スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
小さな桔梗のお弁当とぐるぐる~お弁当*キャラ弁*簡単
こんばんわ。皆様からのあったかいコメントありがとうです~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
なかなかリコメできなくてごめんなさい^_^;

今夜も明日もちょっと用事がありまして、リコメ&訪問が遅くなりそう・・・・
ごめんねぇ。みんなぁ~(;O;)
必ず行きます!
だって、楽しみなんだも~ん♡→ܫ←♡

*ユーコちゃん、から揚げのレシピは週末にUPするね!
 が、たいしたことがないけど何か参考になればと思って♥


さてさて。今日は早速、桔梗の小さな抜型で姫ちゃんのお弁当を作ってみました。

桔梗、小さすぎて存在感なしですが(笑)桔梗です(笑)
もちろん、紫色はシソゆかりで染めてます♪


とうもろこしが大好物な姫ちゃんから、必ず入れてほしいとお願いされます(^^)


王子君のお弁当デス。ぐるぐるしてるキャンディーを作りたかったんだけど・・・^_^;
guruguru1_convert_20091015221203.jpg
ぐるぐるが大きすぎて得たいのしれない物体に(笑)

王子君も『えぇ~~!いやだぁ~。姫ちゃんのお弁当がよかったよぉ~』
なんて、がっかりされたお弁当です(。→∀←。)

確かにひどいね。ごめんね、王子君・・・・

な~んだか、朝から時間がうまく使えなくてお弁当もイマイチ。
きちんと下準備はしておくべきだと改めて思いました。

いたたまれないお弁当ですがご覧下さい(笑)


【本日のレシピ】
とうもろこし、牛肉としたけのオイスターソース炒め、かぶとささ身の煮物
鮭、プチトマト、ブロッコリー、オクラ、きゅうり、ウィンナー、チーズとソーセージの餃子包み揚げ
桔梗・・・かにカマの白い部分をシソゆかりで染色


おかずは少なめです。
今日は王子君、姫ちゃんは幼稚園の遠足でした。
早く食べ終わりたいといってお弁当少なめのリクエストがありました(笑)
どんだけ遊びたいんだよ(笑)


いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>





kikyou3_convert_20091015221357.jpg

今日のお弁当に刺さってるピックですが・・・・

この小さな薄紫のバラと王子君のお弁当に刺さってるぐるぐるキャンディーとステッキの
ピックは樹脂年粘土で作りました。

こ~んなピックがあったらほしいなぁって思ってるけどどこにもないのぉ~
少し大きな立体で、お弁当に一つ刺したら存在感あるのがほしんです。
立体的なバラのピックはフルーツピックならありそうなんだけど、お弁当用ってのはないご様子。

アメリカでは大きめなピックがケーキピックとして売られてます。
英語はちんぷんかんぷんなんで注文できないワタシです。
調べてみたら、輸入のピックは日本のサイトでお見かけできなくてぇ~(;O;)

なので、こ~んなピックあったらいいなの気持ちを
樹脂粘土で表現(笑)
へったっぴぃだけど、可愛くて気に入っちゃいました♥

ピックは写真撮るときだけ刺しておいて、お弁当には実際は入れてません。
いくら高級樹脂粘土とはいえ、しばらくおかずとご一緒とは・・・いかないしね。
耐水性のある粘土だけど、食品との安全性がなさそうなんでいれてませ~ん。

しばらく、お弁当の写真を撮るときだけに
この粘土ピックを刺して楽しみたいと思いま~す♥(o→ܫ←o)♥♦


Comment - 14

ユーコ

あ~、ピックだったんだ。
すっごくびくりしちゃった。
はんぺん?かまぼこ?一体どうやって!?と(^_^;)
手作りピックだったのね。
上手だよ~。撮影用にぴったりだね♪

姫ちゃん弁当、和風でかわいいね。
手まりに桔梗で乙女ちっく。
王子君の巨大ぐるぐるもなかなかいいと思うんだけどな。

唐揚げレシピ、楽しみにしてる~。
いつも適当にやってて、どうもこれ!っていうレシピが出来ないの。
是非是非参考にさせてね

ぽっちん!

2009/10/16(Fri) 00:24

Edit | Reply | 

ともぱん

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

そっか!しそゆかりで染色すればいいんだ!
いつも紫はどうすればいいんだろう・・って悩んでました。。。
紫いも粉だと青になっちゃうし、デコフリはゲットできずにいるし・・・。。
そっかそっか!しそゆかりですね☆彡

サバスカフェさんのブログは本当に勉強になるから大好きです♪
いつもひらめいて実験してるんですか?w
まずそのひらめきの一部を私に譲っていただきたいですヽ(=´▽`=)ノ

手作りピックの完成度もすごいし・・・!
とても器用で発想力があってとってもうらやましいです・・☆彡

ぽちん♪

2009/10/16(Fri) 15:52

Edit | Reply | 

nob*

パッと目を引く可愛いピックはサバスカフェさんのお手製なんですね♪

スイーツみたいなお弁当、可愛いっ
オカズのひとつひとつに手が込んでて凄いなぁ

ワタシもこんな可愛いオベント持って遠足に行きたいっ♪

2009/10/16(Fri) 18:14

Edit | Reply | 

mafus

サバスちゃん こんばんわ
桔梗のお弁当かわいいよ~
色もキレイだし、ちゃんと桔梗と分かるから大丈夫!
王子君のぐるぐるキャンデーもスゴくキレイだし可愛いよ~どうなってるの~
それに、ピック存在感あっていいね~上手!!
本当にこんな大きなピックがあったら可愛いね♪

ぽち☆

2009/10/16(Fri) 20:41

Edit | Reply | 

オリビア

こんばんは~

ぐるぐるキャンディーに見えるよォ~
凄く可愛い!

樹脂粘度で作ったピック可愛い~
なんだか食べれそうな感じ^^
なんでも作れるサバスカフェさんって凄い!

ぽち☆

2009/10/16(Fri) 21:58

Edit | Reply | 

桜子

こんばんは~
王子君、姫ちゃんとも遠足楽しめたかな?

ぐるぐるキャンディーのピック、本物かと見間違えたよ!
手作りピックとは、とてもびっくり。
サバスちゃんは、なんでもできるんだね~
キャンディーご飯のアイディアと器用さ、尊敬しちゃいます。

姫ちゃんのお弁当の桔梗もかわいいね。紫の染色も綺麗だし、花弁を表した型抜きも和の感じでとてもかわいいです。
とうもろこし、姫ちゃん大好きなんだね。
うちのも好きなんだけど、もうスーパーでは「最後」になってきちゃったね~(。♋ฺ‸♋ฺ。)

素敵なピックとお弁当にポチ!

2009/10/17(Sat) 01:14

Edit | Reply | 

真魚

はじめまして。
お弁当サイト巡りをしててたどりつきました。
 
桔梗のおにぎり。プレゼントみたいで可愛いです。
手作りピックも、すごいの一言です。
発想力に脱帽です。
こんなお弁当なら、ウチの息子も第一声が「すごいねー」だと思います。
ていうか、私が食べたいっ。
感動ぽちっ。

2009/10/18(Sun) 00:25

Edit | Reply | 

サバスカフェ

*リコメで~す*
大変遅くなってゴメンナサイ・・・
ほんとだらしなくブログ放置しててごめんなさい。
いつも応援&コメント有難うございます!
みなさんの所にもお邪魔しに行きますね♪

ユーコちゃん、ともぱんちゃん、nob*さん、mafusちゃん、桜子ちゃん、オリビアさん、真魚さん~皆さん有難うございます♥


*ユーコちゃん、から揚げレシピまだでごめん!最近なんだかばたばたとしてて。
でもちゃんとするから待っててね~♪


*ともぱんちゃん、最近ね、想像力の欠如にきがつきました(笑)なんか良いアイデアないのか考えてばかりですよぉ~うふ♥


*nob*さん、遊びに来ていただいて有難うございます!nob*さんに褒めてもらえるなんて嬉しすぎです。私もnob*さんn用な透明感のあるお弁当がつくりたいんですぅ~
まだまだ修行がたりません(笑)



*mafusちゃん、ぐるぐるキャンディーね、甘く見てたら不器用のせいかなかなかぐるぐるしてくれなくてかなり悪戦苦闘でしたぁ・・・。綺麗といってくれておんとありがたいよ~♥



*オリビアさん、ぐるぐるキャンディーに見える???うれしいわぁ~♪
樹脂粘土でピック作り、撮影用だけど色々作ってみたいわぁ~*



*真魚さん、初ご訪問有難うございます♪
この手作りピックのプラスティック版が発売されてほしい~なぁと思って作ってっました♡→ܫ←♡
またいつでも寄って下さいねぇ~♪
ご訪問&応援有難うございます。

2009/10/19(Mon) 02:30

Edit | Reply | 

まよ子

こんにちは~♪

訪問遅くてごめんなさい!
素敵すぎるよ(><)
特にピック☆
最初見たとき、これ食材?とか思っちゃったわ。
とっても上手に出来てるね~

そしてグルグルキャンディー上手にできてるのに~
これ絶対大変だったでしょう?
息子君評価厳しい(><)
今日も素敵なお弁当画像ご馳走様♪
ぽちん☆

2009/10/19(Mon) 14:18

Edit | Reply | 

オリビア

こんにちは~

遊びに来たのでぽちん☆

2009/10/19(Mon) 15:25

Edit | Reply | 

桜子

こんにちは
遊びにきました~♪

ポチ

2009/10/19(Mon) 16:38

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/19(Mon) 19:47

Edit | Reply | 

ともぱん

こんばんはー★”
遅くなっちゃったけど私も遊びに来ましたww
いつもお忙しいのに来てくれてありがとうです(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)
また来ますね♪ぽちぽちっ☆

2009/10/19(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

honarumama

こんばんは~☆

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい><

桔梗もグルグルキャンディーのお弁当も、とってもラブリーで可愛い~~~♪
くるくる加減がとっても上手~☆
サバスカフェさんのお弁当は、ホントいつも細かいとこまで作ってあってホント尊敬~☆

ピック、こんなのあったらな~ってすごく思うよね~
アメリカのケーキピック、私も欲しくて前に買おうかなって思ったんだけど、英語のやり取りなんて無理だから断念・・・
だれが英語ペラペラの人いないかな・・・

ポチ~☆

2009/10/20(Tue) 01:00

Edit | Reply | 

What's new?

