スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
まめごま*さくらごまのお弁当
先週のお弁当、王子君のリクエストがまめごまちゃんでしたぁ。

テレビでまめごま!をちらっとみたら即、気に入ったらしくて(笑)
mamegoma3_convert_20091012002425.jpg

ワックスペーパーが我が家にあるんだけど、お菓子作ったときに使うか、
お弁当のときはバランにしたりの頻度しか出番がないので、たっぷりお弁当に使いました♡→ܫ←♡

目だって頂きましたよ。ワックスペーパーINまめごま&さくらごま♥


mamegoma2_convert_20091012002335.jpg

にんじんのはっぱにストローで穴あけたら葉っぱらしくなってくれたので満足(♛ฺܫ♛ฺ)

実はワックスペーパーを前日に台所で作っていたらだんなくんが、
『おにぎり入れたらかわいいね~』と、言い残し去っていきました。
おかげさまでナイスナアイデアありがとうって感じでした~

本当はおかずを入れようって思ってたんだけどね(笑)

【本日のレシピ】
まめごま・・・白おにぎり、のり、チーズ、ソーセージ
さくらごま・・・デコフリピンク、のり、チーズ、にんじん
プチトマト、ブロッコリー、から揚げ、レンコンとサトイモの白だしの煮もの
にんじんの葉っぱ、ウィンナー、ハッシュドビーフパスタ、オクラ


姫ちゃんのお弁当~♪
彼女はうさぎをリクエスト。もう何度目かなぁ~(笑) 
usagican_convert_20091012002554.jpg

すっぱいのは大変お好きな姫ちゃんのためにかぼすを
そっとから揚げに添えてみました。
しっかりかぶりついて帰ってきたようです(笑)
・・・・先生はびっくりしたらしいです(笑)

おかずは王子君となんなじです*


いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>







連休ですね!
なんだかお休みの方が主婦は忙しい気がします。
ずっとゴハン作ってる感じでして・・・
ゴハン作る⇒片付ける⇒子供がウチを散らかす⇒掃除する・・・・
こうなってくると、日頃*料理好きなワタシは
一日な~にも作りたくなくなります。
そして、子供は本当になぜに派手に散らかすのか。
片付けも途中から親の参入の渇でどうにかなるんですが
ほとほと疲れるのよね~(;O;)
散らかすことに関してはうちの子世界のトップクラスな気がします(笑)

明日からは幼稚園。頑張ろうね~*

Comment - 12

mafus

サバスちゃん こんにちわ~

今日のまめごまandさくらごまちゃんのお弁当も可愛い~
それにワックスペーパー使いがキャンディーみたいで可愛さをアップ↗してるね♡
旦那さま!スゴイアイデア!!
私もワックスペーパー持っているんだけどなかなか使う機会がなくて
こう言う使い方があると新発見です。

姫ちゃんのうさぎも可愛いね~
姫ちゃんもスッパイもの好きなんだ
うちの娘も好きでねレモンとかいつもかじってるよ(見てる方がすっぱくなる。。)
サバスちゃんの方はカボスが取れるのかな?
香りも良いんだろうね~

ぽち☆

2009/10/12(Mon) 11:34

Edit | Reply | 

ともぱん

こんにちは~★

連休最終日、あーは言っても、今日もお料理にお掃除に頑張ってるんだろうな~って勝手に想像してますww

そそ!うちも一緒なんですが、男性からの意見って、意外な所をついててすごくナイスアイディアだったりしますよねっ!!
お弁当に対する先入観とかがないからんでしょうか?
たまに「この人、天才だ・・」って思っちゃったりしてますww

旦那さまのアドバイスもあり、いつも以上にとってもかわいいお弁当に仕上がってますね♪♪
おにぎりを入れてやっぱり正解ですねっっ!!

ぽちん☆

2009/10/12(Mon) 12:39

Edit | Reply | 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/10/12(Mon) 14:46

Edit | Reply | 

オリビア

こんばんは~

きゃあ~~~どっちも可愛い(♥◕ฺ∀◕ฺ)
ワックスペーパーかぁ~ほんとご主人ナイスアイディア!
でもそれを行動にしてこんなに素敵なお弁当を作った
サバスカフェさんはもっと凄い☆~~~
私はお菓子にも料理にも使ったことないんだけ
ど柄も可愛いからいいかも^^~
ってワックスペーパー買ったことないかも(笑)

姫ちゃんはすっぱいの好きなんだ~
うちは全くだめで・・・
お酢は体にいいから食べさせたいんだけどね^^;

ぽちっ

2009/10/12(Mon) 21:43

Edit | Reply | 

桜子

こんばんは~♪

まるでキャンディーを開けたら、かわいいマメゴマちゃんが・・・って感じだね。
すごい、カワイイヨ~
旦那さん、ナイスアイディアだね。
私は、キャンディーマメゴマに対抗して、住んでいるところが餃子の町だから餃子マメゴマでもw
かわいくないね( :; ´^;ิ;^ิ;.)

休日の主婦はホント大変だよね。
掃除しては散らかされ、ご飯作っては荒らされて・・・奴らが寝ているときしか、休んでいる時間ってないよね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
明日から幼稚園、少しは自分の時間作って休んでくださいな。
応援ポチ!

2009/10/12(Mon) 23:30

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/12(Mon) 23:44

Edit | Reply | 

ユーコ

ワックスペーパーかわいい!
まめゴマとさくらゴマももちろんだけど♪
普通にお顔のおにぎり入れたら、お下げ髪の女の子みたいにも見えそう!?
うちの長女もすっぱいの大好き~。
わかるよ~、姫ちゃんの様子(*^^*)

ぽちん!

2009/10/13(Tue) 10:18

Edit | Reply | 

まよ子

こんにちは♪

なんて可愛いの~~!!!
こんな使い方もいいね♪
私も最近同じワックスペーパーゲットしました♪
使うの楽しみ~♪
サバスカフェさんのように素敵に使いこなしたい(><)
ぽちん☆

2009/10/13(Tue) 14:22

Edit | Reply | 

桜子

こんにちは~♪
応援してきます☆

2009/10/13(Tue) 16:45

Edit | Reply | 

ともぱん

こんにちはー♪

あれ?更新前に来ちゃったわww
ぽちして帰りますねー(*^_^*)

また来ます☆彡

2009/10/13(Tue) 18:05

Edit | Reply | 

まよ子

訪問ありがとう♪
またきま~す☆
ぽちん☆

2009/10/14(Wed) 16:15

Edit | Reply | 

サバスカフェ

*リコメで~す*
とっても遅くなってごめんなさい~。
すかりリコメしてるんだと思ってましたぁ。
申し訳ないです・・・
ワックスペパー、ぜひ何かと使ってみるのもいいですよねぇ~。
ちょっと旦那君のナイスアイデアに感謝*です。

いつも応援、コメント有難うございます!

2009/10/19(Mon) 02:17

Edit | Reply | 

What's new?

