  •  --, -- --:--
ウィンナーの可愛い飾り切り*作り方~お花~キャラ弁*簡単
今日はウィンナーで作るお花などの飾り切りの作り方をUP*
キャラ弁作りの参考になると嬉しいデス(→ܫ←)♡

初めに・・・・
ウィンナーの飾り切りはお友達に教えてもらったり、ブログで見たままをマネたり
あとは自分で考えてこうかなぁ~っと思いながら作ったものもあるので
全くのオリジナルではありません。

さてさて*

ウィンナーの飾り切りするときはこのウィンナーを使ってます。
・・・・近所のスーパーにおいてあるからという理由で(笑)

あと、よく切れるナイフを使っています。あと、はさみも使ったりします。(100均で購入)
桜子ちゃんからよく切れるナイフを教えてもらいましたぁ~
桜子ちゃんのブログのナイフ紹介記事はコチラ⇒
とってもキャラ弁研究熱心な桜子ちゃんです、お弁当もかわいいのがた~くさん♪
ぜひ見てみてねん(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


あと、キャンディーウィンナーの作り方を教えて~*とリクがあったんですが、
こちらはakino ichigoさんの【15分で出来る簡単キャラクター弁当】で紹介してありますので、
コチラを見てみてくださ~い⇒
↘赤いウィンナーで作ったキャンディーウィンナー♪可愛いよねぇ~
kabo2_convert_20091110123934.jpg
ichigoさんの紹介では爪楊枝でウィンナーをさしてましたが、
私の場合は乾燥パスタで固定しています。
そして、チーズを★で抜いたものをのっけてま~す♪


お花のウィンナーの作り方デス♪
wina-8_convert_20091025230658.jpg
      ↑↑このグリンピースが真ん中に入ってるお花の作り方デス。

1)ウィンナー1本用意します。
wina-1_convert_20091025230500.jpg
2)半分から下にナイフを入れます。↓こんな感じに。
wina-1_convert_20091025230500 1
3)ナイフ入れたらこんな感じデス。
wina-2_convert_20091025230518.jpg
4)割り箸をウィンナーの両端に置きます(。ナイフを入れるときに下までウィンナーを切らないために)
wina-3_convert_20091025230536.jpg
5)ナイフで半分切り込みを入れた間、間をナイフで切り込みを入れていきます。
wina-4_convert_20091025230551 2
*切り方はこんな感じになります。 分かります??^_^;
wina-1_convert_20091025230500 3
*切ったらこんな感じになりま~す。
wina-5_convert_20091025230607.jpg
6)切ったウィンナーを茹でたら出来上がり♪
グリンピースを真ん中に入れたウィンナーはコチラの出来上がり。
       ↓↓↓
wina-6_convert_20091025230625.jpg
                         ↑↑↑
                  コチラはウィンナーを半分にカットして出来たもの♪

出来上がったウィンナーを裏返しにするとこんな感じに。
wina-9_convert_20091025230713.jpg
裏返すだけで感じの違ったお花ができてお得な感じ?(笑)

wina-16_convert_20091025230910.jpg

真ん中に入れるものはグリンピースでもウィンナーでもOK~♪
このお弁当にはインゲン入れてます。



*このお花の作り方~♪↘↘
wina-17_convert_20091025230927.jpg

1)ウィンナーを半分にカットします。
wina-10_convert_20091025230729.jpg
2)下記のようにナイフを入れていきます。
wina-10_convert_20091025230729 4
3)こんな感じにナイフを斜めに入れながら。
wina-11_convert_20091025230744.jpg
*ナイフ入れたらこんな風になります。見えるかな??(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
wina-13_convert_20091025230815.jpg
4)切った部分を少し指で開き持ちながらまな板に置きます。
wina-12_convert_20091025230802.jpg
5)開き持ちながら真ん中にナイフを入れていきます。危ないからまな板に置いて切ってね。
wina-12_convert_20091025230802 5
6)出来上がり~。茹でて下さいね~
wina-14_convert_20091025230834.jpg

*茹でたらこんな感じのお花になりますよん(→ܫ←)♡
yokmimipanda1_convert_20090903234843_convert_20091110135341.jpg


以上になりますが、作り方分かりやすかったかな?(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
また、分からないことは気軽に聞いてくださいね♪


お弁当に可愛く飾ってみてくださいねぇ+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚



*コメント嬉しく、楽しく読ませてもらってます(^o^)丿*
いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♡
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


*大変勝手を言って申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせていただいております*
               ほんと、ゴメンナサイ・・・・<(_ _)>


Comment - 9

ユーコ

No title

あのお花はそうやって作られていたんだね~。
勉強になりました!先生!
でも・・・私の朝にそれができるのか・・・・?無理かも~e-350
あ、夜に切り込んどけばいいのか。それも無理かも・・・怠け者だから。
でも一度くらいは挑戦したい。
そして慣れたら朝にも挑戦したい。
おにぎりに凝らない日にやってみようかな。

ぽっちり。

2009/11/11(Wed) 09:11

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんにちは~

まず、私のブログ、紹介してくれてありがとう!
なんか、照れるな~v-398

飾りきりのやり方、教えてくれてどうもありがとうi-185
割り箸使って切る、ウインナーのきり方、私いつもうまくできなくて・・・
すごく参考になりました。
今度やってみます。
WEBGERのパーリングナイフって、よく切れるよね。
刃の部分が短いから細工しやすいしi-214
でも、同じナイフ使っても、私の場合はかなり変な感じi-202
やはり技術と丁寧さの違いだね~サバスちゃん目指して精進します!

応援ぽち!

2009/11/11(Wed) 13:24

Edit | Reply | 

まよ子

No title

こんにちは♪

コメお久しぶりです☆
とっても説明わかりやすいです!!
私、毎回ワンパターンだから今度真似っこさせてもらいますね♪

訪問・コメントおきにせずに♪
ぽちん☆

2009/11/11(Wed) 13:59

Edit | Reply | 

オリビア

No title

こんにちは~

おお~~ウィンナーの飾りきりだ~~~~
私前から教えて貰いたいなって思ってたの^^
サバスカフェさんが作ったのを見てると簡単そうだけど、作り方を
見ると・・・出来るかな?って感じかも^^;
ウィンナーはパリパリ系?それともそうじゃない系?
それで作り易い作り難いってあるのかな?
いつも質問ばかりでごめんね^^;
頑張ってやってみるね、有難うv-344

応援ぽち☆

2009/11/11(Wed) 15:17

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん こんばんわ~

飾り切り良く見るけど、詳しい解説付きで参考になりました♪
でも、難しそう。。
キャンディーのアレンジも可愛いね♡
詰め方もいつも上手だからコツなんかも教えて欲しいな~

ぽち☆

2009/11/11(Wed) 20:11

Edit | Reply | 

ジュンジュン

No title

サバスちゃ~んっ
更新出来てない間もポチしに来てくれてありがとね~(ノ△T)

ウインナーの飾り切り!!
すっごいわかりやすくて嬉しいわ~~ヾ(*≧∇≦)〃
私、ウインナーって3パターンくらいのローテーションになってて
何か違うの作りたいな~って思ってたとこだったの!!
ナイスタイミング~ww

可愛いお花ウインナー、ぜひぜひ活用させていただきまっす♪(* ̄ー ̄)v
ぽっちん。

2009/11/11(Wed) 22:28

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁ~いっヾ(≧▽≦)
本当わかりやすいアップして頂きありがとうございます
明日早速チャレンジしてみますぅ♪♪
ひっくり返しただけで 違うお花になっちゃうだなんて嬉し過ぎるぅ(´艸`))
明日上手に出来ますようにぃ(笑)

2009/11/11(Wed) 23:35

Edit | Reply | 

tomochi

こんにちは

とってもわかりやすい写真付きでの説明、
ありがとうございます~☆

私、なかなかおかずまで可愛くしてる余裕がなくて、
ウインナーのお花もいまいちキレイに咲かないんですよね~><

参考にさせていただきますね♪
ぽちん☆

2009/11/12(Thu) 11:50

Edit | Reply | 

ここち

うん

作り方は分かりました!!!
でも、腕が無いのでできるかどうか(〃゜▽゜;A アセアセ・・・
ちょっと練習してみますね☆

2009/11/14(Sat) 16:58

Edit | Reply | 

What's new?

