スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
おほうようスパンクのお弁当~キャラ弁*簡単
ずいぶんと昔に【おはようスパンク】というアニメがありました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
雑誌はなかよしで連載されてましたね~
子供の頃大好きだったキャラで、よくスパンクの絵を描いたりしてました(^^)


お友達からスパンクを作ってほしいと依頼がありましたので、
懐かしみながらお弁当にしてみましたぁ~

繧ケ繝代Φ繧ッ・胆convert_20091002105000

知ってる人いますか?
知ってる人はワタシと同年代ですよ(笑)

繧ケ繝代Φ繧ッ_convert_20091002104913

お弁当を見ていただいた『瞬間に似てるよ~!』
と、言っていただいてとっても嬉しかったです♪


もう一つ、別の方からムーミンお弁当のリクエストがありました。
おかずの内容は一緒ですが、後日UPしたいと思います~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

【本日のレシピ】
スパンク・・・ハム・卵白の薄焼き、かにかま、のり
レンコンのはさみ揚げ(ブロッコリー・パプリカ入り)、から揚げ
シャケチーズ、パプリカとまいたけのバジルソース炒め
ブロッコリー、トマト、お花のかにカマ、はっぱのパスタ
オクラ、インゲン



いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


Comment - 8

mafus

サバスカフェさん~こんにちわ
私も好きで見てたし書いてたー!
懐かしいです。同世代ね~☆
それにしても、スパンクそのままで素晴らし過ぎる!
いつも思うのだけどカニカマのお花もキレイですね~

リンクこんなんで良かったらどうぞ!
私もリンクさせて頂いていいかしら~

ぽち☆

2009/10/02(Fri) 12:34

Edit | Reply | 

サバスカフェ

mafusさん♡
うふ♥同世代発見♪
うれしいわぁ~
同世代なんでこれからはサバスちゃん、
mafusちゃんで(笑)

リンクどうぞどうぞ♪
これからも仲良くしてね!

2009/10/02(Fri) 12:46

Edit | Reply | 

オリビア

こんにちは~

きゃあ~~~懐かしい~~~
多分見てたと思うんだけど、かなり昔なのでどんな
ストーリーだったかまでは覚えてないけど^^;
まさに同年代ですわ~

そっくりです!!
ぽちっ☆

2009/10/02(Fri) 13:54

Edit | Reply | 

ちぇ

わはは~懐かしい!!
懐かしくて嬉しくなって、コメントしてしまう同世代の私 でも年上・・・
今見ると、かなり癒しキャラだよね~スパンク
なかよしも毎月読んでた またちょっと読んでみたいな
懐かしキャラ弁シリーズっていいかも
王子くん喜ばなそうだけど・・・
ムーミンも楽しみ♪

2009/10/02(Fri) 15:30

Edit | Reply | 

ともぱん

お久しぶりですっっ☆

何だか心配コメ頂いてしまって・・ありがとうございます♡(。→ˇ艸←)
彼がお休みだったので、なかなかお弁当作る機会がなく、プチ放置でしたww

むむむ?このアニメ、、、すいません、、知らないですΣ(゚д゚;)
でもイラストの感じが懐かしいーーww
このワンちゃんが、スパンクってキャラなのかな??
とってもそっくりでかわいいですー♪
ニヤニヤしてる表情がバッチリ出ててうますぎですヾ(≧∇≦)〃

↓のウインナーのお花、すごくかわいいですね♡♥(。´▽`。)♥♡
お手すきの時でいいので、是非作り方を教えて下さい!!!
いつもいつもすいません。。。

あ、カニカマお花は現在修行中です。。
なかなかうまくいかなくて(ノ_・。)

ぽちん★

2009/10/02(Fri) 17:15

Edit | Reply | 

ユーコ

スパンク大好きでした~!
ぬいぐるみも持ってましたし、おもちゃももってました。
そしてよく「ふたりでひと~り~♪」と歌ってました。
な・つ・か・し~♪
間違いなく、同世代ですw

スパンクそっくりですよ~!

ポチポチ!

2009/10/02(Fri) 19:50

Edit | Reply | 

サバスカフェ

リコメで~す♪
遅くなってゴメンナサイ^_^;
皆様~。いつもコメント&応援ありがとうございます♥

結構みなさん同年代がいて
嬉しかったわぁ~♪
なんだか親近感デス。
もう、みんなお名前はちゃんづけで
呼ぶことにします(笑)

*ともぱんちゃん!かにカマお花頑張ってね!

なつかしのキャラを作るのも楽しくて
いいかも(→ܫ←)♡

2009/10/03(Sat) 22:37

Edit | Reply | 

ここち

ふふ。なつかしいですね~。

私もこの間のコラボで作ったんだけど、またみたくなっちゃったなぁ~。

涙するシーンもあるんですよね(笑)
かわいい( ´艸`)

2009/10/06(Tue) 12:54

Edit | Reply | 

What's new?

