スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
けろけろけろっぴ~*のお弁当~キャラ弁*簡単
今日は姫ちゃんが鼻水と咳がひどいので幼稚園お休みしましたぁ~。
姫ちゃんのお昼ご飯に『けろけろけろっぴ』のお弁当を♥

実は・・・・・
お友達の おべんとう作ってみました。のユーコちゃん主催の
「私の好きだったサンリオキャラ」祭り?
に参加したくて作りましたぁ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)



ユーコちゃんちのコラボ弁に参加するのに、なんの下準備もしてなくて~^_^;
なので*簡単でしかも、私が好きだったサンリオキャラといえば!けろけろけろっぴ!!!

はい。懐かしいです。
コップやえんぴつ、下敷き・・・とにかくなんでも集めてた時期がありましたね。
てるてるボーズみたいなのも横にいたような気がしたけど、
・・・・・いたよね????

とにかく懐かしいです♥

kerokero2_convert_20091125140831.jpg

けろっぴの目にスライスチーズを使ったので、残りは丸めて雪ダルマにしました~。

丸めるときはラップでしたほうが表面が綺麗に、少しぼこぼこ感があって雪ダルマっぽく
仕上がります☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""""*.
キャンディーチーズが濃厚で苦手なうちの子にはスライスチーズの味がおいしいらしい(^^)


【本日のレシピ】
けろっぴ・・・でこフリ(緑)、チーズ、ハム、のり
お花の玉子焼き、わかめときゅうりの酢の物、お花のかにカマ
ハンバーグ、ブロッコリー、プチトマト、ぶどう


明日まで おべんとう作ってみました。のユーコちゃん所では
『私の好きだったサンリオキャラ』祭り♪がありま~す。
誰か一緒に参加しない?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)うふ♥

明日も参加するべく、今日こそは下準備をして頑張りたいと思いま~す*
・・・・・・けろっぴ~以外に本命がいます(笑)

ユーコちゃん!編集作業頑張ってね♥


いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます

*コメント嬉しく、楽しく読ませてもらってます(^o^)丿*
↓応援のクリックが励みになります♥ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
この↖↖〔キャラ弁〕をクリックしてくださいね♥
(クリックして画面がでてきたらクリック完了です)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


*勝手を言って大変申し訳ないのですが、ただ今リコメは訪問に代えさせていただいております*
               ほんと、ゴメンナサイ・・・・<(_ _)>


Comment - 8

ユーコ

ありがと~♪

わ~けろっぴ~e-250
下地にハムにするとチーズが垂れないんだね~。
そっかそっか~。
前に一度作ったことがあるんだ~e-446
けろっぴ流行ったよね~。同世代同世代♪
早速お写真いただいて帰ります!
あ~、明日の「本命」キャラも気になる~~~e-275なんだろ~e-2e-3
楽しみにしてるね♪

ぽっちーん☆

2009/11/25(Wed) 15:16

Edit | Reply | 

妃琉

No title

ぉめめが丸っこくて可愛い♪
妃琉えも昔たくさん持ってたょ!
今でも色えんぴつが実家にあって実家に帰った時息子が使ってたゎ♪

スライスチーズ、キレイに丸まってるね。
可愛い♪雪だるまちゃん♪

ぽちっ☆

2009/11/25(Wed) 16:30

Edit | Reply | 

桜子

No title

こんにちは~

ユーコちゃんのちのコラボ弁当だね~
ケロケロケロッピ、私にもなつかしキャラだよ~
やっぱりサバスちゃんのお弁当はかわいいi-237
カットとかも完璧だね~
それからスライスチーズを丸めた雪だるま、かわいいね~
型抜きとかしてあまったチーズ、オムレツの中に入れるしかなかったけど、こうすればいいんだね~
その発想力、尊敬だよ!

私、今週はお弁当がぜんぜんうまくいかなくて・・・
サバスちゃんのお弁当みて、がんばろうと言う気になったよ
どうもありがとうね~

玉子焼きの型抜きもかわいいね。
ぽちっと!


2009/11/25(Wed) 16:40

Edit | Reply | 

ルナ

うわぁぁ
クリスマス仕様ですねぇ
またまた全てが可愛いぃぃ
ブドウが宝石みたく見えてきますぅ
ブドウ横のキュウリの形もオシャレぇ~
雪だるまちゃんは ウズラかと思い気やスライスチーズ丸めて使えるんですねぇ
私もそろそろ クリスマス仕様なお弁当作りたくなってきましたぁ

本命サンリオキャラちゃんも楽しみにしてますぅ

2009/11/25(Wed) 17:05

Edit | Reply | 

ジュンジュン

No title

サバスちゃーん 優しいコメありがとねっヾ(´ε`*)
お陰様で復活したから遊びに来たよ~♪
あ、そうそう、今日の記事にリンク貼らせてもらいましたっ
事後報告でごめんね~

けろっぴ私も好きだったなーー!!
超そっくりだぁヾ(*´▽`*)ノかわゆい♪
残ったチーズを丸めて雪だるまっていう発想に脱帽だわ~
やっぱりサバスちゃんてスゴイ(●´σ3`)ノ゙

本命・・・気になるww
楽しみにしてるね~~!!
ぽっちん。

2009/11/25(Wed) 18:44

Edit | Reply | 

まよ子

No title

こんばんは☆

けろっぴそっくり!
そして、ほんと流行りましたよね~
私の友達にもグッズ集めているのいましたよっ。
いまだに、薬局とかでけろっぴのシールもらったりするので
子供たちは懐かしい割には知ってます♪
おかずゾーンがこれまたステキです☆
明日の記事でリンク晴らせていただきます☆
よろしくね^-^
ぽちん☆

2009/11/25(Wed) 22:58

Edit | Reply | 

honarumama

No title

こんばんは~☆

ご無沙汰してます><

ケロッピ懐かしい~☆
私も好きでした♪
そして、今うちにケロッピの毛布があり、子供が使ってたりして~♪
(なんて物持ちがいいの><)

楽しそうなコラボ~♪
私も参加したいなぁ~

可愛いケロッピにポチ~☆

2009/11/25(Wed) 23:34

Edit | Reply | 

mafus

No title

サバスちゃん こんばんわ

けろっぴ♪もちろん懐かしい世代です(^^)v
当時を思い出すほどそっくり!
余ったチーズの利用法は必見でした
そんな雪だるまちゃん可愛い~

姫ちゃん大丈夫?こんな時期だからお大事ね!

あと、私も今日の記事でリンク貼らせてもらっちゃいました
事後報告でごめんちゃい
ぽち☆

2009/11/26(Thu) 00:04

Edit | Reply | 

What's new?

