  •  --, -- --:--
シェイミのお弁当(ポケモン)~簡単*キャラ弁
こんにちわ*
寒いんです、部屋の中・・
いや。世間が寒いんだよね・・・(;O;)

あわてて灯油を買いにはしったサバスカフェです~。

今日の王子君お弁当は・・・・
シェイミの横顔♪なんです~
横顔シェイミがかわいくて、お手本にコチラのイラストを拝借させていただきましたぁ~
20080305234102s.png
ピカのお気楽ポケモン日記のピカさんが書いた横顔シェイミが気に入ったので
早速、王子君のお弁当にしてみましたぁ*

ピカさん有難うございました<(_ _)>
そうそう、ブログにはポケモンに関する情報がた~くさんのってますよん♪


と、言うわけで横顔シェイミ~*


見えにくいかも知れませんが、薄焼き卵ににんじんのお花と
緑のサクラでんぶ入り卵白の薄焼きの葉っぱを入れてま~す♪(笑)
初*花入りの薄焼きデス(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
syeimi2_convert_20091117133455.jpg

薄焼きにしないとにんじん達が目立たないというのに、
少し厚めの仕上がりになってしまって・・・残念(。→∀←。)

姫ちゃんのお弁当も一緒に作ったんですが、コチラはまあまあな出来でした~。
後日UPしますね*

ちと、修行が入りますね、このお花入り薄焼き。
これからしばらく焼きまくろうと思っています(笑)←結構、ホンキ(笑)
キャラ弁病なんで致しかたないということで^_^;


【本日のレシピ】
シェイミ・・・カニカマ、ハム、緑のサクラでんぶ入り卵白の薄焼き、全欄薄焼きににんじんのお花入り
       かまぼこピンクの部分、絹さや、卵黄の薄焼き、のり
ハンバーグ、ブロッコリーにサクラでんぶがけ、トマト、ほうれん草のシメジの和風ソテー
モンスターボールのウィンナー、インゲン

*モンスターボールウィンナーを初めて作りました♡→ܫ←♡
すごっく簡単でかわいいからお気に入りの仲間入りデス♪
まよ子さん♥ありがとうございましたぁ。


いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます

*コメント嬉しく、楽しく読ませてもらってます(^o^)丿*
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


*大変勝手を言って申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせていただいております*
               ほんと、ゴメンナサイ・・・・<(_ _)>


Comment - 12

妃琉

キレイだなぁ♪

薄焼き卵、キレイにできてるねv-352
こんなん初めてみたょ!!
素晴らしきかなv-344キャラ弁病(笑)
世界へ飛び立て!キャラ弁病(笑)

うちも今日はシェイミ☆
(かなり似てなくて爆笑ものだけどv-356)
偶然にもほどがあるぅ~
気が合いますね、サバスさんv-346

あらこんな時間・・・夕飯作らなきゃ。ぶっ。
明日休みだからってヤバイゎ・・・

2009/11/17(Tue) 18:03

Edit | Reply | 

ユーコ

No title

シェイミ♪ラウンドフォルムがかわいいよねe-266
模様入りの薄焼きたまご、早速やってるね~。
キレイだなーe-349
ポケモンもキャラがいっぱいだからつくり甲斐がありそう。
姫ちゃん弁当も楽しみです♪
ぽちん。

2009/11/17(Tue) 18:38

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん こんばんわ~

すごーくラブリーなシェイミのイラストだね♡
そして、お弁当もかわいいーー♡♡
お花入りの薄焼き玉子もとってもキレイだよ↗
お初とは思えない!
十分上手だけど、修行なの??
でも、色々な薄焼きが見れるのね楽しみだな~

ぽち☆

2009/11/17(Tue) 19:02

Edit | Reply | 

にゃん♪にゃん

きゃ~♪シェイミーかわいいi-175

ぽちっ☆

2009/11/17(Tue) 21:16

Edit | Reply | 

オリビア

No title

こんばんは~

シェイミ可愛い~~~
緑のさくらでんぷんの色って凄く淡くていい感じv-344
優しいこの色大好き!

ほんと今日は寒いよね^^;・・・
寒いのが苦手なので。。。
ぽち☆

2009/11/17(Tue) 21:33

Edit | Reply | 

ルナ

きゃぁぁぁぁ
まぢ可愛いぃぃ
シェイミーも勿論なんですが この薄焼きちゃんこんな事が 思い付いちゃうのも凄いんですけど またかなり可愛いいから本当凄い
姫ちゃんのバージョンも楽しみにしてますねぇ

2009/11/17(Tue) 21:54

Edit | Reply | 

まよ子

No title

こんばんは~♪

本当にかわいいイラストですね!
そして、こちらのイラストとサバスさんのお弁当の共通点
彩が美しい~♪

ニンジン入りのオムライスもすっごく綺麗
ほんとサバスワールドですね♪

モンスターボールのウインナー私もあちこちでやってる方を見て
真似したんです。
最初にやられた方ナイスアイディアだわ。
ぽちん☆

2009/11/17(Tue) 21:58

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんばんは~

かわいいi-176シェイミだね~
元の絵のほんわかしたところまで忠実に再現されているi-189
サバスちゃんは本当にすごい!
模様入り玉子焼き焼いたんだねi-184
玉子焼きを焼きこむのではなく、にんじんを焼きこむとは、なんと斬新的な!
さすがサバスちゃん。
私なんかより、上手にできていると思うよ~
コツわかったら、どうか教えてください。

モンスターボールのウインナー、かわいいね。
私もマネッコさせてもらおう!

応援ポチ!

2009/11/17(Tue) 23:06

Edit | Reply | 

tomochi

こんにちは

お花入りの薄焼き、可愛い~♪
まず薄焼き卵を満足にキレイ出来ない私には、遠いお話・・。

シェイミも可愛いですね~
優しい色合いが、可愛い横顔シェイミにマッチしてる♪
うちの子もシェイミ好きなので、久々に作りたくなっちゃったな~^^

ぽちん☆

2009/11/18(Wed) 12:08

Edit | Reply | 

ssmama

No title

こんばんは~^0^

いや~ん、とっても可愛い薄焼き玉子♡
色合いが綺麗だね~♪

シェイミもイラストとそっくり~!!!
すっごく可愛いよん♪
しかも細かいし~!

姫ちゃんのお弁当も楽しみ~♪
ぽちっと☆

2009/11/18(Wed) 23:12

Edit | Reply | 

honarumama

No title

こんばんは~☆

シェイミ可愛い~♪
それに、薄焼き卵もすっごく可愛いし、キャラと合ってて綺麗~☆
色々勉強になるなぁ~♪
私もやってみたいかも~♪

ポチ~☆

2009/11/18(Wed) 23:35

Edit | Reply | 

ぴか(美鷺)

ありがとうございました

イラストを描いたぴか(美鷺)です
すばらしい再現でキャラ弁にしていただいて
感激しました
ポケモンのイラストは描くのが好きでいつも思いつくと書いてしまいます
最近はリアル絵に夢中になってしまっていますが
また原型も描いていきますので、もしよろしかったら
私の描いたイラストはどんどん使ってやってください

手(?)をあげているところや
目の感じまで
ほんと忠実に再現されてすごいとおもいます
これからも素敵なキャラ弁つくってくださいね^^

ほんとうにありがとうございました^^

2009/11/19(Thu) 01:45

Edit | Reply | 

What's new?

