スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ポッチャマのお弁当~キャラ弁*簡単
王子君からのリクエストのポッチャマ♪


秋なんでどんぐりをちょっと添えてみましたぁ~

pottyama2_convert_20091028235542.jpg
ウィンナーどんぐりって簡単にできて、かつ、可愛いので大好き♥

この日の姫ちゃんのリクはピチューだったんですよ。
後日UPしますね~。
彼女のリクはほんとしっかりしてて、一度もお弁当はいらないとか、
意味の分からないリクエストが出てこないから助かります(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


ワタシ、ドジです!

ポッチャマって濃い青色と薄い水色の2色。

薄焼き卵ももちろん2色作らないといけなかったんですが・・・
薄い水色の方だけ作って、濃い青色がないことに
キャラを作る瞬間に気づきました(笑)
かなりのうっかりデス^_^;

急遽、青色着色を使って染めました。
さすが着色料!
あっという間に濃い青に染まるんですよねぇ。
時間がないときはやっぱり欠かせないかぁ~

水色は紫芋粉と重曹で色付けしています~♪
綺麗にそまってとっても嬉しかったんです。

オリビアさ~ん!!
ちゃんと紫芋粉買って、初めて綺麗にそまったよ~♥
ありがとうデス*


【本日のレシピ】
ポッチャマ・・・卵白の薄焼き(水色は紫芋粉+重曹で色付け*青色は着色料使ってます)
         ハム・のり・カレーチーズ、スライスチーズ、かまぼこ
ウィンナーんぐり、卵とかにカマくるくるまき、煮物、マグロのバジル衣揚げ、オクラ
ブロコリー、インゲン、プチトマト、モンスターボールはかにカマとのり、ハムで。



いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


Comment - 7

桜子

No title

こんばんはi-228

くちばしの上の青色、綺麗に染まったね。
よかったね、おめでとう!
ソーセージで作ったどんぐりもかわいいよ☆
こういう小道具入れると、雰囲気でるよね。
いつも思うんだけど、朝から揚げ物作るの偉いね。
わたしは片付けや掃除が面倒でつくろうとも思いませんi-182
揚げ物もレシピ豊富でいつも感心i-194
ミニトマトのピックも手作りですか?かわいいですi-176

ピチューアップも待っています。
ポチ!

2009/10/29(Thu) 03:03

Edit | Reply | 

ここち

おはようございます

うーん。私は青色むりです。なんでだろ??
白身にムラサキ芋パウダーを混ぜて焼くだけですよね?
同じ事してるのに、どーーーーーーーーーーーーしても作れないの。
青いキャラ、パス!って娘には言っているんですけど、娘の好きなキャラって青がおおいんですよ(〃゜▽゜;A アセアセ・・・ポケモンだったり、ベッカムくんだったりww


かわいいです♪
やっぱりすごいなぁ。
私的にですね。ヤン坊マー坊のマカロニの中をつめている人参が、印象的でした!
このお弁当と関係ないかw(^^ゞ

2009/10/29(Thu) 09:08

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

意味のわからないリクって(笑)、王子君?
ピチューも楽しみだな♪
朝からポッチャマとピチューの2キャラしかも平面で作るってすごいな~。
私、平面苦手なんで(というかほとんどやってない)
白いお花はちょっと染まってるのかな?
トマトのビーズピックも手作り?かわいいな~。

ぽちぽち☆

2009/10/29(Thu) 09:17

Edit | Reply | 

ともぱん

No title

こんにちは~☆☆
やっと遊びに来れましたぁ~・・・(ノ_・。)
何度も来てくださったのに全然来れなくてホントごめんなさぃ。。。

ホント、キレイな青&水色ですねっっ!!!!
紫いも粉での水色って、私もなかなかうまくいかなくて。。。。
濃さがわからない(@△@;)

何か私の水色って本当に気持ち悪くて食欲なくす色だけど、サバスカフェさんの水色は違和感ないのはなぜ?
やっぱり腕の違いなんだろうな・・・・www

あ~ゆっくり読みたいけど、また今から区役所行かなきゃなので、帰ってきたらまたじっくり過去の分も読みに来ますねっっ!!!

ぽちん♪

2009/10/29(Thu) 12:43

Edit | Reply | 

オリビア

No title

こんにちは~

おお~~~綺麗な水色に染まってる!
私どの紫いも粉でも一緒と思ってたけど、紫いも粉によって
違ってたんだね、ごめんなさい・・・
でも出来て良かったぁ~~~
これだけ綺麗に水色出来たら濃い青も綺麗にできるね♪

カニカマのモンスターボール凄いです!
白い所と赤い所でって凄いアイディアv-353
トマトとうずらより簡単だしいいよねv-218

ぽちv-354

2009/10/29(Thu) 14:20

Edit | Reply | 

ルナ

No title

うわぁぁぁぁぁe-349
ぽっちゃま可愛いぃぃe-420
平面だと全身も可愛く作れちゃうんですもんねぇe-343e-343本当平面憧れちゃいますe-420
どんぐりさんって 湯がいてから切ります!?飴も!?
今日最後のハロウィン弁当に飴ウィンナー入れたかったんですけど切ってから湯がいたら広がってダメでしたぁe-350
最後だったんで撃沈ですe-268
ウィンナー作り方の際は是非飴ちゃんもお願いしますe-257v-356

2009/10/29(Thu) 21:11

Edit | Reply | 

サバスカフェ

No title

**皆様、コメント&応援いつもありがとうございます~**
リコメ相変わらず遅くなりすぎでゴメンナサイ(;O;)
簡単なリコメですがよかったら読んでくださ~い*



*桜子ちゃん!
トマトのピックは手作りピックだよ^^*
二個さしてるのでかわいくて気に入ってます♪
油モノはフライパンでやってるよん。
スグ揚がりそうな食材を選んでやってるかな~
確かに油がとんだら片づけは最悪だよね(笑)



*ここちさん!
そうそう、子供って青色のキャラ結構リクしてくるよね~
私も紫芋粉、失敗してましたぁ。
まずは紫芋粉の種類をかえたら成功したよ(^o^)丿
ここちさんも試してみて~



*ともぱんちゃん!
忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう~♪
紫芋粉って難しい!
いまだにあんまりうまくいかないかな~
重曹加える量がポイントだと思うよ。
ほんの少しでOKなんだよん。
確かに青は食欲なくなるよね(笑)
作っててそう思うもん*


*ユーコちゃん!
意味の分からないリクは王子君!正解(笑)
ピックはビーズ二個刺しの手作りです~
白いお花はうっすら水色だよん~
2つキャラ作ったらよれよれだよ、いつも・・・本当に・・・(;O;)



*オリビアさん!
おかげさまで紫芋粉大成功~*
本当ありがとうです♥
モンスターボールかなりの手抜き(笑)
でも、子供はよろこぶんだよねぇ~


*ルナちゃん!
平面は下準備してたらキャラにもよるけど作れるよ~♪
ウィンナー飾り切り遅れててごめんね(;O;)
切る前にゆでた方がいいですよ~
器用なルナちゃんだからきっと平面も作れると思う!

2009/10/30(Fri) 20:50

Edit | Reply | 

What's new?

