゃんも可愛い~♪
黄色のおかずカップがとてもいい味だしてますね(^-^)

日帰りツアーいいなぁ~♪
素敵な連休を~☆ぽちん♪

2009/09/19(Sat) 22:28

Edit | Reply | 

桜子

こんばんは~♪
厳島神社お疲れ様。
福岡から日帰りじゃ、今頃は…マジオツカレ。

秋な感じのお弁当ですねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
私的に、厚みのあるスポンジみたいなイチョウがすごく気に入りました☆
お菓子みたい♪

それから没弁のミニトマトの隙間おかずもいいね!
サバスカフェさんは、すきまおかずとか考え出すのうまいよね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥
勉強家ね♥

私も秋のお題のお弁当作ろうと思っていたので、参考になりました。
素敵な弁当どうもありがとう!

今日も往復ポチっす

2009/09/19(Sat) 22:39

Edit | Reply | 

honarumama

こんばんは~☆

サバスカフェさん、広島に来られてたなんて~~~☆
厳島神社に飛んでいけばよかったわ~
でも、同じ広島に居たなんて、なんだか嬉しくなっちゃいました♪

今日のリスさんのお弁当、秋らしくていいですね~~~♪
ドングリが可愛いです~
ドングリの季節になると、外から帰った子供たちのポケットの中はドングリだらけ(><)
洗濯時は注意です~

また広島でのお話、楽しみにしてます~

ポチ☆

2009/09/20(Sun) 00:53

Edit | Reply | 

ここち

どちらも

かわいいと思いますけどね( ´艸`)

どんぐりの帽子がしめじっていうのがまたかわいくて、いい!!
どんぐりについつい目がいってしまうよ!!!

りすさんのほうが大きいのにね(笑)


日帰り旅行楽しんできてね!!!

ぽち♪

2009/09/21(Mon) 20:20

Edit | Reply | 

ひろひろ

可愛い!

本当、秋らしい色合いで・素敵なお弁当です!
使っている材料も体に良さそうな素材が多く・材料を見るだけでも美味しそ~!!と思いました。
可愛すぎて食べるのがもったいないね。
特にドングリ♪♪
厳島神社に行ったのね。カキはもう出ているのかな??
日帰りは結構疲れるよね。
私は、この連休・車で福岡~京都を初めて車で移動してみたので・・宮島も通ったよ!!広島に寄ったわけではないけど、サービスエリアに「もみじまんじゅう」や「広島カープグッズ」が販売されていて、広島の空気を感じました。
では、ゆっくりしてお疲れをとってね!
ポチッ☆

2009/09/22(Tue) 14:54

Edit | Reply | 

ともぱん

シルバーウィーク楽しんでますかァ~??♪
今日久々にPC開いて遊びに来ましたッ(o≧▽゚)oニパッ

どんぐりちゃんもリスちゃんもとってもかわいいお顔ですね♪
サバスカフェさんが作るキャラのお顔はいつもかわいくて、絵本に出てきそうな感じで・・・・めっちゃ癒し系ですよね(*´∀`*)ホケェ
癒されるゎ~・・・(*≧∀≦*)

あ、そうだ!緑色の薄焼き卵のご説明、ありがとうございましたッ☆(>ω・)アリガ㌧♪
でも我が家にはミキサー?ミルサー?とかないから厳しいかもです・・・。。。
あッッ!来月、私誕生日だから彼に買ってもらおうかしら・・・(●´艸`)フ゛ハッ
必ず挑戦してみますッッッッ!!!!

シルバーウィークあと1日、ゆっくり楽しんでくださいねっっ♪

ぽちん☆彡

2009/09/22(Tue) 21:35

Edit | Reply | 

サバスカフェ

**皆様ご訪問&コメント&応援ありがとうございますぅ**
すっかりリコメ遅くなりすぎですいません^_^;
連休中、すっかりブログもお休みしてしまってましたぁ~

簡単ながらリコメさせていただきますね、ごめんなさい(。→∀←。)



オリビアさん♥
秋といえばくり!どんぐりくらいしか思い出せません(^o^)
立体の方が作っていて平面よりは気がらくかなぁ~
オリビアさんは平面の神様ですから(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)



ルナちゃん♥
そうそう、海苔巻きってきるのが結構むずかしいよねぇ。
まずは切れる包丁でないとダメだよね(。→∀←。)
日帰り旅行は後ほどUPしま~す♪
あ。デコフリはコチラ売り切れで入荷未定だったよぉ(泣)




まよ子さん♥
黄色のおかずカップはよく見かけます
みかんのカップなんですよぉ~
おかずが足りないときにかなり場所をとってくれるので
結構使えたりしますよ。ごまかすのに最高♪




桜子さん♥
褒められっぱなしで嬉ははずかしだわぁ~♡→ܫ←♡
秋弁もこれから作るの楽しみですわぁ。
桜子さんの秋弁も見たいので楽しみにしてますね!




honarumamaさん♥
どんぐりのウィンナーはやっぱりかわいくて私もお気に入りの
アイテムで~す(^o^)丿
広島いってきましたぁ~
同じ土地にいたなんて・・・ウフ(๑→‿ฺ←๑)です♥
後ほどUPしますね、広島日帰りのたび♪






ここちさん♥
帰ってきましたぁ。
ブログかなりの放置状態ですいません・・・
どんぐりはやっぱり存在感大ですよねぇ。
秋弁には欠かせないアイテムかも(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡




ひろひろさん♥
コメントありがとう~♪
福岡~京都間を車で??
すごいなぁ。頑張ったんだねぇ~
広島ではカキ!もうでてました~
並んでゲットしたよん(◕ั‿◕ั✿ฺ)




ともぱんちゃん♥
とにかく動物は癒し系だよね~
私も動物作るの大好きですわぁ~♪

ミルサー?ミキサー?あると便利なんでオススメよん。
でも、お誕生日でミルサーのプレゼントでいいのかい(笑)

2009/09/23(Wed) 21:40

Edit | Reply | 

ちぇ

広島、日帰りだったんだ・・・すごい

秋お弁当いい感じです♪
どんぐり超かわいいね~
うちの子らは、どんぐり拾いまくってるよ

2009/09/24(Thu) 13:18

Edit | Reply | 

What's new?

