スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
しんぱいシンシンとチャチャのお弁当~キャラ弁*簡単
幼稚園から王子君が月に一回絵本を持って帰ってきます。

『しんぱいシンシンとちゃちゃ』という絵本を読んだところ、
姫ちゃんはこのお弁当をリクエストしてきました。

シンシン結構大きめで、その上にちょこんと乗ってる小さなチャチャ。



うさぎのシンシンが心配性で、やんちゃなネコのちゃちゃの物語です。
読んであげた本からお弁当のリクエストがくるって
とっても素敵なことだと思いました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

先週の王子君のベビーサタンお弁当と一緒に作っているので
おかずは一緒です。


いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>








Comment - 10

桜子

こんばんは~♪

この絵本初めて知りました☆
2歳の姫ちゃんがリクエストなんてホントうれしいね。
絵本きちんと聞いて、ママならこの世界を作ってくれるってリクエスト・・・かわいいね。
そしてそれに答えて上げられるサバスちゃん、すごいな。

優しいmamalgokoroにポチ!

2009/10/06(Tue) 00:45

Edit | Reply | 

ユーコ

絵本のキャラなんだ~。
かわいい~。
ほのぼのした感じが伝わってくるよ♪

ぽっちん!

2009/10/06(Tue) 09:11

Edit | Reply | 

ここち

連動してるのはすばらしい事♪
絵本を見るたびにお弁当を思い出し、お弁当を見るたびに絵本を思い出し?


素敵な親子の交流ですね!!!

2009/10/06(Tue) 12:50

Edit | Reply | 

ルナ

週末いよいよ引越しで慌ただしくなかなか遊びに来れずすいません(^▽^;)
今日のお弁当も可愛いぃですねぇヾ(≧▽≦)ノ
本当読んであげた絵本キャラをリクしてきてくれるって素敵ですねぇ(*^▽^*)沢山読んであげたくなっちゃいますっ(´艸`))
なかなか遊び来れないかもだけど忘れないで下さいねぇ(笑)

2009/10/06(Tue) 13:18

Edit | Reply | 

オリビア

こんにちは~

凄く可愛いキャラですね^^
本を聞いてそのキャラをリクエストするなんて
私も素敵だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ぽち☆

2009/10/06(Tue) 13:20

Edit | Reply | 

ジュンジュン

サバスカフェさん こんばんはっ♪
何だかバタバタの毎日で
ご無沙汰しちゃってスイマセンヽ(;´Д`)ノ

姫ちゃん、この絵本すごく気に入ったんですね♪
きっとサバスカフェさんの読み聞かせも上手なんだろうなぁ~ヾ(´ε`*)

いつ見ても彩りがキレイでステキ♡♡
ぽっちん。

2009/10/06(Tue) 21:57

Edit | Reply | 

ともぱん

こんばんわ~☆

今日のお弁当もすごく細かいですねっ!!
リクエストされたキャラをささっと作ってしまうなんて・・さすがですね♪♪
絵本のキャラ弁って、作る側も心が温まってとってもいいですね♡(。→ˇ艸←)

サバスカフェさんの作るキャラは、他ではそうそう見ないキャラが多いのでとても勉強になりますっっ!!

ぽちん☆

2009/10/06(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

まよ子

こんばんは☆

明日から更新を当分お休みします(><)
今日は応援訪問でごめんなさい
ぽちん☆

2009/10/07(Wed) 00:27

Edit | Reply | 

桜子

こんばんは~♪
遊びに来ました☆
応援ポチ!

2009/10/07(Wed) 01:02

Edit | Reply | 

サバスカフェ

***リコメで~す***
コメント&応援有難うございます!!
☆彡桜子ちゃん、ユーコさん、ルナちゃん、ここちさん、オリビアさん、ジュンジュンさん、ともぱんちゃん、まよこさん☆彡

皆さんすいません、リコメかなり遅くなって・・・。
ちょっと最近、姫ちゃんのエプロンやナフキンなどミシンでがんばったりしてたらパソコンになかなか迎えずでしたぁ~。


*桜子ちゃん、二回も来てくれてありがとう♥2歳児はすぐに影響受けるというか、気にいったら即リクエストに反映なんだよね~
無理なときもありますが(笑)


*ユーコさん、絵本のキャラで~す♪
もって帰るたびのリクにおびえてます(笑)



*ルナちゃん、お引越しの忙しい中コメ残してくれてありがとうね~
今頃はもう実家かなぁ?
早くお片づけできて、お弁当頑張ってね!
無理せずに~*




*オリビアさん、そうそう!絵本のリクするなんてかわいい盛りですかね?(笑)
でも、反抗期でただ今かなりケンカになってるんですけどねぇ~


*ジュンジュンさん、お忙しい中コメ残していただきありがとうです~♪
毎日本当にばたばたですよね~
頑張りましょうね、育児にキャラ弁(笑)


*ともぱんちゃん、絵本のリクもたまにはいいかなぁ~って思いました(^o^)丿
たいしたお弁当じゃないけど、細かいって言ってもらえてなんだか嬉しいわぁ~♥
さんきゅう♪



*まよ子さん、インフルエンザのなかわざわざコメ残してもらって有難うございます!
私も忙しくてなんだか訪問できなくて・・・
まよ子さん、お体大切に~デス。
また、お伺いしますねん!


2009/10/10(Sat) 22:03

Edit | Reply | 

What's new?

