  •  --, -- --:--
仮面ライダーW(ダブル)とキュアベリーのケーキ♪
昨日作ったケーキです♪
昨日のうちに記事のUPしたかったんですが、なんだか疲れて寝ちゃいましたぁ~。

我が家の子供たちの七五三のお祝いにキャラのせチョコシフォンケーキを焼きました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

ke-ki1_convert_20091116091355.jpg

王子君ご希望の仮面ライダーW♥

ca-ke2_convert_20091116091415.jpg

姫ちゃんご希望のキュアベリー♪
ca-ke3_convert_20091116091444.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
12センチ型で(→ܫ←)♡

キャラチョコって難しいです。
チョコで書く線はふるふるしてしまうし・・・
まぁ。なんとかできあがりまして、子供たちも喜んでましたので
よかったです(^^)

今からクリスマスに姫ちゃんの誕生日12月、王子君が1月と
ケーキ作り強化月間が続きそうです(笑)

時間がかかったキャラチョコもあっという間にたべられてしまったぁ~。

チョコで線を書くときふるふるしないコツってあるんかなぁ(;O;)
これまた修行が必要なのね・・・


今日はケーキじゃないけど、よかったらぽちん★宜しくお願いしま~す(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます

*コメント嬉しく、楽しく読ませてもらってます(^o^)丿*
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


*大変勝手を言って申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせていただいております*
               ほんと、ゴメンナサイ・・・・<(_ _)>




Comment - 10

妃琉

おぅ!

早速あれを使って作ったのね♪
すごい細かい部分までキレイにできてるねv-354
私もクリスマスケーキで頑張ろう!!
今度伝授してねんv-319

2009/11/16(Mon) 10:44

Edit | Reply | 

ユーコ

デコキャラいらず

わ~~~すっご~~~~い!
こまかいね~よくできてる~。
これなら市販のキャラでコいらないね。
兄妹でけんかにもならないし。

七五三おめでと~v-238
うちも7歳の七五三だったけど何もせずだよ(笑)。
写真だけ。
健やかな成長をお祈りしてま~すv-22
ぽちん。

2009/11/16(Mon) 13:33

Edit | Reply | 

tomochi

こんにちは

七五三、おめでとうございます^^

キュアベリーと仮面ライダー!夢のコラボですね♪
キャラチョコ、私も挑戦したいと思いつつ、まだやったことないんですよね・・。
とっても上手だし、ケーキもおいしそう!

ぽち☆

2009/11/16(Mon) 14:26

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんにちは~

王子くん、姫ちゃん、七五三おめでとうv-81
キャラケーキ、すご~いi-237
サバスちゃんて、本当になんでもできちゃうんだね!
Wもキュアベリーもそっくりだよ。
シフォンケーキもおいしそうi-277
こんな素敵なケーキ作ってもらえる王子君と姫ちゃん、うらやましいわi-185
あとひそかに、イチゴのローソクがとてもかわいいんだけどi-233
イチゴ好きなサバスちゃんならでわだね~

クリスマス、姫ちゃんの誕生日、王子君の誕生日とサバスちゃんのケーキ作りUP楽しみにしているね!

応援ポチ!

2009/11/16(Mon) 16:16

Edit | Reply | 

オリビア

No title

こんばんは~

七五三おめでとう~
こんな凄いケーキだから喜んでる姿が目に浮かぶよ~
私はキャラチョコって作ったことないんだけど、難しいそうだね^^;
サバスカフェさんが難しいなら私は無理そう・・・

ぽち☆

2009/11/16(Mon) 18:52

Edit | Reply | 

ルナ

七五三おめでとうございます
もう芸術としか言えないっこの生クリームのデコうっとりしちゃいますぅどうなってるんですかぁ!?
チョコのラインも手がフルフルしてるとは 思えない程 キレイなんですけどぉ
色の変化とか どうやったらいいんですかぁ!?
私…変化をするのが出来ず…デコペンである色のキャラしか選べず
本当凄いぃぃぃぃ

2009/11/16(Mon) 20:21

Edit | Reply | 

まよ子

No title

七五三さんにお祝いケーキを作って祝ってあげるなんて
なんて素敵なママンなの!?
しかも、難易度の高いキャラ2つも(><)
スゴイ!!
デコもすごいお洒落。
モンブランみたいになっているのは生クリームだよね?

私もキャラチョコ何度やっても上手な方のようにはできません。
プルプルしちゃうよね…。
ぽちん☆

2009/11/16(Mon) 21:49

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん こんばんわ♪

七五三おめでとうございまーす!
シフォンスゴーく可愛い!!
サバスちゃんはお菓子も上手なんだね~尊敬~
キャラチョコもとっても細かくて本当に上手ね♡
これは王子君も姫ちゃんも絶対喜ぶよね
うちの娘もキュアベリー好きだから見たら興奮しそう(笑)
ケーキ強化月間が楽しみ~

ぽち☆

2009/11/16(Mon) 22:19

Edit | Reply | 

honarumama

No title

こんばんは~☆

ご無沙汰してごめんなさい><

七五三おめでとうございます☆
ケーキ、すっごく美味しそう~~♪
ちゃんとリクエストに答えて、優しいママですね~♪

キャラチョコ、私もかなりプルプルします・・・><
線も太くなっちゃうし・・・
ホント、修行あるのみなのかな~?
お互い頑張りましょう~♪

↓つくねのアイスバー、めっちゃ可愛いです♪
マネッコさせてください~☆

ポチ☆

2009/11/17(Tue) 01:16

Edit | Reply | 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/10(Sun) 02:38

Edit | Reply | 

What's new?

