スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
スライムベスとスライムのお弁当(ドラゴンクエスト)~キャラ弁*簡単
今日のお弁当はドラゴンクエストで有名なスライム~*

赤い色のスライムはスライムベスって言うんだってぇ。王子君のリクです♪


今日は幼稚園でおいもパーティーがあるそうなので、お弁当は少なめで。

デコフリの赤を使っておにぎりスライム。
ほんと、便利でありがたいデコフリって(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

姫ちゃんのリクは聞いてなかったので、王子君と同じスライム*
緑色のスライムちゃん♥

suraimu1_convert_20091110113044.jpg

ワックスペーパーの中にから揚げ入れてま~す♪
かわいいなぁ。ワクスペパーって。
萌え~♥だわぁ。

姫ちゃん、苦手なブロッコリーを入れたけど、大好き白シメジも入れてます。
さぁ、頑張って食べてくるかな✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ


【本日のレシピ】
スライム・・・赤=デコフリ、緑=デコフリ、かまぼこ、のり
プチトマト、から揚げ、かいわれ、ゆず、星型玉子焼き、ウィンナー
白シメジ、インゲン、ブロッコリー


*コメント嬉しく、楽しく読ませてもらってます(^o^)丿*
いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


*大変勝手を言って申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせていただいております*
               ほんと、ゴメンナサイ・・・・<(_ _)>

Comment - 7

ともぱん

No title

こんにちは~☆

スライム懐かしいーーーっっ!!!
小学校の時に男子の間で流行ったようなww

姫ちゃん、白シメジが好きだなんて・・・結構渋いですねヾ(≧∇≦)〃
味が好きなのかな?見た目が好きなのかな???
ちょっと気になるかも・・・www

あ、そうそう!昆布ですけど、普通に売ってる(笑)昆布を、使う分だけ切って、水で戻してから、醤油・みりん・酒・砂糖で煮込んでから使ってます(要は煮昆布)。。
あまり煮すぎるとグニャグニャして扱いにくいからそこだけ気をつければ、あとはとっても扱いやすいですよん♪ヾ(≧∇≦)〃

ぽちん☆

2009/11/10(Tue) 12:30

Edit | Reply | 

ちぇ

No title

こんにちは~♪
インフルエンザからようやく復活(姉が)!サバさんのかわいいお弁当で、久し振りに癒されました
こちらの幼稚園、そろそろお弁当の保温が始まります
アルミのお弁当箱を買わないとなのですが、あれって小さいのばかりではないですか?
けっこう高いし、弟も使える絵のものを・・・と思うんだけど、なかなか意見が合わず・・・
今まで色あいはほとんどプチトマトに頼っていたので、使えないとなると・・・
などなど問題山積み
保温用お弁当、参考にさせてくださ~い

そちらはインフル大丈夫ですか?
姉は高熱に苦しんだため、かわいそうでした
お気をつけて~

2009/11/10(Tue) 13:22

Edit | Reply | 

妃琉

一緒♪

今日は一緒v-345仲良く食べたかな??

やっぱりお題は同じでも違うものになるね(笑)
うちのは頭のとんがり全く無視しちゃった!から?

ホントにこれからハードになるよぉ!!
お金も使うよぉ!!
痩せちゃうよぉ!!

ぶはっ♪
楽しいゎ♪♪

2009/11/10(Tue) 14:19

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんにちは~

スライムだね!
私もドラクエの中で大好きなんだ、このキャラ。
表情も、ホント上手!
簡単なキャラって、表情とか難しいけど、サバスちゃんはうまくバランス取れていて、上手だよねi-189
コツとかあるのかな?

ワックスペーパーをキャンディー風にして、その中にから揚げ入れるの、カワイイね~
自分で作るから、おかずにあわせて大きさ変えられるし、カワイイしで一石二鳥i-176
ワックスペーパー買ったら、まねさせてくださいi-228

姫ちゃん、ブロッコリー食べてくれるといいねi-236

応援ぽち!


2009/11/10(Tue) 14:25

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

スライムなつかしぃ。
唐揚げのレシピ、あれから2度作りましたが、まだ味が安定しません。
卵をつけた唐揚げに「ふわふわだ~」ってびっくりしてましたよ。
またチャレンジします!

ぽちー。

2009/11/10(Tue) 14:55

Edit | Reply | 

オリビア

No title

こんにちは~

ドラゴンクエストで有名なスライム?
す・す・すみませ~~~ん、また知らないキャラだわ(笑)
私ってキャラ知らなすぎよね^^;
でもサバスカフェさんが作ったんだから、きっと似てるんだろうな~

星型の卵焼きは薄く焼いたのを星形に抜いて重ねてるのかな?
凄く可愛いからマネっこさせて貰っていいかな~

リコメの件は気にせず、お気楽に行きましょv-220~~~
ぽち☆

2009/11/10(Tue) 15:30

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁヾ(≧▽≦)ノ
まぢいつもながらソックリぃヾ(≧▽≦)ノ
この口が太い感じがまたいい
姫ちゃんと 同じキャラなのに違う色スライムをセレクトしちゃうだなんて本当素敵ぃヾ(≧▽≦)
また違うお弁当に見えちゃいます☆
デコふり 発見出来なかったらいつでも言って下さいねぇ♪
いつもカップを上手に使ってて勉強になりますぅでも…いざ入れてみるといつも隙間ばかりで…挫折(^▽^;)
上手く入れられるようになりたぁ~いっ☆

2009/11/10(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

What's new?

